小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【公開ダイエット1ヶ月経過】運動する習慣を続けて-2kg減りました!

小柄な女性 コーディネート

[voice icon=”https://chiisai-size.com/wp-content/uploads/2017/06/90a40d1b893196ee7433dc4341eeb974.jpg” name=”HappY” type=”l”]みなさんこんにちは^^身長144cmのHappY(ハッピー)です!

公開ダイエットを始めてから1ヶ月が経ちました![/voice]

「一人だと無理だけど、みんなとならできそう!!」

そんなこんなで、このブログを読んでくれている人たちと一緒にダイエットを始めて1ヶ月。

ちょっとずつ、ちょっとずつ成果が出始めました^^

>>今までのダイエット記事はこちら

公開ダイエットから1ヶ月 -2kg

小柄な女性 ダイエット日記

公開ダイエット 1ヶ月経過ダイエット開始 43.6kg  → 現在 41.75kg

体脂肪率 27.8% → 現在 29.5%

少しずつですが、体重は落ちてきましたーーー!!

減ったと思ったらまた増えてたり、「今日は運動できないーー!」とさぼった日もありますが、長い目で見るとやっぱりちょっとずつ体重が落ちてきてるんだな^^

去年パツンパツンだったスカートのウエストが、今はスルル~っと入ってちょっとした喜びも味わえてきました^^

小柄な女性 コーディネート

▲去年、パツンパツンだったスカート▲

ただ、目標は38kgなので、まだまだ生活改善をしていかなくてはね^^♪

体脂肪が増えてるが、ここは長い目で見よう!

体重は落ちたものの、体脂肪率は増えています。

体脂肪率が落ちてくるのは、6か月くらい経ってからなので、ここはあまり気にせず引き続き運動していこうと思います!

どんな運動をすればいいの? 無料アプリを使い始めました!FiNC(フィンク)

「ダイエットまではしないけど、日々ちょっとした運動がしたい」
「気になる下っ腹を引き締める体操がしたい」

『ダイエット』と聞くと、昔がんばってやっていた苦しいダイエットが思い浮かんで、やるのが面倒くさいってことありますよね^^

私も今回、公開ダイエットをやろう! と心に決めるまでは、何度も自分の体型に目を背けてきました。

それも『ダイエット=しんどい』という想いがあったから。

そこで、ある無料アプリをダウンロードしました!

自分の悩みに適した運動やアドバイスをAI(人工機能)が教えてくれるアプリ

ダイエットアプリFiNC

そこであるアプリをダウンロードしてみました。
その名もFiNC(フィンク)。

自分の悩み(下腹部が気になる、運動不足)を登録することで、スマホが私に適した運動やコラムをおすすめしてくれるアプリなんです^^

▼iPhone▼

ダイエットアプリ FiNC(フィンク)

 

▼android▼

ダイエットアプリ FiNC(フィンク)

 

まずは自分の悩みを入力してみよう!

自分が悩んでいることや、コンプレックス、痩せたい部分をまずは入力します。

私の場合は、運動不足や肩こり、バストアップや美姿勢などをチョイス。

自分に合った運動を動画で見れる!

ダイエットアプリFiNC

▲写真なので動画は動きません

お尻をキュッと引き締めたいなと思ったとき、「こんな運動がいいよ~」って教えてくれるアプリなんです!

その運動の難易度も書いてあるので、ちょっとした運動がしたいときは初級を、もっと刺激が欲しい人は上級ができるように、自分に合わせた運動を知ることができるってワケなのです^^♪

ちょっと飲み過ぎた時にはどんな運動をするの?

ダイエットアプリFiNC

▲写真なので動画は動きません

主人と一緒にお酒を飲む時間が好きなので、どうしてもお酒はやめれないのですが、こんな時にはどんな運動をすればいいの? を動画で簡単に教えてくれるんですよ~♪

ダイエットの雑誌や本を買わなくても、自分が知りたいコラムを雑誌感覚で読めるので、暇な時間があれば気になる記事を読むようにしています^^

ダイエットアプリFiNC料理の煮込んでいる時や、子供の習い事を待っている隙間時間に、気になる記事を雑誌のように読んだり、「次はこの運動をしてみよう!」って新しい運動を見つけたり^^

色んな運動を見てきたけど、わかりやすく説明してくれているし、動画再生時間も数十秒なので本当に便利!

重たい雑誌を持ち歩く時代ではなく、こうしてスマホで自分の知りたい情報をチャチャチャっと見れる時代になったんですね~♪

あらためて実感!!

FiNCは無料! 各分野のプロフェッショナルにチャットで相談したい場合はFiNCプロもある!

私が利用しているアプリFiNC(フィンク)は、無料でダウンロードできます。

私たちのような一般的な主婦がダイエットのためにエクササイズを見たり、記事を読んだりするぶんには無料ので本当に充分!

「もっと本格的に引き締めたい!」
「息子がアスリートを目指している!」

など、もっと詳しく知りたい人には医師や栄養士、トレーナーなど専門家から直接アドバイスをもらえるFiNC(フィンク)プロというのもあります。

月480円(税込み)で利用できるので、気になる人はチェックしてみてくださいね^^

FiNC プロ

北島康介氏とプロサッカープレーヤ香川真司選手を発起人としたプロジェクトも開始!

北島康介氏とプロサッカープレーヤーの香川真司選手らを発起人とし、日本の健康と世界の子どもたちの健康を実現するためのプロジェクト「Health for tomorrow(ヘルス フォー トゥモロー)」というプロジェクトも開始されています!

FiNC(フィンク)アプリを使って歩けば、歩数に応じてアフリカの子供たちに給食が配られるプロジェクトだそうで、アプリを通じて、世界の食の乏しい子供たちに食事を届けることができるんです^^

先進国では肥満が問題となり、途上国では飢餓が問題となっています。
自分たちが健康のために歩くことで、途上国の子供たちが食事ができるという、素晴らしいプロジェクトです^^

可愛いママを目指して、運動する習慣を!

FiNC

ダイエットと言うとしんどいイメージがあるけど、「運動する生活をしよう!」 と心がけるだけでもきちんと体重が減ってきました^^
これは私自身が一番変わったな! と思う所です^^

このちょっとした運動を1年も続ければ、必ず体は変わります!!

まだまだ目標体重までは遠いけど、公開ダイエット引き続きがんばります^^

ダイエットアプリFiNC(フィンク)が気になる人は、こちらかダウンロードできますよ^^

▼iPhone▼

ダイエットアプリ FiNC(フィンク)

 

▼android▼

ダイエットアプリ FiNC(フィンク)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です