小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

チキンジムってどう?実際に通っている女性の口コミを知りたい!パーソナルトレーニング始めました!

チキンジム 女性の口コミ

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

インスタに毎日のコーディネートをアップしているので、ぜひこちらもチェックしてくださいね。

さて今回は!

「パーソナルトレーニングを始めたよ!」という記事です。

40代になり、周りの同年代を見て思うのです。

「運動している人と、全く何もしていない人の差がすごい・・・」

『意識的に運動をしたり食事に気をつけている40代』と、『全く何もしていない40代』に会う機会がありました。

運動や食事に気をつけている人は、肌や髪がツヤツヤ。

一方で何もしていない人は、だんだんと体が錆び付いて、体を動かすと「〇〇が痛い」と言うようになっていました。

この40代という年齢、やっている人と何もやってない人がどんどんと差がつく年代だと実感しました。

私は前者でありたい!

そこで、パーソナルトレーニングを始めることにしました。

私が通っているのは「チキンジム」です。

「チキンジムってどう?」「女性でも大丈夫?」「キツくない?」「勧誘は?」「高いの?」そんな不安を解消してもらえればいいなと思い、この記事を書くことにしました。

チキンジム 口コミ 女性

私がパーソナルトレーニングを始めたきっかけは、コロナの影響で家で筋トレをしたから

リングフィットアドベンチャー ビフォーアフター

コロナで家にいることが当たり前になったこの時代。

動きたくても外にでることができず、家で運動することにしました。

私は「ゲームなら楽しく運動できるかも!?」と任天堂のゲーム「リングフィットアドベンチャー」で遊び始めたのが筋トレの始まりです。

リングフィットアドベンチャーをやってみて、身体がすごく変わったのです!

「こんなに効果があるなら、もっと本格的に自分の身体を綺麗にしたい!」と思ったのが、パーソナルトレーニングを始めたきっかけです。

関連記事もおすすめ

リングフィットアドベンチャー ビフォーアフター 【ビフォーアフター】リングフィットアドベンチャーを60日やった写真を公開!身体が引き締まってきた! リングフィットアドベンチャー まじで効果あり!リングフィットアドベンチャーを1ヶ月続けただけで、腹筋が見えてきた!

自分で筋トレするには限界がある!プロに1度、きちんと見てもらいたいと思った

チキンジム 口コミ 女性

リングフィットアドベンチャーは、家で気軽に運動できるのがすごく良かったです!(すっぴんでもOKだしw)

でも、リングフィットアドベンチャーをクリアして、やることがなくなってしまったのです。

プロに体を見てもらって、綺麗に筋肉をつけたいと思い、選んだのが「チキンジム」です。

パーソナルトレーニング「チキンジム」はどう?女性でも行きやすい?

チキンジム 口コミ 女性

まず、私は体験に申し込みしました。

「チキンジム」を選んだ一番の理由は『家から近い』と言うこと。

気軽に通いたいため、スッピンでもなんとか行ける距離の場所にしたかったのです。

電車に乗って行くとなると、化粧をしなくてはいけないのが面倒で。。。

パッと行ってパッと帰れる、気軽に通えるジムが「チキンジム」でした。

チキンジムの体験でチェックしたこと① 施設が綺麗か?

チキンジム 口コミ 女性

やっぱり綺麗な施設で運動したい! 汚くて器具がボロボロよりは綺麗な方がいいし、トイレだって綺麗な方がいい。

まず1番にチェックしたことは「施設が綺麗か?」です。

私の家の近くのチキンジムは、できて5ヶ月くらいしか経っておらず、店内もとっても綺麗でした!

私は家が近いので、運動の後のシャワーは家で浴びますが、ジムでシャワーを浴びたい人は、水回り清潔感はチェックが必要だと思います。

チキンジムの体験でチェックしたこと② 予約が取りやすいか?

チキンジム 口コミ 女性

これ、めっちゃ重要だと思います。

「予約が取りやすいか?」

どんなに通いたくても、なかなか予約が取れないとストレスになりませんか?

パーソナルトレーニングって決して安いお値段ではない。運動したいのに、予約がいっぱいなんてことは避けたかったので、ここはしっかりとチェックしました。

私の場合、朝一番にジムに行くことが多く、8〜9時に予約が取れるかどうかを確認しました。

朝一番は予約する人も少なく、ここはクリアしました。

ちなみに、予約が多いのは平日の夕方17時〜、土日の朝は予約が取りづらいです。

お金の無駄にならないように、自分の行く時間帯がどれくらい予約が埋まっているのか、しっかりとチェックが必要です。

営業時間をしっかりと確認しておこう

チキンジム 口コミ 女性

チキンジムのいいところは、営業時間が長いこと!

朝7時〜夜10時30分まで営業しています。

これは店舗によっても違うと思うので、確認しておいた方がいい項目です。

チキンジムの体験でチェックしたこと③ トレーナーの人柄

チキンジム 口コミ 女性

どんな人がトレーナーなのか?話しやすい?弱音を吐いても大丈夫?

