小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

いつものコーディネートに「スカーフ」をプラスするだけ!飽きない着こなしをするコツ!

スカーフアレンジ

整理収納アドバイザーの資格を取ってから

「少ない服で、おしゃれを楽しみたい」

と思うようになりました。

(詳しくはこちらの記事でも書いています→何度も同じ服を着ることを「かっこいい」と思う時代になってきた

でも、同じ服を何度も着ていると人は必ず「飽きて」きます。

「この着こなし、飽きてきたな〜」と思うときに合わせるのは『小物』たち。

イヤリングやバッグ、スカーフなどで「遊び」をプラスして、いつものコーディネートを変化させています。

今回はスカーフで変化をつけてみました。

持っている大判スカーフはこの1枚のみ!それでも十分楽しめる♪

スカーフアレンジ 簡単
10年以上前に買ったスカーフを使い続けてます

フワフワのセーターをちょっとクラシカルに♪

大きなスカーフを2回結んだだけの、簡単アレンジです。

私が持っている大判スカーフはこの1枚のみ。

そんなに何度も使うものではないので、1枚で十分楽しめています♪

プリンセスショップコラボイベント
スカーフなしの着こなしだとこんな感じ
スカーフアレンジ 簡単
スカーフありで変化をつけてます

ただスカーフを2回固結びしただけですが、雰囲気が変わっていいですよね♪

スカーフやマフラーの巻き方が苦手な人はこれ!

スカーフやマフラーを巻くのが苦手!

そんな人におすすめな本がこちら!


InRed特別編集 ストールの巻き方 完全版 (TJMOOK)

大きな写真でわかりやすくマフラーやスカーフの巻き方が書かれているので、苦手な人でも簡単にマスターすることができますよ♪

MEMO
巻き方をたくさん知るのではなく、2〜3個お気に入りの巻き方を見つけることから始めるのがおすすめです

超簡単にアレンジできるツイリースカーフも試してみて♪

ツイリースカーフ 超簡単
ツイリースカーフ

「ツイリースカーフ」は、細長いスカーフのことで、折る手間が省けてとっても使いやすいスカーフのこと。

安いものだと400円で売られているので、いつもの服に変化をつけたいときに、とってもおすすめです♪

▲画像をクリックするとショップに飛びます

スカーフやマフラーで簡単アレンジ!いつもの服を華やかにしよう

スカーフアレンジ 簡単

いつも着こなしがワンパターンになってしまう・・・

そんな人は、ぜひスカーフやマフラーの結び方をチェックしてみてね!

私もそんなにスカーフ使いは得意ではないけれど、時々コーディネートにアレンジを加えたいときに、サササッっと結んでいます♪

小柄でもおしゃれを楽しみたい♪ そんな気持ちでこの記事を書いています。

皆さんの参考になると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です