小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

日本で唯一のメンズXSサイズ専門ファッションブランド「レトロピクス」で小柄男性の悩みを解決

レトロピクス 小柄男性のファッションブランド

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

 

最近、小柄女性に向けたファッションブランドは増えたものの、小柄男性がピッタリ着れるサイズを展開するブランドってありませんでした。

「体に吸い付くような”本物のXSサイズ”を実感してほしい」と誕生したのが、retropics(レトロピクス)なんです。

 

\\ 今回紹介するブランドの良さはここ! //

  • 日本唯一の小柄男性に向けたファッションブランド
  • 身長160cm前後の男性にピッタリなサイズ設計
  • 返品・交換が無料でできる「ジャストサイズ保証」

 

小柄男性の悩みを解決できる、小柄専用ブランド「レトロピクス」とは?

レトロピクス 小柄男性のファッションブランド

画像はレトロピクス公式サイトより引用

レトロピクスは日本で唯一のメンズXSサイズ専門ファッションブランド。

自分の身体にあったサイズ探しに悩む、小柄男性のための服を展開しています。

 

レトロピクス 身長160cm前後の男性向けファッション

この写真を見比べると一目瞭然。

左の写真は一般的なSサイズを着ているのだそう。

袖や着丈が長くジャケットが大きいのがわかります。

 

左はレトロピクスXSサイズを着用。

肩幅や袖丈、着丈がジャストサイズでピシっと見えますね。

 

身長が低く、限られたアイテムの中で渋々お買い物するのではなく、洋服が選べる喜びを提供するため、常時100点以上のオリジナルアイテムを取り揃えています。

男性の小柄が着る服 160cm

 

納得いくまでお試しできる、ジャストサイズ保証

レトロピクス ジャストサイズ保証

レトロピクスでは「ジャストサイズ保証」というサービスがあります。

・自分にサイズが合うか?

・写真とイメージが違うのでは?

・生地が気に入らなかったら?

 

そんな不安を解消するために『ジャストサイズ保証』があります。

レトロピクスは返品・交換オッケー!(セール品を除く)

商品到着から7日以内に返品フォームから申請し、タグをつけたまま返品してください。

 

交換の場合、再送料は無料です。(返送料はお客様負担)

 

レトロピクスでは、サイズにこだわって欲しいからこそ、試着感覚で着てほしいとのこと。

 

  • 家で試着する感覚で着てほしい
  • 合わなかった場合は商品到着から7日以内に返品・交換
  • 再送料は無料・返送料はお客様負担

 

家で試着するメリットは? 手持ちの服と合わせて、本当に使えるアイテムかを確かめれる

レトロピクス 男性小柄向け

この記事を書いている私も、身長144cmと超小柄で服選びには困っていました。

しかし、今インターネットでは気軽に返品OKのお店が増え、昔に比べて服を選ぶことが楽しくなりました。

家で試着して、合わなければ返品する。

 

じつはこれ、実店舗では決してできないメリットがあるのです。

それは、自分の持っている服とトコトン合わせてみることができるという事。

 

「あのパンツともあう?」

「こっちのジャケットとも合わせてみよう」

など、家で試着すれば『これとこれは合うかな?』を実際に着てみることができます。

 

しかし、ショップの試着室で試着をすると、

「あの服と合うかな?」と思って購入したものの、家に帰って合わせてみると合わなかった! という失敗をしてしまいがち。

そのままタンスの肥やしになり、結局一度も着なかったという経験をした人も多いと思うのです。

 

 

 

  • 家での試着は、自分の持っている服とトコトン合わせてみれるから失敗しにくい

 

レトロピクスには試着サロンが表参道にある 試着してみたい人は予約がおすすめ!

レトロピクス 試着したい

東京 表参道駅から徒歩5分の好立地な場所に、レトロピクスの試着サロンがあります。

完全予約制のプライベートサロンで、100点以上の全商品を実際に手に取り、気になったものは試着をすることができるんだとか。

土日祝日、夜も調整可能なので、ゆっくりと試着してみたいという人は、予約をするようにしましょう。

 

 

日本唯一の小柄男性専用ブランドレトロピクスについて まとめ

レトロピクス 小柄男性のファッションブランド

「いつもサイズを妥協していた」

「サイズが大きいのは仕方ないと思っていた」

そんな小柄男性が、自分にピッタリのサイズを思いっきり楽しんでほしい、サイズを妥協せずにショッピングができるようにしたいと立ち上がったブランド『レトロピクス

ネットで買い物するときの「サイズが合わなかったら?」という不安もジャストサイズ保証で安心して買い物することができます。

 

東京 表参道には完全予約制の試着サロンもオープン。

気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です