小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

プロも言う!「もう着回しは必要ない」ファッション雑誌の着回し30日とかいらなくない?

おしゃれ自由宣言 レビュー

「小柄が魅力になる」

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

インスタに日々のコーディネートを載せているので、そちらもチェックしてくださいね^^

さて、今回は「着回し」について。

よくファッション雑誌の企画に

ある服だけで30日間着回し!

というのありませんか?

同じ服をどれだけ雰囲気変えて着れるか、という着回し企画。

正直、着回しなんてしなくていいじゃん!と思っていたんです。

好きなコーディネートをとことん着る。

雰囲気変える必要ある?と思うんですよ。

HappY
HappY

着回しできなくても、よくない?

今回、私が読んだファッション本

「おしゃれ自由宣言!」に同じようなことが書かれていました。


おしゃれ自由宣言! [ 黒田 知永子 ]

この本は、VERYやSTORYでモデルをしていた黒田知永子(くろだちえこ)さんと、ファッション雑誌で30年も活躍していたスタイリスト地曳いく子(じびきいくこ)さんの対談本。

ファッションモデルやスタイリストでさいも

「着回し、いる?」と書かれていたことに驚き!

インスタの動画で、詳しく内容をお話ししたのぜ、ぜひ聞いてくださいね!

HappY
HappY

動画は10分です!


おしゃれ自由宣言! [ 黒田 知永子 ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です