【靴選び失敗談】ネットで靴を買って試着!全部気に入らなくて返品した話

マルイウェブ 靴を全部返品

21.5cmと足のサイズも小さい私。

なかなか合う靴がみつからなかったのですが、最近はネットで簡単に小さいサイズの靴が見つかります。

なので、靴の購入は「ネットで注文 → 家で試着」という方法でした。

しかーーーーし!!

今回、靴の購入に失敗し、全部返品したので、その話を書きたいと思います♪

靴の購入は「マルイウェブ」がすっごく便利!

マルイウェブ 靴を全部返品

靴の購入はもっぱらネットばかりです。

「靴ってサイズが合わないと不安だから、ネットで買うのは無理!!」

という声も聞こえてきそうですが、最近はネットのほうが便利なんですよ〜♪

私がネットで靴を購入する理由

お財布がいらないバッグ
ネットで買った靴。これがめっちゃ歩きやすいの〜♪

サイズ選びが簡単

私がネットで靴を購入する、一番の理由は

「サイズ選びが簡単」

ということ!

小さいサイズも豊富にあるのです。

自分のサイズを選択することができるので、サイズ選びには困りません。

小さいサイズの靴選び
サイズを指定できるので、選ぶのがラク!

家で試着できるので、持っている服と合うか確認できる

小柄女性 スニーカー選び

自分が持っている服と靴が合うかどうか・・・

これって靴の買い物でめっちゃ重要ですよね!

「あの服と合うはず!」と思って買ったものの、実際に合わせてみると合わなくて失敗した! なんて経験はきっと皆さんあるはずです。

家で試着できると、持っている服と合うかどうかをしっかり確認できるので失敗しないのです。

22cm、22.5cmの靴を大量に注文しました!

家で試着できる靴
同じデザインをサイズ違いで購入

同じデザインのスニーカーで、22cmと22.5cmの両方を履き比べしたくて、8足分注文しました。

この中で、本当に自分にぴったりの靴だけを購入し、あとは返品しようと思ったのです・・・

しかし、実際に家で試着してみると・・・

そもそも22.5cmは大きすぎて話にならない・・・

22cmは、履けなくもないけど、やっぱり大きい気がする・・・

小柄女性 スニーカー選び

試着して家の中を歩き回ってみたけど、どうしてもしっくりこない。

そんな気持ちで購入しても、絶対に履かなくなる!!

そう思って、全部返品しました・・・

悲しい・・・

返送するための配送料、1,960円。8足も注文したので、ダンボール箱が大きくなり、返送料もかなりお高くなってしまいました、とほほ・・・><

マルイウェブで上手に靴をお買い物する方法とは?

低身長 ワイドパンツの穿き方
これは「ヴェリココ」のパンプス!痛くならない神パンプス!

マルイウェブでは、「ヴェリココ」「ビサルノ」の2種類のシューズブランドだけ、送料も返送料も無料で注文することができます。

だけど、今回は「adidas」と「ニューバランス」のスニーカーのみを注文したため、返送料が有料だったのです・・・

今度から、スニーカーはリアル店舗で買うことにします!

全部返品で悲しかったけど、いいスニーカーに出会えると信じて・・・

家で試着できる靴

今回は残念ながら「これだ!」というスニーカーに出会えず、悲しくも全部返品となってしまいました・・・

だけど本当に納得のいく買い物がしたいので、これもいい勉強代だと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です