「靴」「ボトム」「結婚式」などアイテムや用途別検索はこちら

【口コミ】レディース有吉で紹介のアールイーサロンのホームケアってどう?

RESALON(アールイーサロン) 家で使うシャンプー

5月14日(火)に放送『レディース有吉』で紹介の、RESALON(アールイーサロン)

「どんなにボロボロでも、短期間でさサラサラに蘇らせられる髪の毛ライザップがあるらしい」

ということで紹介される、表参道にあるヘアサロンです。

 

先日、RESALON(アールイーサロン)のオーナーやスタッフの方とお話しする機会をもらい、どうしてこのサロンがオープンしたのか、どんな想いがあるのかなど詳しく聞いてきました。

その時の記事はこちら↓

 

 

そんなRESALON(アールイーサロン)で実際に使われているヘアケアが、家で使えるシャンプー&トリートメントとして6月に誕生します!

家で使えるヘアケア「RE HOME(アールイーホーム)」をいち早く使わせてもらったので、使い心地をしっかりと書いてみたいと思います!

↓RESALON(アールイーサロン)のケアがお家でできる!

RE HOME CARE(アールイーホームケア)の販売日は? 予約受付中!

5月13日予約開始!

RESALON(アールイーサロン) 家で使うシャンプー

テレビを見た人は

「今すぐ使ってみたい!」

と思うかもしれませんが、RE HOME(アールイーホーム)の販売日は6月22日(土)から。

 

しかし!

予約販売が5月13日(月)から始まりました!

ドンドンパフパフ~♪

 

芸能人や女優、美容関係の人が通っているサロンなので、このホームケア(シャンプー&トリートメント)もすぐに完売になることが予想されます!

私もさっそく予約しておきました!

 

↓RESALON(アールイーサロン)のケアがお家でできる!

 

RESALON(アールイーサロン)って?

RESALON(アールイーサロン) ヘアケア

RESALON(アールイーサロン)で使っているシャンプーなど

完全個室でゆっくりと施術が受けられ、髪がツルツルになると大人気のRESALON(アールイーサロン)。

 

モデルのSHIHOさんや、仁香さん、中村アンさんや、ともさかりえさんなど!

多くの芸能人やモデルが通っていることでも有名です。

 

そんなRESALON(アールイーサロン)のシャンプーを、家でも使えるようにと開発されたのがRE HOME(アールイーホーム)なのです。

 

実際に、オーナーの渡辺さんやスタッフの方にお会いしたとき、試供品をいただいたのでその使い心地をじっくりとお伝えしたいと思います♪
(σ´∀`)σオゥイェー♪

 

  • モデルのSHIHOさんや仁香さん、中村アンさんなどの芸能人が通うヘアサロン
  • サロンで使っている商品を家用に開発したのがRE HOME(アールイーホーム)

RE HOME(アールイーホーム)の使い心地を口コミするよ!

REHOME(アールイーホーム)

これは試供品。パッケージが違います。

「髪は大切にしたいけど、東京には行けれない」

という人でも、RESALON(アールイーサロン)のクオリティーを使えるようにとホームケアが誕生しました。

 

このホームケア、一切妥協を許さず作られたためサロンのハイクオリティーなケアができるんだそう^^

 

SREP1. RE HOME(アールイーホーム)スカルプクレンジング

REHOME(アールイーホーム)スカルプクレンジング 使い心地

150ml 3,600円 週に1,2回

 

こちらは『スカルプ クレンジング』。

美容成分から生まれた極上の洗浄剤を贅沢に使った頭皮クレンジングです。

スカルプクレンジングでは油溶性の汚れを落としていきます。

 

毛穴の汚れを優しく、そしてしっかりと落としながら、頭皮環境を整え健康な毛髪の成長をサポートしてくれるのだそう。

スカルプクレンジングは週1,2回の使用回数がおすすめ。

 

地肌をしっかり濡らし、直接頭皮全体に適量を塗布します。

指の腹で頭皮を引き上げるように、1分間ゆっくり優しくマッサージ。

 

最後はしっかりと洗い流しましょう。

 

残念ながらこちらの試供品はもらえなかったので、使い心地が書けません
( ノД`)シクシク…

 

