【3名限定!】7/9(火)小柄でもコーデテクニックがUPするランチ会@難波 開催!

【この違いスゴ!】髪質改善でモデルに大人気の「アールイーサロン」トリーメント体験レポ!

RESALONビフォーアフター

テレビ番組「マツコ会議」や「レディース有吉」で話題のRESALON(アールイーサロン)。

モデルや芸能人がお忍びで通う(お忍びじゃない人もいるけど)サロンとして、めっちゃ有名なサロンです。

 

レディース有吉の放送ではユニバースの原ちゃんの髪がめっちゃツルツルになって、共演者もびっくり!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Watanabe Yoshieさん(@watanabeyoshie)がシェアした投稿

RESALON(アールイーサロン)に通っているモデルや芸能人は、SHIHOさん、仁香さん、佐田真由美さん、ともさかりえさん、マキコニクソンさん、田中麗奈さんなどなど!

▼重盛さと美さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

育毛&美髪専門サロン RESALON(アール・イー・サロン)さん(@resalon.co.jp)がシェアした投稿

そんな芸能界で美しさを仕事とする人たちが通っているRESALON(アールイーサロン)の美髪トリートメントを、一般人の私が体験してきました!

 

まずはビフォーアフターをどうぞ!

【ビフォー】

RESALON(アールイーサロン)口コミ

施術前

【アフター】

表参道にある美髪サロン

施術後

【ビフォー】

表参道 芸能人が通う美髪サロン名前

施術前

【アフター】

表参道 RSALON

施術後

 

美容院でカラーをしたあとは必ずトリートメントをしているし、自分の中では髪を大切にしようとがんばっているつもりでした。

でも、このビフォーアフターを見て愕然・・・

「こんなにパサついてたんだ・・・・」

 

なぜ1回でこんなにツルンツルンになるの!?

 

予約が取れない! と大人気のRESALON(アールイーサロン)の施術の様子をじっくりレポートしたいと思います!

 

東京 表参道にRESALON(アールイーサロン)はあります

RESALON 表参道

東京のオシャレな街、表参道に店舗を構えるRESALON(アールイーサロン)。

RESALON(アールイーサロン)の施術を受けたくて大阪から新幹線に乗り、はるばる行ってきました^^

 

国内だけではなく海外からも通う人が多く、シンガポールやハワイに住んでいる人も!

「日本に帰ってきたらRESALON(アールイーサロン)に行く」という人も多いのだそう!

 

  • RESALON(アールイーサロン)は東京 表参道にある
  • 海外から通う人もいるという、人気ぶり!
  • テレビで紹介され、似たような紛らわしい店もあるので注意!

 

まずは髪質や毛穴の状態をカウンセリング

resalon カウンセリングまずは髪の状態や毛穴の状態をチェックします。

私の髪を触ってみて、担当してくれた片山さんに

「う~ん、パサつきが気になりますね。 髪を触ったときなめらかじゃない。」

と言われました。

 

頑張っているつもりだったけど、「こういう髪質だから仕方ない」という諦めもありました。

 

スポンサードリンク

頭皮を写真でチェック! 汚い写真なので嫌な人は見ないで~

髪の状態をチェックしたあとは、頭皮のチェックです。

頭皮をチェックすることで、どれくらい汚れが残っているか、髪の毛は太いか細いか、1個の毛根から何本髪の毛が生えているかを見ることができます。

 

そして、頭皮の写真を披露するのはめっちゃ恥ずかしいのですが、「40代はこんな頭皮なのね」というのが皆さんにも伝わるよう、恥をしのんで載せようと思います。

あまり綺麗な写真ではないので、苦手な方はここでブログを閉じていただくか、他の記事を読んでくださいね^^

>>違う記事を読む

 

 

40代 髪の悩み 薄毛スコープで見るとわかる、毛穴に残った汚れ。

しっかりシャンプーしているのに、なぜ汚れが取れないの? 不思議で聞いてみました。

「人によってシャンプーをする手の動きには癖があります。 しっかり洗っているつもりでも、いつもの手の動きだとどうしても洗えてない箇所がでてくるんです」

と片山さん。

 

