>>小柄向けショッピング同行サービスはこちら

40代になったので薄毛予防を始めました。髪は毛根が死んだら生えないので予防が大事!

薄毛予防

この記事はこんな内容です
  • 40代になり薄毛予防始めました
  • 友達や姉も薄毛に悩んでいるので、予防から始めたい
  • 髪の毛が生えなくなった毛根を生えるようにするよりも、今活動している毛根を活発にする方が早い
  • 芸能人御用達のRESALON(アールイーサロン)のスカルプを使ってます

40代になり、ちらほらと周りで「薄毛が気になる」という声を聞くようになりました。

私の母は、昔患った病気の影響で薄毛なのですが、その対策にウィッグをつけるようになりました。

「女性は髪が命」という言葉があるように、大切なものであることは間違いない!(命は言い過ぎだけど、大切ですよね)

ということで、薄毛にならないように今から対策をしておこうと、1年くらい前からボチボチと薄毛対策しています。

薄毛対策をしようと思ったきっかけ 毛が生えてない毛根もちらほら出てきたから

以前、芸能人御用達の美髪サロン「 RESALON(アールイーサロン) 」に施術を受けに行ったときのこと。

毛根が映るスコープで自分の毛根を見せてもらったことがあるんです。

薄毛で悩む女性
40代 髪の悩み 薄毛

その時に「チラホラと、毛の生えていない毛根が出てきてますよ」と言われたのです。

自分の中ではあまり「薄毛になっている」という自覚はなかったのですが、こうやってカメラで見せられると、ちょっと怖くなってきました><

RESALON(アールイーサロン)に行った時の記事はこちらに書いてますので、読んでみてくださいね♪

RESALONビフォーアフター 【この違いスゴ!】髪質改善でモデルに大人気の「アールイーサロン」トリーメント体験レポ!

どこのスカルプを使うのがいいの?私はRESALONを選びました

resalon スカルプ

女性にとって、薄毛になってきた悩みって誰かに気軽に話せるものではない。

だけど見た目でわかってしまうからなんとかしたいですよね。

私もまだ薄毛になったわけではないけど、今から予防するにはどこがいいのだろう?と考えました。

そこで選んだのが「RESALON(アールイーサロン)」のスカルプなのです。

私がRESALON(アールイーサロン)を選んだ理由

  • オーナーの渡辺さんにお会いした時、本人が髪質にとても悩んでいて、同じように悩んでいる女性を救いたいという意思を強く感じたから
  • テレビで何度も紹介され、実績もあるから
  • 芸能人やモデルがお金をかけて通っているサロンだから
  • サロンで施術を受けた時、めちゃめちゃ髪がきれいになったから

まだ本格的に薄毛になっていない私だけど、どこのスカルプを使えばいいのだろう?と考えました。

安いものを使うのも、なんだか怖い。

だけど予防の段階で高すぎるスカルプも使えない。

そこで「ここだ!」と思ったのがRESALON(アールイーサロン)のスカルプなのです。

私は何度か取材に行ったり、オーナーの渡辺さんとお話する機会をいただきました。

渡辺さん本人が自分の髪質に悩んでいて、女性の髪質を改善するために日々奮闘している話を聞きました。

渡辺さんは美容関係の著名人とのつながりが多く、サロンの噂は瞬く間に芸能界や美を仕事としているモデルへと広がっていったのです。

正直、世の中にはたくさんのスカルプ商品や美髪商品が並んでいます。

一個ずつ比較することはできないし、そのために自分の髪を犠牲にしたくもありません。

だったら、どんな人がどんな想いで作っているのかを知り「ここの商品を使いたい!」と心から思える商品を使いたいと思ったのです。

週に2回くらい、お風呂上がりに使ってます

resalon スカルプ

RESALON(アールイーサロン)のスカルプはシュッシュと頭皮に噴射するタイプ。

お風呂上がりのきれいな頭皮に10〜17回プッシュして、頭皮をマッサージするように使います。

スーっとした使い心地で、きつい匂いなどもなく、使いやすいスカルプです。

resalon スカルプ

RESALON(アールイーサロン)の実績を知りたい

私はまだスカルプを自宅で予防程度に使っているから、髪の毛が生えてくるのか、薄毛が改善できるのか、正直わかりません。

だけど以前、美髪の施術を受けたとき、たった1回でめちゃくちゃ髪がきれいになったのです!

それがこちら!

RESALONビフォーアフター

お友達もすごいです!

RESALON 施術後の写真

▲このお友達もブログで施術の様子を書いています

参考 《RESALONの口コミ》レディース有吉やマツコ会議で紹介された噂のヘアサロンに行ってきましたよかったねっと

芸能人も通っているサロンなので、とても私は信頼しているサロンです。

https://www.instagram.com/p/B4RUdPrn41E/?igshid=1ma03d29jp56w

星玲奈さんも来てたり・・・

https://www.instagram.com/p/B3bkDHonAMU/?igshid=1qfaqse6rh65e

安田美沙子さんも来てたり!「美」を意識している著名人がめっちゃ来ているのです!

薄毛に悩む前に、私は薄毛予防し始めました!

resalon スカルプ

悩みになる前に、予防しておきたい『薄毛』。

私と同年代のお友達が「薄毛になってきた」と言っていたので、悩みになる前になんとかしたかったんですよね。

実績のあるRESALON(アールイーサロン)のスカルプを私は選びました。

詳しい成分などは書きませんが、有名な成分で言うと「ヒト幹細胞培養液」が使われています。

予防って日々の積み重ねが大切だと思うんですよね。

「薄毛」になる前に手を打って、いつまでも自分の髪を美しく保てるように努力していきたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です