ベレー帽のかぶり方。帽子を味方につけて小柄でもオシャレを楽しもう!

ベレー帽 かぶり方
HappY
小柄のみなさんこんにちは^^身長144cmのHappY(ハッピー)です!

今回はベレー帽のかぶり方です!

「ベレー帽のかぶり方がイマイチわかんない!」

そんなあなたは、 『ちょっと斜め』がポイントです!

去年から流行しているベレー帽。

「かぶってみたくて試着してみるものの、恥ずかしくて、すぐに外してしまう!」

という人も多いと思います^^

「帽子を被ることで、目線が上に集まり、スタイルアップにもなるよ~」というコーデ術は読んだことあるけど、いざ自分がベレー帽をかぶってみると変に思えてくる!

ってことありますよね^^

今回はベレー帽のかぶり方を書いてみました^^

コツは『ちょっと斜め』

ベレー帽 かぶり方

ベレー帽をかぶってみた写真です。

一番のポイントは『ちょっと斜め』にかぶる事!

前髪を入れるかとか、横に流すかは、自分の髪型や雰囲気があるのでバランスを見ながらかぶりましょう!

まっすぐ被るとこうなる!

ベレー帽 かぶり方こちらはまっすぐ被ってみた写真です。

ベレー帽が重たすぎる雰囲気がありますよね^^

顔に対して、ベレー帽の見え方も大きくなってしまうため、かぶっているというよりは、乗っかっているように見えてしまいます。

スポンサードリンク

浅めに被るとロリータ感がでてしまう!

ベレー帽 かぶり方

次は浅めにかぶって、後ろにベレー帽がくるようにしてみました。

30代~40代の年齢に、このかぶり方は合わない・・・

少し若作りをしているような被り方になってしまうので、私はやらないかな~。

 

左右どちらかに傾けよう♪

ベレー帽 かぶり方

ベレー帽をかぶるとき、必ず左右どちらかに傾けるとしっくりきます^^

私はほぼ左です^^
その人その人によって、「こっちがしっくりくるなぁ」と思える方向があるので、その方向がわかるとハットなども被りやすくなってきますよ^^♪

「かぶってみたいけど、勇気がでない」

というあなたは、まずプチプラから挑戦してみましょう!

「変じゃないかな?」

とドキドキしますが、1日被ってみるとだんだん見慣れてきます^^
初めてベレー帽をかぶるなら、黒・ネイビーのような濃いめの色がおすすめ!

髪の毛と馴染みやすく、気軽にかぶれる色なので、ここから挑戦すると被りやすいですよ^^

 

▼小柄ばかりが集まるブログはこちら♪▼


こちらの記事もどうぞ^^♪

ベレー帽 かぶり方

「役に立った!」と思ったら、いいね!してね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

身長144センチのHappY(ハッピー)です。子供が小さい頃、抱っこして服を買いに行ってたけど、試着ができない!!ネットで買おうと思っても、身長が小さいからサイズが合うかわからない!そんな同じような悩みを持つ人の役に立てば…とサイトを始めました。旧ブログは>>こちら