「毛穴に汚れが詰まったままだと、どうなるんですか?」

「髪というのは丸い形をしているのですが、毛穴が汚れで詰まっていることで、いびつな形で生えてきてしまう可能性があるのです。 それが髪のうねりにつながってしまうことも

髪の毛が生えてくる毛穴が綺麗じゃないと、髪が美しく生えてきにくいということなんですね。

 

髪が生えていない毛穴もチラホラ。薄毛も今から予防しておきたい

薄毛で悩む女性髪の毛が生えていない毛穴もチラホラとありました。

「これも少し心配ですね。40代くらいから薄毛に悩む女性もいらっしゃいます

と片山さん。

髪の毛の悩みは友達に相談できず、一人で悩んでしまい「どうしたら生えるだろう?」とRESALON(アールイーサロン)にたどり着く人も多いそう。

RESALON(アールイーサロン)には育毛コースもあるからです。

 

「生えなくなってしまった(活動が終わった)毛根をもう一度生えるようにするのは、すごく大変でハードルが高い。

でも『まだ1本でも生えている』毛根を活発にさせるのはハードルが低いんですよ」

 

なるほど。

生えなくなってしまう前に、薄毛の予防をしておいたほうがいいのかもしれません。

 

1個の毛根に2~3本髪の毛があるのが理想なんだけど、毛根に1本もないものが「ちょっと気になりますね」という事でした。
( ノД`)シクシク…

 

  • 手のクセで、落としきれない汚れがある
  • 40代くらいになると、薄毛で悩む女性も増える
  • 活動が止まった毛根よりも、まだ1本でも髪がある毛根の方が活動を再開させやすい

 

詰まった汚れをしっかりシャンプーで落とします

RESALON トリートメント

まずはシャンプーで汚れをしっかり落とします。

RESALON(アールイーサロン)のシャンプーはシトラスの香りでめっちゃ癒されるんです♪

 

RESALON 効果

頭皮が綺麗になったら、トリートメントをつけウォーマーで髪の中に浸透させます。

しばらく時間を置いたら、トリートメントを洗い流すのですが、まだ流し切らないうちに、もう一度トリートメントを重ね付け。

この時「ハリコシ」もしくは「しっとり」のトリートメントを選ぶことができます。

 

私の髪質の場合「しっとり」を選びました。

 

マッサージをして頭皮の血行をよくし、皮膚をリフトアップ♪

これもかなり気持ちよかったです!

 

  • 2種類のトリートメントから自分に合った方を付けてくれる
  • トリートメントを浸透させるため、ウォーマーであたためる
スポンサードリンク

髪を乾かしたら、アイロンで髪の中に水分を定着させる

RESALON(アールイーサロン)ツヤ髪

髪を乾かしたら、アイロンで髪の中に入った水分をしっかりと定着させます。

このとき余分な水分はなくなり、必要な分だけがしっかり髪の中に入るというワケ♪

 

何もしない状態でアイロンをするのは髪が痛んでしまうのだけれど、トリートメントが入った状態ではアイロンが効果抜群なんですよ^^

 

  • アイロンで水分をしっかりと定着させる
  • 入り切らなかった余分な水分はなくなり、必要な分だけがしっかり入っていく

これぞ芸能人が通う美髪サロンの力だ!

▼音は鳴りません 20秒動画

あまりにも綺麗になったので、動画で撮影してもらいました!

この、くし通り!

ツルンするする~っと髪が綺麗に流れています!

RESALON(アールイーサロン)口コミ

施術前

表参道にある美髪サロン

施術後

人気の美髪サロンRESALONのホームケア(シャンプー&トリートメント)予約開始!

REHOME(アールイーホーム) 使い心地

「東京までは通えない」

「家で使えるホームケアがあったらいいのに」

 

そんな声にこたえて、RESALON(アールイーサロン)で使われているヘアケアが自宅で使えるようになりました!

