小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

RESALON(アールイーサロン)大阪で育毛トライアルコースを施術体験してきたよ!

RESALON 薄毛で悩む

この記事はこんな人におすすめ
  • 髪が薄くなってきた気がする女性
  • 髪が薄くなり、プロに相談してみたい女性
  • 芸能人御用達で人気のRESALON(アールイーサロン)が気になっている人
  • RESALON(アールイーサロン)大阪の施術内容を知りたい人

「小柄が魅力になる」

身長144cmのHappYです。(インスタでコーデを紹介しています。)

最近、薄毛予防を始めた私。

髪の毛って当たり前のように生えているけど、最近はストレスなどから薄毛に悩む女性も多いんだとか。

人に気軽に相談できることでもないし、できることなら早めに予防しておきたい。

そこで今回、芸能人御用達の美髪サロン「RESALON(アールイーサロン)」で育毛トライアルを受けてきました!

以前書いたこちらの記事「【この違いスゴ!】髪質改善でモデルに大人気の「アールイーサロン」トリーメント体験レポ!」にもあるように、1回の施術でかなり髪が綺麗になったんですよね!

RESALONビフォーアフター
美髪コースを受けたときのビフォーアフター

今回は、『美髪』ではなく『育毛』の施術を受けてみました。

「RESALON(アールイーサロン)」は芸能人が多く通う有名美髪サロン

https://www.instagram.com/p/B88BduAHt-t/?igshid=1g3tv9ygtcmfk
https://www.instagram.com/p/B4RUdPrn41E/?igshid=15t4srw3ujcbf

美意識の高い女優やモデルが美髪を目指して通っているサロンとして有名な「RESALON(アールイーサロン)」

「美髪」だけではなく、育毛を促進する「育毛トライアル」という施術もあるのです。

薄毛になって悩んでいる女性が多く通っているそうですよ。

男性用の育毛サロンは多いかもしれないけれど、女性が薄毛の悩みを相談できるサロンって実は少ないんだとか。

なかなか人には相談しにくいですよね><

RESALON(アールイーサロン)が大阪にオープン!

RESALON(アールイーサロン)大阪

2019年12月に待望の大阪店舗がオープンしたRESALON(アールイーサロン)。

テレビで見て「行ってみたい!」と思っていたのものの、サロンが東京にしかなく、断念した人が大阪でも通えるようになり、とても喜んでたみたいです^^

まずは自分の頭皮や毛根の状態をチェック!スコープで見ているよ

毛根の写真があるので、苦手な人はここでサイトを閉じてね

RESALON(アールイーサロン)大阪 育毛コース

まずは自分の頭皮の今の状態を見ていきます。

  • 毛根に汚れは詰まっていないか
  • 綺麗に洗えているか
  • 頭皮が炎症を起こしていたり、乾燥していないか
  • フケや痒みはないか
RESALON(アールイーサロン)大阪 毛根の状態

これは私の毛根の状態。

髪の毛が生えてきている毛根に、黄色っぽい汚れがついています。

これを落としていきます。

シャンプーの時、お湯の温度は何度?

ここでスタッフの方に「シャンプーの時、お湯の温度は何度で洗っていますか?」と尋ねられました。

皆さん、どれくらいのお湯の温度で洗ってますか?

私は40℃なのですが、「ちょっと熱めですね、ギリギリOKです」と教えてもらいました。

本来、頭皮のことを考えると『37〜40℃』が適温なんだとか。

あまり皮脂を落としすぎると、今度は守る脂がなくなってしまい、過剰に皮脂を出そうとしてしまうんだって。

確かに、お皿洗いで考えるとよくわかる。

油汚れを落としたいとき、熱いお湯で洗うとよく落ちるけど、手もガサガサになったことありますよね。

3つの光で毛穴や毛根を刺激して、発毛を促す

RESALON(アールイーサロン)大阪 育毛コース

この光、すごいでしょ笑

これは青色LED、赤色LED、近赤外線を組み合わせたもので、殺菌効果や髪を作る毛細胞を刺激して、発毛や育毛を促進するそうです。

30分間、光を浴びています。

首には低周波?かな? ビリビリっとする機械もつけて血流の流れを刺激していました。

クレイパックでディープクレンジングしていきます

RESALON(アールイーサロン)大阪 クレイパック

そのあとは、こちら「クレイパック」でしっかり汚れを落としていきます。

クレイパックは国産の天然成分100%で、頭皮に負担をかけずに毛穴を洗浄していくのだとか。

しっかりと洗浄することで、あとで行う「ヒト幹細胞培養液」をしっかり吸収できるように促します。

RESALON(アールイーサロン)大阪 クレイパック

全ての工程を終えた後、毛穴はどうなった?

RESALON(アールイーサロン)大阪 施術の後

全ての施術が終わった後、最後にもう一度、毛根の状態をスコープで見ていきます。

毛穴に詰まっていた汚れも綺麗に落ちてスッキリ!

美容界で注目を浴びているヒト幹細胞培養液をしっかり吸収して、健康な毛根が育ち、薄毛の予防になるといいなぁ!

薄毛で悩んでいる女性は、一度カウンセイングをしてもらおう

RESALON(アールイーサロン)大阪 育毛コース

なかなか人に言えず、薄毛で悩んでいる女性もいることでしょう。

今の毛根の状態がどうなのか、そしてこれからどのように育毛ケアをしてくかをプロに相談するべきだと思うのです。

スタッフの方は、無理やりコースを勧めてくるような人ではないので安心してください。

まずは毎日のケアでどんなことに注意していくのか、自分だけでできることは何かを丁寧に相談に乗ってくれます。

まずは電話で「こんな悩みがあります」というのを相談してみましょう。

RESALON(アールイーサロン)で育毛コースを体験したよ!まとめ

RESALON(アールイーサロン)大阪 育毛コース

薄毛の悩みって女性だからこそ、友達に相談しにくかったり、どこのサロンに相談すればいいのかわからないことがあります。

私も姉も「ストレスで薄毛になった!」と言っていましたが、なかなか人に言えないですよね。

そんな時は、芸能人も通っているような、信頼のあるサロンに相談してみるのもおすすめです。

まずは自分がどんな薄毛の状態で、どのようなケアが必要なのか、知るだけでも価値があると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です