小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【公開ダイエット】出産後はじめて40kgになりました!目指すはあと-2kg!

小柄女性 ダイエット記録

[voice icon=”https://chiisai-size.com/wp-content/uploads/2017/06/90a40d1b893196ee7433dc4341eeb974.jpg” name=”HappY” type=”l”]みなさんこんにちは^^身長144cmのHappY(ハッピー)です![/voice]

公開ダイエットを始めてから1ヶ月ちょっとが経ちました^^

毎日、ダンベル体操をしたり、かかと上げをしたり、スクワットをしたり。
立っている時は、なにか体操をするように心がけてきた1ヶ月。

週1回、しっかり汗をかいてストレス発散する『ホットヨガ』も継続してきました。

そしてついに!

体重が40kgになりましたーーー!!
(ダイエット開始時 43.6kg)

小柄女性 ダイエット記録

体脂肪率も『標準(-)』のところまで落とすことができました^^

<18歳~39歳 女性>
やせ ~20%
標準(-) 21~27% ←いまココ
標準(+) 28~34%
軽肥満 35~39%
肥満 40%~

ヘルスケア大学より引用

とにかく『動くこと』を始めた!

私自身の生活を見直したとき、『運動不足』が一番のネック。

家でパソコンの仕事だし、買い物はネットスーパー。
1日家から出ないこともしょっちゅうあったので、まずはそこから改善!

家にいながらできる、ダンベル体操や、かかと上げ、ホバーなどちょっとした運動を取り入れてきました^^

ダンベルの重さを1.5kg→2kgに増やします!

毎日ダンベル体操をする習慣もできてきて、体重も順調に落ちてきました^^

Facebookで知り合いのパーソナルトレーナーから「筋肉を増やしたいなら、高重量でのトレーニングがおすすめ!」と言われ、さっそくダンベルの重さを増やしてみることに^^

まぁ、おそらくパーソナルトレーナーの方はもっと重たい重量のことを言っているのだろうけど、とりあえずは仕事の合間にできる『ダンベル体操』のダンベル重量を増やしてみる事にしました^^

ダンベル体操は、YouTubeにアップされている動画を見ながらやってます^^

これは自分との相性なのかもしれないけれど、昔からダンベル体操をすると私は必ず痩せれるのです。

ちょっと年代を感じる動画ですが、気になる方はぜひやってみてください^^

どんな運動をすればいいの? そんな人はFiNC(フィンク)アプリがおすすめ!

FiNC

「身体を引き締めたい!」と思ったものの、どんな運動をすればいいの? と悩む人も多いと思います。

私が今使っているのは『FiNC(フィンク)』という無料アプリです^^

ダイエットアプリFiNC

自分の悩みに合った体操やストレッチを見れるので、「どんな運動をすればいいの?」という悩みを簡単に解決することができるのです!

アプリを最初にダウンロードした時に、自分の体型のどこを変えたいのかをチョイスするようになってます^^

私は『肩こり』や『運動不足』『バストアップ』『ポッコリお腹』などなど(笑)
気になるものをチョイスすることで、それにあった体操を「これがあなたにオススメだよ」とメッセージが届くのです^^

運動やストレッチに関しては、日本体育協会公認アスレティックトレーナーの方の監修が入っているので、今のところ私は安心して利用しています!

有料版もあるけど、私は無料版で充分楽しめている!

ダイエットアプリFiNCお友達に「これ、無料なのかな?」と聞かれて、色々調べてみると、どうやら『有料版』もあるらしいです。

『FiNC プロ』という有料版で月額480円払うと、医師や栄養士、トレーナーなどの専門家に直接チャットで質問ができたりするそうです^^

私は使っていないので詳しい情報はわかりませんが、ただ、主婦が普通にダイエットするくらいなら、無料版で充分で、ましてや私もまだまだ使いこなせてないくらいなのです^^

北島康介や香川真司を発起人としてプロジェクト始動!

FiNCアプリを利用しながらウォーキングすると、世界で飢餓に苦しんでいる子供たちに給食が配られるという「FiNC WALK(フィンク ウォーク)」というプロジェクトも始まっています。

私たちがアプリを使ってウォーキングをした歩数に応じて、アフリカに寄付される仕組み。

北島康介や香川真司などのアスリートの他、牛丼チェーン店の「吉野家」や、靴の修理サービス「MISTER MINIT」なども協賛しているプロジェクト!

先進国では肥満が問題になり、途上国では飢餓が問題になっているので、その両方を改善するプロジェクト、とても素敵だと思いました^^

▼iPhone▼

ダイエットアプリ FiNC(フィンク)

 

▼android▼

ダイエットアプリ FiNC(フィンク)

まだまだお腹周りがブヨブヨ(笑) もっと引き締めるよ~!

小柄女性 ダイエット記録少しずつ体重や体脂肪率が減ってきているものの、骨盤周りのお肉がしっかりついているので、ここをもう少し落とそうと思ってます^^

毎日コツコツが何よりも一番効果がある! と本当に実感!!

この調子で公開ダイエット、引き続きがんばります^^

もし、「私も一緒にやりたい~♪」という人がいれば、ぜひぜひ一緒にやりましょ~♪
1人だとできないことでも、みんなとワイワイ励まし合いながらなら、絶対に達成できます^^

誰でも参加できるので、こちらに気軽に書きこんでくださいね^^

一緒に綺麗になろう!コミュニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です