それがREHOME(アールイーホーム)です。

 

今はまだ予約段階で、実際に販売になるのは2019年6月22日から。

私も早速、予約注文しています^^

RESALON(アールイーサロン) 家で使うシャンプー

RESALON(アールイーサロン)のオーナの渡辺さんやスタッフの方とランチをする機会をいただき、その時ひとあし先にREHOME(アールイーホーム)の試供品をいただいて帰りました!

REHOME(アールイーホーム)

  • クレンジング
  • シャンプー
  • トリートメント(髪質に合わせて2種類から選ぶ)
  • インテンシブパウダー

 

単品でそれぞれ購入すると14,700円なのですが、4点セットで購入すると500円安い14,200円で購入することができます

またLINEでお友達登録するとさらに500円割引になるので、私はお友達登録もして注文しておきました!

 

実際にREHOME(アールイーホーム)を使ってみた感想を詳しく書いているので「このシャンプー、めっちゃ気になる!」という人は、記事を読んでみてください。

 

 

スポンサードリンク

RESALON(アールイーサロン)のお客様の声

RESALONビフォーアフター

実際に私は東京まで行き、美髪ケアを体験してきました。

「お客様はどんな反応をしますか?」

と担当してくれた片山さんに聞いてみました。

 

 

「HappY(ハッピー)さんと同じように、みなさん『手触りや見た目が良くなった!』と喜ぶ方が多いです。

あと、髪の長い人は『切れ毛や枝毛が少なくなった!』と喜んでくれています」

 

 

裂けてしまった髪を元通りにするのはできないけれど、裂けそうな毛を修復することはできるそうです。

 

私も髪が長いとき、切れ毛や枝毛で髪がパサパサして髪を見るたびに「これ、どうにかならないかな・・・」と思っていたので、すっごく気持ちがわかります。

枝毛があるのがイヤで、ショートにしたこともあるのです・・・

 

ちなみに、私を担当してくれた片山さんの髪がこちら。

RESALON スタッフの髪

こんな髪になれるなんて夢みたい!

片山さんいわく「1年くらい髪を切らないこともありますよ^^」とおっしゃっていました。

「ちゃんとケアすればこんな髪になることも可能なんだ!」嬉しくなりました!

 

私、ちゃんと頑張ろ!!!

 

  • 「手触りが良くなった」「枝毛が少なくなった」とお客様が喜んでくれる
  • 片山さんのような髪になりたいから、私もがんばる!

 

薄毛に悩んでいる方は、RESALONのスカルプローションタイプをチェック!

「実は薄毛に悩んでいる」

という人もいると思います。

 

私も髪のない毛穴があると聞いて、今から対策をしておいたほうがいいのかも? と考えています。

RESALON(アールイーサロン)は遠くて行けないという方は『スカルプクレンジング・シャンプー・スカルプローション』がセットになった『REHOME(アールイーホーム)スカルプライン』がいいかもしれません。

再生医療でも注目されている「ヒト幹細胞培養液」のローションを塗布して発毛を促します。

▼こちらをクリックし、ページの真ん中あたりに『スカルプタイプ』があります

 

RESALON(アールイーサロン)美髪トリートメントレポ まとめ

RESALONビフォーアフター

この髪の美しさ・・・

ずっとこうあって欲しい! というのは女性の切なる願いです。

1回RESALON(アールイーサロン)で施術するだけではなく、定期的に施術することが大切なんだとか。

そして毎日のシャンプーも、サロンの施術をキープするために作られているので、ホームケアが届くのを今か今かと待ちわびています♪

 

サロンの場所が東京なので、遠方の人はなかなか通えないのは残念です。(あ、ちなみに大阪に店舗ができるそうです)

まずはREHOME(アールイーホーム)で、じっくりと家でのシャンプーを見直してみるのもいいかもしれません。

ファッションシーン別 記事検索

ファッションブロガー集結!


ファッションブロガーが集まっているサイトがこちら♪
あなたの興味のあるファッションをチェックできますよ^^

▼小柄なブロガーはこちら▼
小さいサイズランキング

▼大人カジュアル系▼
大人カジュアル系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です