>>小柄向けショッピング同行サービスはこちら

超簡単なオシャレなマフラーの巻き方は、この2つを覚えれば完璧!

マフラーの簡単な巻き方

HappY(ハッピー)

いつもブログを読んでくれている読者さんから「マフラーやストールの巻き方はどうしてますか?」と質問されました。
私は2種類の巻き方だけをしています。とっても簡単♪ この2つを知っているだけで全く困りません

冬になると首元にマフラーやストールを巻く人も多いと思います。

いつもクルクルと適当に巻いているのだけれど、もっとオシャレな巻き方を知りたい!という人におすすめな巻き方を簡単に説明します♪

私は2種類の巻き方で、ストールもマフラーも巻いています。

簡単なのでぜひ覚えてくださいね♪

ただ首に1回巻くだけ! コツは2回ねじること

簡単なマフラーの巻き方

これはひと回りだけ首に巻いたマフラーの巻き方。

「これはよくやる~!」という人も多いですよね!一回巻くだけなので誰でもできる簡単なマフラーの巻き方です。

でも、これちょっとしたコツがあるんですよ!

マフラーを巻くコツ その1

簡単なマフラーの巻き方
片方を短く、片方を長くして首にかける

まずは片方を短く、もう片方を長くして首にかけます。

マフラーを巻くコツ その2

簡単なマフラーの巻き方
長い方を首に巻く。そのとき2回ほどねじる

長い方のマフラーを首に巻くとき、クルクルと2回ほどねじります。中尾彬さんのネジネジの要領です。中尾さんほどネジネジしなくても大丈夫。2回くらいでオッケーです。

マフラーを巻くコツ その3

簡単なマフラーの巻き方
ねじることで、裏の色が見え綺麗な仕上がりに♪立体感もでるよ

2回ねじったら、そのまま首の後ろに回して前まで持ってきます。

ちょっとオシャレなマフラーの巻き方 完成!

簡単なマフラーの巻き方
完成!

完成です!

2回ねじることで、マフラーの裏の色が表にでてくるので綺麗に見ます。

また、立体感もでるので普通に巻くよりはちょっとオシャレに見えますよ♪ めっちゃ簡単なコツなので、ぜひお試しあれ~♪

もっとオシャレに見せたいときは、ミラノ巻

風が吹いても崩れない、ミラノ巻きもおすすめ!

次におすすめなのは「ミラノ巻き」です。

これは風が吹いても崩れることなく、暖かい!しかも見た目もオシャレで一度覚えるとこの巻き方ばかりやってしまう、究極の巻き方です。

難しそうに見えますが、やり方がわかれば5秒でできますよ~。

ミラノ巻きは動画の方がわかりやすいので、昔に撮影した動画を張り付けておきますね^^

マフラーの巻き方 まとめ
  • 一回くるっと巻くときは2回ほどねじると立体感がでておすすめ
  • 風が強い日などは、ミラノ巻きがオシャレで最強!
  • この2種類があれば、まず困りません♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です