  • 毛穴につまった皮脂を落としてくれるクレンジング
  • 週に1,2回の使用でOK

 

STEP2.RE HOME(アールイーホーム)シャンプー

REHOME(アールイーホーム)シャンプー 使い心地
300ml 3,900円

 

こちらは日常使いするシャンプーです。

 

『落とす』と『与える』を同時に叶えてくれる、極上の洗浄剤を贅沢に配合されたシャンプー。

頭皮や毛髪の汚れを優しく落としながら栄養も与え、健康な毛髪の成長にも働きかけてくれます。

 

シャンプーでは頭皮の古くなった角質や整髪剤などの髪の汚れを落としてくれます。

 

顔の化粧を落とすとき、クレンジングと洗顔フォームを使うのとおなじですね^^

クレンジングとシャンプーでは落とせる汚れが違う、という事なんです♪

 

実際に使ってみた感想

REHOME(アールイーホーム) シャンプーの口コミ
RE HOME(アールイーホーム)のシャンプーは透明。

シトラス系の爽やかな香りがお風呂に広がって、なんとも癒されるのがいいんです^^

 

このシャンプーには、天然アミノ酸を主成分としたコラーゲンたんぱく質を由来とした洗浄成分が配合されています。

他のたんぱく質には存在しないアミノ酸なども豊富に含み、髪や頭皮にうるおいを与えてくれるんだそう♪

REHOME(アールイーホーム)シャンプーの使い心地まずは手で泡立てます。
するときめ細かな泡ができてきます。

頭皮と毛髪を包み込むように、優しく洗いましょう。

すると泡がどんどん立って、シルクのような優しい泡立ちになってきます。

RE HOME(アールイーホーム) シャンプーの泡立ち
しっかりと泡立ちますが、強い泡ではなく溶けるように馴染んでいく泡。

この使い心地は本当に最高なので、体験してほしい!

 

  • 頭皮の古くなった角質や整髪剤などの汚れを落とす
  • 髪や頭皮にうるおいを与えるアミノ酸を配合
  • シルクのような優しい泡立ちはぜひ体験してほしい!

 

STEP3.RE HOME(アールイーホーム)トリートメント 2種類

RE HOME(アールイーホーム)トリートメント 使い心地250g 4,000円

 

こちらがRE HOME(アールイーホーム)のトリートメントです。

トリートメントには2種類『モイストアップ』『ボリュームアップ』があり、自分の髪質に合う方を購入できます。

 

  1. よりツヤ・潤いをアップしたい人⇒ モイストアップ
  2. よりハリ・コシをアップしたい人⇒ ボリュームアップ

 

このトリートメントは、たんぱく質と脂質を同時に補充し、柔らかさとしっとり感を与えてくれます。

使ってみた感想

RE HOME(アールイーホーム) トリートメント 使い心地水気を切った髪に、しっかりとなじませていきます。

その時、頭皮にはつけず毛先を中心に全体になじませましょう。

 

100均に売ってあるような目の大きなコームを使って、トリートメントを髪全体にいきわたるようにするといいよ、とオーナーから裏技を聞きました^^

 

より効果を高めたい時は、1~3分ほど放置してしっかり洗い流すとGOOD!

 

お風呂からあがったら、ドライヤーで髪をしっかりと乾かします。

ドライヤーの熱でキューティクルを閉じ、髪の毛のダメージを補修してくれます。

 

最後に冷風で髪を乾かすと、キューティクルがさらに閉まっていいんだとか^^♪

暑い夏には、冷風を最後にあてると気持ちもいいのでおすすめ!

