>>小柄向けショッピング同行サービスはこちら

【意外と知らない】ユニクロのダウンは捨てずに店舗に持っていくと、1,000円クーポンがもらえるよ

ユニクロのダウンはリサイクルできる

HappY(ハッピー)

ユニクロで購入したダウンは捨てずに店舗に持っていくと1,000円割引クーポンがもらえます。全国のユニクロ店舗で引き取ってもらえますよ。スタッフに声をかけてくださいね。

ユニクロでは全商品リサイクル活動というのが行われています。これは、ユニクロやGUで購入した全商品を対象に、使い終わった洋服を回収し、難民キャンプや被災地に届けるという取組みです。

店舗にあるリサイクルボックスに不要になったユニクロ・GUの服を入れるのですが、ダウンだけは入れないようにしましょう。

「ダウンリサイクルキャンペーン」というのを別でやっていて、スタッフに声をかけると1,000の割引クーポンがもらえるのです。

 

 

 

ユニクロダウン
このダウンをリサイクルキャンペーンに持っていきました

 

 

ユニクロのダウンリサイクルキャンペーンは2020年1月9日まで

ユニクロのダウンリサイクルキャンペーンは2019年9月20日(金)~2020年1月9日(木)までの期間限定で行われています。

私の旦那がユニクロのダウンを着ていたのですが、もう不要になったのでユニクロに持って行きました。

ユニクロ店舗にあるリサイクルボックスには入れず、店員さんに声をかけるようにしましょう。

するとこんなチケットをもらえます。

ユニクロのダウン引き取り
1,000円割引券

ユニクロで使える1,000円割引券です。

これは5,000円(税抜き)のお買い物で1枚使えるクーポン。使用期間は2019年9月20日~2020年3月31日までです。

 

ダウングッズ(マフラーやひざ掛けなど)もOK!

ダウンリサイクルキャンペーンは、男性用・女性用のダウン以外にも、ダウングッズ(マフラーやひざ掛けなど)も対象です。

しかし、キッズやベビーのダウンはすべて対象外なので注意してくださいね。

ユニクロ ダウンリサイクルのまとめ
  • 不要になったユニクロのダウンは、店舗に持っていくと1,000円の割引券がもらえる
  • 割引券は5,000円(税抜き)以上の買い物で利用可能
  • 店舗に設置されているリサイクルボックスに間違えて入れないように注意
  • 店員さんに声をかけるともらえます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です