>>「あなたの魅力を底上げするファッション講座開催」のお知らせ

身長が低いから太らないように気をつけています。やっていることは2つだけ!

この記事はこんな内容です
  • 身長が低いので、太ると服が見つかりにくい
  • 体型維持のためにやっていることは2つだけ
  • ホットヨガ&「食べすぎたら次の食事を抜く」
HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

結婚当時は38kgだった体重。出産して44kgになり、そこから全然減りませんでした。今は40kgまやっと落とせました!やったことは2つだけです。

いちばん痩せていた頃は38kgでした

身長が小さい人のコーディネート

結婚式をした25歳の頃。

あの時が人生でいちばん痩せていた時でした。

その体重、38kg。

結婚式の準備で忙しかったこともあり、自然に38kgになっていました。

出産で食べまくり!最高体重44kg

身長が低い女性 秋コーディネート

「授乳中はしっかり食べないと!」

と言われたのをいいことに、とにかく食べて、食べて、食べて・・・

気づけば体重は44kgになっていました。

「これはやばい!」

と思ったものの、なにをどうやっても減らない・・・

減らない・・・

若い頃は、少し運動すれば減っていたのに、こんなに減らなくなるものなの?と衝撃でした。

とにかく体を動かそう!と始めたのがホットヨガ!これが最高だった!

小柄 ヨガウェア 失敗
始めた頃はぽっちゃりでした

「とにかく体を動かそう!」

と思って始めえたのがホットヨガです。

私、体がすごく硬くて「ヨガなんてできない!」って思ってたけど、全然大丈夫でした!

私以上に硬い人もいるし、おばあちゃんも来ているんですよ!

「周りなんて、気にしなくていいんだな」と思うと、体が硬いとかどうでも良くなりました。

とにかく自分が綺麗になることが大切!って思うようになったのです。

ホットヨガは、湿度の高い部屋でヨガをやるので、汗が滝のように流れます。

しっかりお水をとって、老廃物を汗で流す!

これ、めっちゃ最高!

「こんなふうになりたい!」と思える憧れの先生がいる

ヨガをやっている先生って、筋肉モリモリではなく女性らしい体のラインの人ばかりなのです。

「私も、こんな女性らしいスタイルを手に入れたい!」

そんな『憧れのスタイル』の先生が多いことが、ホットヨガを続けている理由です。

目標が目に見えてわかるので、ホットヨガを続ければこんなふうになれるんだなって思えるのです。

筋肉モリモリした女性に、私は憧れないんですよね。

しなやかで胸やお尻に丸みがある。そんな女性になりたくてホットヨガを続けています。

ついつい食べすぎてしまった!そんな時は次の食事で調整する

コーディネート

友達とランチ行ったり、家族で夜に焼肉を食べに行ったり。

そんな時って、ついつい食べすぎてしまいませんか?

もう喉の下まで食べ物がきてるんじゃない!?

って思うくらい、食べてしまうことがあります(笑)

そんな時は「次の食事で調節する」ようにしています。

夜ご飯で食べすぎたのなら、朝はお茶だけにする。

そうすることで、プラスマイナスゼロになるようにしています。

飽食な時代なので、食べすぎることは絶対ありますよ。

人間ですもん。

ついつい話が盛り上がって、手が食べ物に伸びちゃいますよね。

だからこそ「こんなこともあるよね」と自分の弱さを認めつつ、次の食事で調節して「なかったこと」にしています。

今は40kgをキープでOKにしています

低身長秋コーデ

毎日、お風呂に入る前に体重計に乗って、食べすぎていないかな?とチェックしています。

41kgになったら、食べすぎないように気をつけたり、歩く量を増やしたり。

「気づいたら、こんなに太ってた!」

ってことにならないように、毎日体重計に乗るようにしています♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です