小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【番外編】パパをほぼユニクロでオシャレにできる!ユニクロ9割で超速おしゃれ

ユニクロダウン

小柄が魅力になる。 身長144cmのHappY(ハッピー)です。

今回のお話しは番外編!

『ほぼユニクロだけで、パパをオシャレにできる本』がめちゃすごかったので紹介します!

※追記 ユニクロから「旦那のコーデ写真をユニクロSNSに使いたい」とメッセージもらいました!嬉しすぎる!

「うちのパパ、ずーっと同じ服を何年も着ていてオシャレじゃない!」
「一緒に買い物を行っても、どれを買えばパパがオシャレになるのかわからない」

そんなふうにあなたは思ったことはありませんか?

女性ファッションはプチプラで、どんどん可愛い服がネットやショップで買えるのに、男性服はイマイチどれがおしゃれなのかわかりませんよね^^;

当の本人であるパパも、ずっと同じ服を何年も着て全く新しい服を買おうとしない・・・
一緒に服を買いに行っても、面倒くさそうだったり。

そんなあなたに、とってもおすすめの本があるので紹介したいと思います!!!

「ユニクロ9割で超速おしゃれ」のファッションは30代40代パパにおすすめ!

ユニクロ9割で超速オシャレ 実践先日、旦那が買ってきた本、

『ユニクロ9割で超速オシャレ』

 

この本が、めちゃくちゃよかった!!

30代40代って、子供たちの習い事にもお金がかかる頃。
一緒に旅行に行ったり、美味しいものを食べに行ったり、家族でいろんなことを体験したい時期でもありますよね^^

私の主人も20代は子供がいなかったため、セレクトショップ(ユナイテッドアローズやトゥモローランドなど)で1万円オーバーの服を買うのが当たり前でした。

でも、子供が産まれて「今のうちに一緒に体験できること」をしたいと思うと、高い服を買わなくなったのです。

(しかも私がプチプラの服をめっちゃ勧めているので^^)

 

ビフォー アフターをご覧ください! 同じユニクロなのに全然違う!

ユニクロ9割で超速オシャレ 実践

まずはこの、ビフォーアフターの写真を見てください!

これはどちらも同時期にユニクロで買ったアイテムでコーディネートしたものです。

アップでドーーーーン!!

ユニクロ9割で超速オシャレ 実践

同じように9割がユニクロなのに、全然印象が違います!!!

多くの男性は、「とりあえず着れればいい」と、ユニクロで適当に買い物をすませてしまいます。

それがまさに右側の写真。

一方で、ごく少数のオシャレな上手くユニクロを利用しながらオシャレを楽しんでいるそうです

同じお店で買い物しても「ちょっとしたポイントを理解しているだけ」で全く仕上がりが違ってくる・・・

それがわかる写真ですよね!

高い服か安い服かを見分けるのは、スタイリストでも難しい

ユニクロ9割で超速オシャレ 実践

写真に載っている2枚の白シャツ。

  • ユニクロ(3,000円)
  • セレクトショップオリジナルシャツ(1万5,000円)

 

どちらが高いシャツか、わかりますか?

実はこれ、スタイリストでさえもどちらが高い服かを見分けるのは困難なんだそうです。

日常生活ではそこまで注意深く他人の服を見ることはほどんどありません。

だからぱっと見のデザインが「そこそこ素敵に見えれば十分」という所を目指すのが、実は最もコスパのいい選択なんだって!

これは本当にそう思う!!

女性の私たちも「この服、素敵だねーー!」って友達に言うと「GUだよ!」「超プチプラだよ!」と言われてびっくりすることがありますよね^^

人の服についているタグをめくってみる人はいないし、素敵に見えて実はリーズナブル、というのが一番コスパがいいと私も思うのです!

さっそく9割ユニクロを旦那で実践してみた!

ユニクロ9割で超速オシャレ 実践

ということで、この本を読んで感動した私たち夫婦は、実際にユニクロで旦那の服を9割ユニクロにしてみました^^

ユニクロではないのは靴のみです。

どうでしょう???

このコーディネート、なかなかかっこよくありませんか??

 

『ユニクロ9割で超速オシャレ』は、

ユニクロで買うべきアイテムを、わかりやすく解説してくれています!!

実はユニクロの中にも、 「買うべき服」と「買うべきでない服」があるのです。

それがどんなアイテムなのか? が手っ取り早くわかるというワケ!!!

これに忠実に従えば、十分ユニクロでオシャレを楽しむことができるんです!!

 

色だけは、私がこだわった所! 赤のダウンベストは私のイチオシ!

ユニクロ9割で超速オシャレ 実践『ユニクロ9割で超速オシャレ』では、色のチョイスの仕方も載っています。

大人男性のファッションにおける基本的な色は

  • ネイビー
  • グレー
  • ベージュ
  • ブラック
  • ホワイト

基本的のこの5色を選べば失敗がないそうです。

逆に黄色や赤などの発色のいい色は、それなりに投資をしないとチープな印象になると書いてありました。

しかし、あえてダウンは赤を選びました!!!
これは私の『こだわり』です。

ユニクロの赤は、綺麗な発色の物を選べば、むちゃくちゃオシャレ!
しかもリーズナブルなのでオススメです。

以前、ユニクロの赤いポロシャツを旦那に着せた時、たくさんの人から「赤いポロシャツがとても似合う!」と褒めてもらいました^^♪

旦那の顔だちを考えると、1色綺麗な色を入れた方が絶対にオシャレ!! と、私は確信しているので、そこだけは譲れませんでした^^

オーソドックスに行くなら、黒やネイビーのダウンの方がいいと思います^^

「赤を着るのは苦手・・・」という男性も多いと思うので^^

9割ユニクロでオシャレなパパに変身させよう! まとめ

ユニクロ9割で超速オシャレ 実践30代40代男性のオシャレって、奇抜(きばつ)なものをチョイスすることではないと思うのです。

『オーソドックスなアイテムなのに、なぜか清潔感もあって、カッコいい!』

そんなオシャレができるのです。

実は旦那のコーディネートは、ただ服を着ているだけではなく「着崩している」こともポイントです。

「服を着崩す」だけで、オシャレ感が半端なくあがります!!
しかも誰でも簡単にできるんですよ^^

 

「服を着崩す方法がわからない!」

そんなあなたも、この本に着崩して服を着る方法が丁寧に書いてあるので、同じようにするだけで大丈夫!

ユニクロで、カッコいいパパに仕上がりますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です