小柄は『ベルト』を味方につけるべし!ウエストマークでスタイルアップも!

小柄コーディネート ベルトを使った
Pocket

HappY
こんにちは^^身長144cmのHappY(ハッピー)です

最近『ベルト』の魅力にハマっていて、かなりの確率でベルトを付けるようになりました。

今、大好きなスタイリスト「山本あきこさん」のオンラインサロンで、ファッションを勉強しているんです。

自分のコーデをアップしたときに、オンラインサロンのスタッフさんから「ベルトを付けるともっとオシャレになるかも~!」とアドバイスをいただいたのがきっかけ。

そして、ベルトをつけるようになって気づいたんです!!

「ベルト、すごい!!!!」

今日はベルトの威力について、熱弁したいと思います(笑)^^

小柄だからこそ、ベルトの力を味方につけよう!!

 

小柄コーディネート ベルトを使った先日のコーディネート。

タイトスカートのウエスト部分に黒いベルトを巻きました。
ベルトを巻くだけで、そこがキュッと締まったように見えます。

ベルト無しだとこうなる

小柄コーディネート 秋服▲ベルトをしてない時

ベルトをしてないコーデがこちらの写真。

たった1本の黒いベルトでも、ウエストをキュっと見せる効果があるんだな~というのが、2枚の写真を比較するとわかりますよね!

また、「ウエストはここだよ~。ここにあるんだよ~。」がわかるウエストマークにもなるので、スタイルアップにも効果的♡

ウエスト部分にベルトで締め色を入れるだけで、オシャレ感もアップ~~♪

ついついやってしまいがち! トップスとボトムを合わせるだけのコーデ

小柄コーディネート ベルトを使った

朝、忙しいとパパパっと服を着ることがあります。

トップス着て、ボトム穿いて終了!!!!

そんな忙しい朝でも、1本ベルトをつけるだけ!!

 

それだけで「オシャレに手を抜いてないママ」に見えてしまうから不思議です^^
きっとオシャレって、そのちょっとしたことが大きく変わるんだな~って勉強になりました!!

ワイドパンツにも、カラーベルトでアクセントを!

ワイドパンツ 着こなし小柄が着こなすのが難しいワイドパンツ。

重心が下がってしまって、スタイルが悪く見えてしまうんですよね><

そんな時はカラーベルトでスタイルアップ!!!

ボテーーーっと見えてしまいがちなワイドパンツを、カラーベルトでキュッと見せます!

黒やネイビーのコーディネートに、カラーベルトを1本入れるだけで差し色になって綺麗にみえますよね!

『黒』と『カラー(色)』の2本があれば、それでOK!

パンプスにソックス コツ私、何本かベルトを持っているんだけど、もし厳選して! と言われるなら

『黒』と『カラー(色)』

です!!

黒は色のボトムを穿いたとき

小柄コーディネート ベルトを使った

『黒』のベルトは、写真のように色のあるボトムを穿いたときに、締め色として使います。

『カラー(色)』はアクセントにしたいとき

ワイドパンツ 着こなし『カラー(色)』は差し色にしたい時に使います。

この2本があれば、どんな服でもベルトをオシャレに着こなすことができますよ~~♪

小柄こそ、ベルトを味方にしてスタイルアップしよう!!

小柄コーディネート ベルトを使った私自身もベルトの力を知らなくて、あまり付けてなかったんだけど、最近「ベルトすげーーや!!」と思って、毎日のようにつけています^^

こういう『ちょっとした小物』が、オシャレにすんごい力になるんですよね~~♪

また「これ可愛い!!」と思うベルト特集をしようかな~♡

今日はベルトの威力について、書いてみました^^
私と同じような小柄ちゃんの参考になると、すっごく嬉しいです^^♪

記事下画像 可愛い女性

>>小さいサイズランキングただいま2位です♡
いつも応援ありがとうございます♡



一緒に綺麗になろう!コミュニティ

43キロ→38キロのダイエット中♪
同じ身長の仲間と頑張ってます!
誰でも書きこみできるので、一緒にやりましょう!
全力で私が応援します!!

LOADING...

Pocket

こちらの記事もどうぞ^^♪

小柄コーディネート ベルトを使った

「役に立った!」と思ったら、いいね!の気持ちでポチっと♪

ブログランキングに参加中です♪

いつも読んでいただきありがとうございます!身長144cmのHappY(ハッピー)です。このブログもリニューアルし、新たしく生まれ変わる事ができました!これもたくさんの方に読んでいただけているおかげです♪

小さいサイズのブログランキングに参加しています^^「読んだよ~」の印に応援クリックしてもらえると、とても嬉しいです!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

身長144センチのHappY(ハッピー)です。子供が小さい頃、抱っこして服を買いに行ってたけど、試着ができない!!ネットで買おうと思っても、身長が小さいからサイズが合うかわからない!そんな同じような悩みを持つ人の役に立てば…とサイトを始めました。旧ブログは>>こちら