>>5,6月開催!「あなたの魅力を底上げするファッション講座開催」のお知らせ

【赤裸々に告白!】初めてIラインを脱毛したよ!痛いの?毛が無くなった感想は?

Iライン脱毛体験

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

今回は「脱毛」のお話です。

小学校6年生の娘に脇毛が生え始めました。

「できるだけ早く“脇毛“や“すね毛“は脱毛してあげたい」

と思っていたので、子供(3歳からOK)でもできる脱毛に通い始めました。

私も保護者としてついて行くので

「どうせなら、私のムダ毛も脱毛してもらおう!」

と一緒に脱毛をしています。

海外では当たり前!? VIOのお手入れ

Iライン脱毛体験

日本人はなかなかVIOのお手入れについて、人と話すことがなく「どうすればいいのかわからない。だから何もしない」という人が多いんだとか。

これはわかる!

確かに友達や家族とこんな話をすることは少ないですもんね><

私は姉と脱毛の話をしたことはあるけど、「VIO」に関してはあまりしたことがないかも・・・

海外ではお母さんがケアしていたり、友達とも頻繁に話をしているんだそう・・・

なので、私もIラインの脱毛を始めたので、赤裸々にこのブログで感想をお伝えしようと思います^^♪

参考 世界のVIOケア事情をCheck!パナソニック

Iラインの脱毛を初めて体験した感想

Iラインの脱毛に申し込みました。

(ちなみにOも申し込みしました)

自分では処理するのが怖いので、何もせずに来店。

出産を経験しているし、検診で何度もデリケートゾーンを人に見られているので、恥ずかしさはありませんでした。

また、処理をしてくれるのも女性だし、私より年上のおばちゃんなのもよかったのかも^^

「どれくらい毛をなくしますか?」

と言われたのですが、どれくらいにするのがいいのかもわからず・・・

ただ、生理の時にIラインの毛をなくすと「匂いやムレもなくなり快適」というのはスタッフからよく聞いていました。

なので

「全部無くしてください!」

とお願いしました〜!

Iラインの脱毛は痛いの?他の部位に比べると「痛い!」

Iライン脱毛体験

デリケートゾーンだからか、Iは他の部位に比べて痛いです!

私の通っているサロンは子供も受けられるくらい「痛くない脱毛」なのですが、それでも若干痛みを感じました。

だけど、全然我慢できる痛さ。

「Iラインの脱毛は痛い」とはよく聞くけど、私の通っているところは、子供脱毛に特化しているので痛くないのです〜!

痛くないと、脱毛に通うことがストレスにならないのでいいですよ〜^^

私が通っている脱毛サロンのリンクを貼っておきますね▼

I脱毛を体験してみた素直な感想

Iライン脱毛体験

私は断然「処理した方がいい派!」

初めてIライン脱毛を体験しました。

正直な感想を言うと

「すごく良き!!」

まだ脱毛してから生理になっていないので、ムレや匂いについてはわかりません。

だけど毛量が減ることで、ナプキンによるムレの不快感は明らかになくなりそう!というのがわかる!

ツルツルじゃないにしても、毛量が減るだけでも快適になる気がしました。

毛がないことに慣れないからトイレットペーパーに注意!

用を足した後に、トイレットペーパーで拭く時、ついゴシゴシしたくなるけど、毛がないと摩擦が(笑)

なので優しく押さえる感じになりました^^;

そう思うと、ショーツやトイレットペーパーとの摩擦を適度に毛が緩和してくれてたんだな〜と、毛のありがたさもわかりました!

全処理でなく、毛量を減らす方向にすることに決定!

Iライン脱毛体験

一度Iラインの毛がなくなる体験をして思ったこと。

「全部無くならなくてもいいから、毛が少なくなるだけで十分!」

と思うようになりました!

ツルツルも私的にはちょっと違和感があるんですよね〜。

6回コースにしたので、毛が全て無くならなくても、それで終了にしようと思います。

私が通っている脱毛サロンは「ディオーネ 」は子供も通えるほど優しい脱毛です。

予約も比較的取りやすく、お値段も高くありません。(6回 29,700円でした)

何よりも「痛くない」ので通うことがストレスにならないのがおすすめです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です