 

仕上がりはツルン、さら~とした髪に♪

 

  • 自分の髪質に合わせて2種類の中から選べる
  • 3分ほど放置すると、より効果が期待できる
  • 温風で乾かした最後に、冷風をドライヤーで当てるとキューティクルが閉まるのでおすすめ

 

スぺシャルケア RE HOME(アールイーホーム)インテンシブパウダー

RE HOME(アールイーホーム)インテンシブパウダー口コミ1.5g × 10パック 3,200円 週1,2回

 

集中的にトリートメントをしたいときに使う、インテンシブ(集中)パウダー。

RE HOME(アールイーホーム) インテンシブパウダー 口コミインテンシブパウダーは白い粉のトリートメント。

STEP3でトリートメントをする時に混ぜて使います。

使ってみた感想

RE HOME(アールイーホーム)インテンシブパウダー 使い心地トリートメントとインテンシブパウダー手に取り、手の中でパウダーとトリートメントを混ぜ合わせます。

そのあと、頭皮を避けて髪の毛先を中心にパウダーのざらつきがなくなるまで馴染ませます。

毛先は特に念入りにね♪

 

3分間放置したあと、ぬるま湯でしっかりと洗い流しましょう。

 

このパウダーがまじ驚いた!

一番衝撃を受けたのが、このパウダー。

じつは香りがあまり良くないのです。
(いや、あまりではなく結構良くないかもw)

 

パウダーは水鳥の羽毛から抽出された加水分解ケラチン(フェザーケラチン)。

ケラチンはたんぱく質の一種で、髪の毛や爪、表皮などに含まれています。

 

このフェザーケラチンが髪の内部まで浸透し、ダメージを修復しながら軽いのに柔らかい髪へと改善力を高めていきます。

 

顔を近づけると、びっくりするような香りなのですが、お風呂で使うと全く香りがわからないから不思議!

封を開けたとき、もしかすると「うわっ!」と思うかもだけど、お風呂で使うと全然わからないから安心してくださいね^^

 

  • ダメージを修復しながら軽いのに柔らかい髪へと改善力を高めていく
  • 香りが良くない(お風呂で使うと大丈夫なのが不思議)

 

RE HOME(アールイーホーム)の全体的な使い心地は?

REHOME(アールイーホーム) 使い心地

まだ使いだして数日は、このシャンプー&トリートメントのすごさを実感できませんでした。

う~ん、これ本当に使い続けて効果があるのかな?

 

しかし!!

使い始めてから7日目くらいから、朝起きた時の髪が変わってきたのです!

いつもうねってパサついていた髪が、しっとりとおさまるように変わってきました!

 

「あれ? 少しずつ髪が綺麗にツルンとなってきてる!」

 

RE SALON(アールイーサロン)のスタッフの方も言っていたけれど、即効性があるホームケアというよりも、髪を根本的に改善し、バランスの取れた健康的な状態を取り戻ためのケアなのです。

 

トリートメントまで終わり、お風呂を上がって髪を乾かすと

「ツルン、さら~♪」

という感じになっているので、使い心地はかなり好き♥

 

長年、蓄積した髪のダメージを一時的にケアするのではなく、じっくりと改善していくケアなので、これからめっちゃ楽しみです!

美髪は芸能人のものでも、女優のものでもありません!

一般人の私たちでも手に届くお値段が嬉しい!
(σ´∀`)σオゥイェー♪

RE HOME(アールイーホーム)を予約する時の注意点

RESALON(アールイーサロン) 家で使うシャンプー

レディース有吉が放送されると、すごい反響を呼ぶであろう『RE HOME(アールイーホーム)』。

予約販売も始まり、この記事を読んで使ってみたい! と思う人もいると思うので、私が失敗したことを書いておきます。

 

それは、トリートメントを間違えない!

 

という事。

トリートメントは2種類あり、自分の髪悩みに合わせて選ぶことができます。

『モイストアップ』はよりツヤ・潤いが欲しい人。

『ボリュームアップ』はよりハリ・コシが欲しい人です。

 

私、間違えて注文してしまいましたー!

うちのバカァァァァ!
( ノД`)シクシク…

 

  • トリートメントの注文を間違えない!

 

レディース有吉で絶対注目! RE HOME(アールイーホーム)の感想まとめ

REHOME(アールイーホーム) 使い心地

5月14日(火)に放送のレディース有吉で紹介の「RE SALON(アールイーサロン)」

そのRE SALON(アールイーサロン)から家でケアできるシャンプー&トリートメントが予約販売開始になりました!

 

 

絶対テレビで見て「欲しい!」という人や、美容関係、芸能人がこぞって予約すると思うので、気になる人は公式サイトを早めにチェックして♪

 

このヘアケアで髪が美しくなっていくのが楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です