【恥ずかしいけど体重を公開します!】本当にヤバい域まできたので、公開ダイエット始めます!

ダンベル体操
Pocket

HappY
みなさんこんにちは^^身長144cmのHappY(ハッピー)です!

やばいです・・・・・・

体重が・・・・

そろそろ本気でダイエットしなくては!! という域まできてしまったので、このブログで私のダイエットの日々を公開したいと思います!!

それにより、本日、ついに・・・・

体重を公開します!!! ひょえーーー! 勇気いるわぁ・・・

ダイエットをしようと思ったきっかけ

そもそも、なぜダイエットをしようと思ったのか。

それは、1年に1度ある健康診断に行った日からです。

体重計に乗り、体重と体脂肪を見た瞬間、

「す、すみません。 もう一度測ってもらってもいいですか??」

 

と、すがるような思いでもう一度測定。

当たり前だけど、結果は変わらず・・・・

確かに最近、洋服を着ても上手く着こなせなかったり。

横から自分の姿を見た時、あまりにも体が分厚くてショックを受けていたのですが、目を背けてきたんですよね~><

まずは運動を日々の生活に取り入れることから

ヨガ初心者 おすすめヨガウェア

一度にいろいろ挑戦すると、途中で断念してしまう可能性があり。

とりあえず、日々の生活のなかに『運動』を取り入れる事にしました。

やる運動はこの3つ。

1. 毎日10分でOK! ダンベル体操

1つ目はダンベル体操。

ダンベル体操は10代の頃、毎日続けて綺麗に痩せることができた成功体験があるんです^^

10分ならそんなに長くないし、昔やってた記憶もあるので私には取り入れやすい体操。

しかもダンベルの重さを変えることで、体にかかる負荷も変えることが可能!
大きなダイエットマシーンもいらないし、ダンベルなら保管スペースにも困りません!

ダンベル体操

なので、ダンベル体操を毎日欠かさずやろうと思います^^

興味のあるかたは、YouTubeに動画がアップされているので、見てみてください^^
年代を感じますが・・・(笑)

私はダンベル体操で以前、綺麗に痩せれたのでこれをやります!!

 

2. ホバー 1分×3セット

ホバーという体幹(コア)が鍛えられる体操。

体幹トレーニングってよく耳にするけど、よく意味がわかんないですよね。
私も正直、よくわかってません(笑)

体幹(コア)はお腹の辺りにある筋肉の総称だそうです。
ヨガをするときにもコア(お腹周り)に意識すると、ぐらついていたポーズが、ガシっと上手くバランスが取れることがあります。

今まで習ってきたエクササイズでも、口うるさく「コアを意識して!」と何度も言われてきたので、どうやらこれは鍛えた方がよさそう!

筋肉大好きな私の友人、y-heyくん(ワイヘーくん)に教えてもらった体操です。

1分、かなりキツいです!!
「そろそろ1分?」と思って時計を見ると、まだ20秒だったりするくらいキツいです!!

 

3. 心と体を整える ホットヨガ 週1回

ヨガウェア 小さいサイズこれは全く苦ではなく、本当に私の大好きな趣味です。
ホットヨガ。

ゆっくりと体を伸ばしたり、呼吸に意識することで、体が整ってくるのがすごくよくわかる!!
体が整うことで、気持ちも整ってきます。

私が通っているヨガ教室では、最後に自分の身体に感謝する時間があります。

当たり前のように動いてる身体だけど、元気よく動いてくれていることをしっかりと見つめて感謝する時間がすごく好き^^

これは少なくても週1回は通います^^

 

ダイエットスタート! 現在の体重こちら!

ダイエットと言っても、いきなり食べる量を少なくしたりとか、『○○だけダイエット』のようなことはしません。

自分の生活リズムの中に、運動を習慣化することから始める事にしました。

新しい体重計も買って、準備万端!

今現在、私の体重・体脂肪率がこちら!

小柄な女性 ダイエット日記

体重:43.6kg

体脂肪率:27.8%

小柄な女性 ダイエット日記

目標体重は38kgです!

体重が減るのは嬉しいけれど、それ以上に大切にすることは

  • 生活リズムの中に運動することを癖づけること
  • 健康美を手に入れること

数字だけに注目するんじゃなくて、健康的な身体づくりを目指したいと思います!!

1週間に1度、現在の体重をアップしていきますね~^^♪

ダイエット仲間 募集中!

HappY
あなたも一緒に、ダイエット始めませんか?

「1人だと挫折していまいそう・・・(私の心の声)」

やり始めたばかりなので、今はかなり燃えているのですが、いつのまにかフェードアウトしてしまいそうで怖い・・・

もし「一緒に私もやりたい!」と思ったら、ぜひコメントください^^♪

「何キロ痩せたよ~」
「私はこんな運動してるよ~」

など、ワイワイできたらい嬉しいです^^

 

記事下画像 可愛い女性

>>小さいサイズランキングただいま2位です♡
いつも応援ありがとうございます♡



一緒に綺麗になろう!コミュニティ

43キロ→38キロのダイエット中♪
同じ身長の仲間と頑張ってます!
誰でも書きこみできるので、一緒にやりましょう!
全力で私が応援します!!

LOADING...

Pocket

こちらの記事もどうぞ^^♪

ダンベル体操

「役に立った!」と思ったら、いいね!の気持ちでポチっと♪

ブログランキングに参加中です♪

いつも読んでいただきありがとうございます!身長144cmのHappY(ハッピー)です。このブログもリニューアルし、新たしく生まれ変わる事ができました!これもたくさんの方に読んでいただけているおかげです♪

小さいサイズのブログランキングに参加しています^^「読んだよ~」の印に応援クリックしてもらえると、とても嬉しいです!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ

2 件のコメント

  • happyさんこんばんは(^_^)逆に羨ましいです!私、それぐらいの体重がほしくて!私、34キロ(>__<)今、体重を増やすサプリも飲み始めまして!
    何より無理せず長く長く続けられる体を作って下さいね(^_^)ファイト~!

    • 坂口さんこんにちは^^
      そうですよね~!坂口さんは、体重が欲しい方で悩まれてましたもんね^^
      私からすると「34キロになってみたい!」と思うのですが人生で一番痩せてた時でも38キロなので、神の領域です。
      とりあえず、運動する癖をつけたいので、健康的なダイエットを目指してます^^
      見守ってください~~!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    身長144センチのHappY(ハッピー)です。子供が小さい頃、抱っこして服を買いに行ってたけど、試着ができない!!ネットで買おうと思っても、身長が小さいからサイズが合うかわからない!そんな同じような悩みを持つ人の役に立てば…とサイトを始めました。旧ブログは>>こちら