私はここがかなり気になったので、最初からペチャクチャと話しました。

20代くらいの男性のトレーナーが最初に担当してくれたのですが、すごく話しやすかったです。

私は「自分を追い込むぞ!」と頑張るのが苦手・・・

「弱音を吐いてもいいですか?」と聞いてみると「もちろんです!でも、最終的には頑張ってもらいますよ〜♪」と笑顔で答えてくれました。

めっちゃ厳しいのも苦手なのですが、ゆるすぎても効果がない。

私にはこのトレーナーの受け答えが結構いい感じだったので、トレーナーとの相性も良さそうだなって感じでした。

トレーナーは専属ではない

チキンジム 女性の口コミ

これも勘違いする人が多いと思うので、きちんと書いておきますね。

パーソナルトレーニングって、自分に専属のトレーナーがついて、毎回同じトレーナーが見てくれると思っていました。

そういうジムもあるかもだけど、チキンジムは違います。

専属ではないので、毎回トレーナーが変わります。

自分が予約をとった日時に出勤しているトレーナーが、その日のトレーナーになるのです。

私は特に「専属トレーナーが必要」ってわけではなく、きちんと知識のあるトレーナーなら誰でもOKなので気になりませんでした。

カルテが作成されており、「前回は上半身を多めに鍛えているので、今回は足を鍛えましょう!」など、トレーナー同士でプログラムが共有されているのも私は安心しました。

でも「専属トレーナーがいい!」という人はチキンジムは向いていないです。

逆にいえば、専属トレーナーではないからこそ、予約が取りやすいのでは?と思ってます。

専属トレーナーだと、その人の出勤時間と自分の行く時間が合わないと、予約取れなさそうですし。

チキンジムの体験でチェックしたこと④ 勧誘された?

チキンジム 口コミ 女性

ジムの綺麗さや、トレーナーさんの人柄を見て「通ってみたい!」と思ったので、その場で契約しました。

ガツガツ勧誘されるかな?と思ったけれど、そんなこともなく。

丁寧にプランを説明してくれました。

私は1番リーズナブルなプランを選んだのですが、もっと高価なプランを薦められることもありませんでした。

また、プロテインの販売もあるようですが、今のところそういった勧誘もなく、楽しく通えています。

チキンジム「これはどうなん?」って思った残念なこと

月々3,800円〜って書いてあったけど、料金の書き方が残念!

チキンジム 口コミ 女性

パーソナルトレーニングってめっちゃ高いイメージがあったんです。

でも公式サイトを見ると「月々3,800円〜」と書いてあったので、「これなら私でも通える!」って思ったんですよね。

でも体験に行った時にそのカラクリがわかりました。

私が契約したのは2ヶ月間、通い放題のプランなのですが、これ普通に考えたら「月々3,800円だから、2ヶ月で7,600円だよね?」と思いますよね。

でも実際は2ヶ月通い放題で約13万円です。

これを分割で2年くらいかけて払うと月々3,800円と言う意味だったのです。

2ヶ月間通った後(ジムに通わなくなった後)も、分割支払いが続くんです。

う〜ん、この書き方はちょっとどうなの? 「月々3,800円なら安いじゃん!」と思って体験に行ったけど、結局2年の分割払いじゃん。って思いましたよ。書き方変えた方がいいよね、勘違いする人多いと思います。

チキンジムの口コミを読んでみると・・・

チキンジムの口コミを読んでみました。

  • 他のジムよりも安い!
  • トレーナーの質が高い!
  • プロテインが美味しい!
  • 金額の書き方に悪意がある!
  • 専属ではないので会話が弾みにくい

などなど、書かれていました。

私も金額の書き方はどうかな?と思ったものの、他のジムよりは結構安いみたいです!

実際、有名なジムの料金を見てみると2ヶ月で32万円でした。これは高い!高すぎる!

専属でなくてもいいので、2ヶ月で13万円で私はかなり納得です。

チキンジムに通うことにしました!やっぱり体を綺麗にしたいから2ヶ月しっかりプロに見てもらう

チキンジム 口コミ 女性
チキンジム 口コミ 女性
チキンジム 口コミ 女性

「やっぱりパーソナルトレーニングは高いよね」と思いましたが、2ヶ月しっかりプロに見てもらって、知識をつけたかったので通うことを決意しました。

私は他のパーソナルジムと比較せず、気に入ったのですぐにチキンジムに決めました。

食事指導のないプランで1回の運動時間は30分です。

チキンジムの中でも1番安いプランを選びました。

もっと本格的にやりたい人は、食事指導のあるものや、ストレッチがあるもの、運動時間が1時間のものなどあるので、他のジムと比較しながら検討してもいいかもですね。

また2ヶ月通った後のビフォーアフターも載せたいと思います!

ヨガにも通っています

ヨガって痩せる?体験談 40代 ヨガの効果は?本当に痩せるの?ヨガと食事で私は3キロ痩せました LAVA 体験談 ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)を1年間続けてみた体験談!本当に痩せるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です