小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

小さいサイズ「七五三や入学・卒業式のスーツをみんなどこで買った?」低身長さんの声をまとめたよ

小さいサイズのスーツ 入学式や卒園式

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

11月には七五三、3月は卒園式、4月には入学式と、働いていない人でもスーツを着る機会があります。

普段着では、多少サイズが大きくても何とかなりますが、スーツとなるとピッタリサイズを探さなくてはいけません

そこで、いつも当ブログU150(アンダー150)を読んでくれている低身長さんに、スーツをどこで買ったのかを聞いてみました。

「これからスーツを買おうと思っていた!」
「低身長さんはどこのショップで買っているの?」

そんな疑問の参考になると嬉しいです!

身長143cm、体重45kgのAさんは、marble inkでスーツを購入

小柄に便利なお店を教えてもらう

Aさん

こんばんは。

スーツ、悩みますよね。私はmarbleinkという洋服屋さんがあって、そこのお店でずっと洋服を買ってます。

店員さんが私と同じぐらいの背丈なので、一緒に選んでもらってます。

おチビ用ではないですが、店員さんの良心的な対応もあって、スーツも選んでもらってます。

黒のは入学式に着たスーツです。

小さいサイズのスーツ 入学式

紺のスーツはワイドパンツになってて、たぶん上下ウォシャブルで軽くてサラサラしてるので着心地がいいので会議のときは最近ヘビロテです。

黒のパンツスーツ 小さいサイズ
小さいサイズのスーツ 女性

パンツは普通の人はちょっと短めになるかもしれないですが、私はちょうどくるぶし下あたりに裾がくるのでヒールを履けば丁度いい感じです。

卒園式ってママはどんな服?小さいサイズのセレモニー服が買えるオススメショップ

身長144cm 体重41kgのYさんは、Aokiでスーツを購入

小柄に便利なお店を教えてもらう

Yさん

私は144cm体重41kgです。

まさにドンピシャで2人の子供が七五三なんですが、本当にサイズがないので近所のAokiでスーツとワンピースで着回しができるものを丈直しして買いました。

袖も長いので袖もお直し..

でもお店の人と相談しながら選び、それなりにきちんと着られるので!

ちなみに7号です。

お直しが、いくらか忘れてしまったんですが1,000円までは行かなかったと思います。

スーツとワンピースのセットで29,800円に袖、丈直し両方すると余計にお値段掛かるのが残念~。

でもそんなに頻繁じゃない事を考えればしょうがない出費なんですけどね。

入学式 小さいサイズ 女性用スーツ

身長150cm 体重43kgのSさんは、ナチュラルビューティーベーシックやany sisでスーツを購入

小柄に便利なお店を教えてもらう

Sさん

私は勿論、ナチュラルビューティーベーシックで買いました。

あとは、any sisでも買ったことがありますよ。

こちらは、作り自体が小さめですので、小柄な方オッケーだと思いますよ。

体型は150センチ、43キロぐらいです。

お値段は少ししますが、あまり流行し過ぎてないデザインですので、長く着られると思います。

小柄の人のために作られた、セレモニースーツをピックアップしてみた!

身長143cm 体重42kgのEさんは、イオンでスーツを購入

小柄に便利なお店を教えてもらう

Eさん

こんばんわ♪

私は去年セレモニースーツを新調したのですが、イオンで買いました。

ワンピースと上着のセットですが、上着は2枚ついててお得でしたよ♪

1枚は白系で入学用、もう1枚は黒系で卒業用でした。

どうしてそれにしたかと言うと、その上着が7分袖だったので私が着たら袖がピッタリになったからです。

ワンピースは少し裾直しをしましたが。

私の身長は143センチ体重42キロです。

身長150cm 体重44kgのTさんは、23区でスーツを購入

小柄に便利なお店を教えてもらう

Tさん

ビジネスシーン用ですが、23区Sの紺スーツを愛用中です。
(昨年秋に購入。現在はHPに載っていません)

身長150センチ、体重44キロ、着用サイズは5号です。

23区だと確かにお値段張りましたが、畳んでスーツケースで運んでもヨレない、シワが寄らない、形崩れしない、身体のラインが綺麗になる、と長く使えそうなので満足しています。

ビジネスシーンで必要だったので上着とパンツを定価で、スカートはセールで買って揃えました。

いずれもお直し不要でした。

売り切れかつ普通サイズですがHPでありました!

定価と言えど、オンワードは会員になるとポイントが付くのでポイントを利用してお得にお買い物できた記憶があります!

小さいサイズのスーツ、みんなどこで買った? まとめ

小さいサイズのスーツ 入学式や卒園式

セレモニースーツってどこで買おうかと悩んでしまいます。

自分にあったスーツが見つからないと、何度も探し回らなくてはならず、ストレスになることもありますよね。

今回は、当ブログを読んでくれているみなさんに、小さいサイズのスーツをどこで買ったのか聞いてみました♪

小柄な人の参考になると嬉しいです。

そしてご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

U150公式LINEではブログの情報や、低身長さん向け情報をお届けしています!

また、今回のようにみなさんに教えていただくことも♪

気軽にLINEでやり取りできるので、お友達登録してくださいね♪

▼U150公式LINE お友達登録はこちら▼

\\ 120人の低身長さんが登録中 //
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です