小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【21.5cm~】立ち仕事でも疲れにくい!ヒールなしのおすすめパンプスを紹介するよ!

仕事用 小さいサイズパンプス

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

 

「仕事が立ち仕事だから、疲れにくいパンプスを探している」
「ヒールがなくても綺麗に見えるパンプスはない?」

足が小さいと自分にピッタリのサイズを探すだけでも大変なのですが、なおかつ「足が疲れにくい」「仕事で履けるような靴」となると、またさらに探すのが大変になりますよね。

今回紹介するのは、黒いパンプスでノーヒール(ヒールがないタイプ)です。

このパンプス、私もよく履いているのですが、「今日はよく歩くな~」という時は必ず履くようにしているパンプスです。

とにかく足へのフィット感が心地よく、ショッピングなどでしっかり歩く日でもストレスがほとんどないんですよ^^

 

 

楽天市場 アウトレットシューズの『イイ女ポインテッド』

おすすめするのは、アウトレットシューズ「イイ女ポインテッド」。

小さいサイズは21.5cm~あります。

アウトレットシューズ 色展開が多い

 

【送料無料】2,500円なのにラクすぎる、超おすすめなペタ靴を紹介するよ」の記事で、履き心地を詳しくレビューしているのですが、走るのだって苦にならないほど、ラクすぎるパンプスなんですよ^^♪

 

ポインテッドってどういう意味なの?

靴の名前になっている「ポインテッド」とは、靴の先端に向かって細くなっているタイプの靴のこと。

ポインテッドトゥーとは

丸みのあるタイプに比べ、ポインテッドはスタイリッシュに見えるのがポイント♪

足が細く長く見えることから、小柄にぜひ選んでもらいたいデザインなんですよ^^

 

  • 紹介しているパンプスは、しっかり歩いても足が痛くなりにくい
  • ポインテッドのデザインは、つま先にかけて細くなっていくデザインのこと
  • 小柄な人はポインテッドを履くと、足が長く見えるのでおすすめ

 

イイ女ポインテッドの黒には「スムース」と「スウェード」がある

仕事で履く場合、色は『黒』を探しているという人も多いと思います。

黒には2種類の素材、スムース素材とスウェード素材があります。

スムース素材

仕事用 小さいサイズパンプス

スムース素材

スムース素材は革のような風合いの素材の事。

エナメルのように光沢があるわけではないので、ビジネスから普段使いまでいろいろなシーンで使いやすいと人気

 

仕事として使うのであれば、スウェードよりもスムースがおすすめ

カジュアル感があるスウェードよりも、きちんと感が出せるのが特徴です。

使う季節もオールシーズン使えることから、仕事用として履くのにピッタリなのです。

 

スウェード素材

仕事用 小さいサイズパンプス

スウェード

スウェードは革の内側を起毛させた素材のこと。

秋冬っぽい素材であること、スムースよりカジュアル感がでてしまうのが特徴です。

 

私はスウェード素材が好きで、靴やバッグもよくスウェードを選んでいますが、仕事として使うなら「スムース素材」を選ぶようにしています。

スムースの方が、季節を問わず穿けること、カジュアル要素が少ないのでオフィスではスムースの方が適しているのです。

 

  • 仕事で履くなら、スムース素材を選びましょう

 

立ち仕事でも疲れにくい! ヒールのないパンプスを紹介するよ! まとめ

仕事用 小さいサイズパンプス

「仕事でラクなパンプスを探している」

という人におすすめな、ヒールのないパンプスを紹介しました。

 

仕事で履くパンプスとなると、「ラクだけど綺麗め感は妥協できない」という人が多いと思うのです。

私はずっとこのパンプスを履き続けているのですが、靴ずれになることもなく、めっちゃラクに履けています^^♪

 

お値段も2,500円とお安めなので、歩きまわて靴が汚れてしまったり痛んだりしても、また次の新しい靴を買えるお値段なのもいいですね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です