小柄に特化したファッションサービス一覧

95%以上が天然由来原料のオーガニックシャンプー「Lebena organic(レベナオーガニック)」で髪が艶やかになってきた!

レベナオーガニック

石油系合成界面活性剤やパラベンを使用していない、オーガニックのシャンプーを使いたいけれど、なかなかいいものに巡り会えずにいました。

お肌には優しいのだろうけど、どうしても髪がパサついて・・・

それが!

それが!!

すっごくいいシャンプーを見つけたので、紹介したいと思います!

Lebena organic(レベナオーガニック)は95%以上が天然由来原料を使用!

レベナオーガニックシャンプー口コミ

私が今使っていて、すごく良さを実感しているシャンプーがこちら。

Lebena organic (レベナオーガニック)」

全ての原料のうち95%以上は天然由来原料を使用しています。

オーガニックなのに、泡立ちもめっちゃいいんですよ〜♪

Lebena organic(レベナオーガニック)の特徴は?

オーガニックシャンプーおすすめ
レベナオーガニック

Lebena organic(レベナオーガニック)の特徴は以下の通り。

  • すべての原料のうち95%以上は天然由来原料を使用する
  • すべての原料のうち10%以上はオーガニック原料を使用する
  • 石油系合成界面活性剤は使用しない
  • 合成着色料は使用しない
  • パラベンは使用しない
  • 遺伝子組み換え植物は使用しない
  • 製品における動物実験は実施しない
  • 使用している植物原料、オーガニック原料を明記する

石油系合成界面活性剤は高い洗浄力がある代わりに、安くて大量に作れるとはよく聞く話。

しっかりと汚れを落とす代わりに、地肌や髪の毛には良くないのです。

パラベンは防腐剤の一つなので、できれば避けたい原料の一つです。

だけど、オーガニックにこだわりすぎると、汚れ落ちがイマイチだったり、髪の指通りが悪かったりと、最近はなかなか「これだ!」というシャンプーに出会えてなかったんですよね・・・

トリートメントにはシリコンが入っています

レベナオーガニック

「シリコンは良くない!」

という評判が流行しだし「ノンシリコンシャンプー」が出てきました。

だけど、指通りが悪かったり、パサついたり・・・

シリコンは目に見えない膜をうっすらと貼ることで指通りが良くなる成分です。

これがあることで、髪がシットリとまとまるのです。

私はシリコンが入っていたほうが、髪がしっとりとまとまるので好きです。(昔はノンシリコンも使っていました)

ちなみに、トリートメントにはシリコンが入ってますが、シャンプーはノンシリコンです。

注意
ノンシリコンで髪がキシむと、切れ毛の原因や、髪の毛が絡む原因になってきます

Lebena organic(レベナオーガニック)の使い心地は?

シャンプー

レベナオーガニックシャンプー口コミ

Lebena organic(レベナオーガニック)の使い心地をしっかりとレビューしたいと思います。

まずはシャンプーから。

シンプルなボトルがまず好き♪

お風呂に置いていても、おしゃれで「いい物を使ってる〜♪」と、洗うのがうれしくなります。

1本で約2ヶ月使えます。

レベナオーガニックシャンプー口コミ
レベナオーガニックシャンプー口コミ

500mlのボトルに入っています。

これ1本で約2ヶ月使うことができます。

我が家では3人が使っているので、もう少しなくなるのが早いかな^^

ちなみに「メイドイン ジャパン」です。

オーガニックシャンプーおすすめ

シャンプーは透明です。

4種類の精油「ゼラニウム」「イランイラン」「オレンジ」「コリアンダー」が使われていて、めっちゃ香りにも癒されるんですよ〜♪

ゼラニウム・・・自律神経の乱れを整えることで、気持ちを穏やかに優しくしてくれます

イランイラン・・・古くから魅惑的な香りとして知られ、インドネシアでは新婚カップルのベッドの上にイランイランの花びらをまく風習があるほどです。
また、甘く優雅な香りをもつことから、シャネルのNo.5など高級香水にも幅広く使われています。

オレンジ・・・爽やかな香りでリフレッシュ作用もありますが、明るく甘い香りは心を落ちつかせ、安心感をもたせてくれるような、リラックス作用も期待できます。

コリアンダー・・・気分をリフレッシュさせ、集中力や記憶力がアップする効果も期待できます。

オーガニックだけど、泡立ちが良くて洗い心地がいい!

オーガニックシャンプーおすすめ

少し泡立ててみました。

オーガニックなのに、泡立ちはめっちゃいいんです!

濡らした髪に馴染ませていくと、すぐに泡が立ってきます。

お湯で流した後も、きしむことなく、しっとりと洗い上がります。

オーガニックだときしんでしまうという人に、ぜひ使ってみてほしい!

トリートメント

レベナオーガニックリンス
レベナオーガニックリンス
オーガニックシャンプーおすすめ

こちらはトリートメントです。

濡れた髪はキューティクルが剥がれやすいので、優しく水を切ります。

毛先を中心にトリートメントをつけて、約5分程度浸透させると、効果が実感しやすいそうですよ^^

シャワーを当てながら、きしまない程度に良く洗い流します。

ドライヤーをかけるときは、軽く引っ張りながら毛先に向かって乾かします。

最後に冷風でキューティクルを閉じることで艶が出て、綺麗な髪に仕上がります!

プロフィール写真

2ヶ月に1回、髪を染めているのですが、それでも痛まず、納得のいく髪質になってきました❤️

定期便がお得!初回は34%OFFで買え、90日間の返金保証つき

レベナオーガニックシャンプー口コミ

初回は34%で購入することができます。(5,060円→3,339円)

定期コースで申し込むと、90日間の返金保証がついてくるので、私は「定期コース」で注文しました。

継続回数の縛りもなく、定期サイクルの変更や休止も簡単!

お届け予定日の10日前までに連絡すればOK!

継続回数の縛りがあったり、休止や解約がしにくいサイトは買いずら・・・だけどLebena organic(レベナオーガニック)は大丈夫♪

合わなければ返金してもらえ、解約したければ回数の縛りがないのでいつでも解約可能です!

一度、定期間隔が早かったので変更しましたが、簡単に変更することもできましたよ!

おしゃれは「服」だけではなく「髪」も艶やかに。

レベナオーガニックシャンプー口コミ

「おしゃれで艶やかな女性になりたい」

そう思ってファッションの勉強をしてきましたが、美しい女性になるには「どんな服を着るか」はもちろん、肌やメイク、髪質にもこだわっていきたいなと思います。

40代になり、白髪が生えてきて・・・

髪のうねりも気になる年になってきました><

だからこそ、自分が本当に「これだ!」と思うものにはしっかりと投資したい。

毎日使うものだからこそ、気に入ったもの使っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です