小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

小柄が礼服を探すならプッチージョがおすすめ!授乳中の人でも着られる前ファスナー

礼服 小柄 おすすめ

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

このブログでは小柄がスタイルアップするためのコツを配信しています。

毎日のコーディネートはインスタにアップしているので、ぜひそちらもチェックしてくださいね。

さて今回は!

礼服(喪服)を紹介したいと思います。

礼服持っていますか? 私は20年前に購入した礼服を先日ちょうど手放しました。

体型に合わなくなってしまったので、買い換えようと思っていたのです。

今回「ニッセン」からの依頼で礼服の記事を書くことになりました!

私のように買い替えを検討している人もいれば、まだ持ってなくて「買っておかないと!」という人もいるはず。

小柄で礼服を探している人は、ぜひこの記事を参考にしてもらえると嬉しいです^^

みんな礼服って持ってるの? 8割の人が持っていた!

礼服 小柄

以前、インスタグラムで小柄のみんなに聞いたことがあるんです。

「みんな、礼服って持ってる??」

348人から回答がありました!

その結果がこちら!

礼服持ってる?アンケーど
348人が回答

最近、お葬式や法事に出席することが少なく、お葬式も「家族葬」がほとんど。

黒のワンピースでなんとかなるのでは?と思ったのです。

でもね、みんなの回答を見ると8割の人が礼服を持っていました。

「ちゃんとした式だから、失礼のないように持っている」

「礼服の黒は、オシャレ用の黒とは違うから持っていたほうがいい(礼服は濃い黒)」

という意見がありました。

逆に礼服を持っていない人は

「黒のワンピースがあるので、それを礼服にしている」

「家族葬がほとんどなので、いらないと思って手放した」という意見がありました。

礼服を持つか持たないかも、人それぞれな時代になってきましたね。

小柄が礼服を探すならプッチージョがいい理由とは?

フォーマルな服を買うとき、デザイン性も重要だけど、私は何よりも「値段」が気になります。

きちんとした式だから、チープに見えるのもちょっと・・・

だけど普段そんなに着ないから、高いお金をかけたくもありません。

そういう意味で、プッチージョはかなり「ちょうどいいお値段」だなと思いました!

さっそくプッチージョの礼服をレビューしていきますね!

小柄ブランド「プッチージョ」の礼服をレビューしていくよ

礼服 小柄 おすすめ
商品詳細
  • 商品名:小さいサイズ 【喪服・礼服】日本製生地前開きワンピースアンサンブル(ノーカラージャケット+7分袖ワンピース)
  • サイズ展開 P3〜P9 (私はP5を着用)
  • 価格:14,490円(税込) 価格は2022年2月14日のもの
  • ノーカラージャケットとワンピースのアンサンブル
  • >>この商品をサイトでチェック! icon

ノーカラーのジャケットでボタンなどもないシンプルタイプ

礼服 小柄 おすすめ

まずはジャケットからレビューしていきますね。

ジャケットはシンプルなノーカラー(襟がないタイプ)デザインです。

首からスーッと光沢のある黒い縁がデザインされていて、派手ではないけど品よく見える感じ。

礼服 小柄 おすすめ

身長144cmと超小柄な私ですが、袖の長さもピッタリで嬉しい!

なかなかこれほど低身長だと、袖がピッタリってないんですよね!

礼服 小柄 おすすめ

もし袖が長い場合は、上の写真のように折り返してもいいデザインになってます。

礼服 小柄 おすすめ

ジャケットの丈の差がさはこんな感じ。

コンパクトなデザインです。

フォーマルスーツはジャストサイズで着る必要があります。

最近はビッグシルエットが主流で、普段着だと「ちょっと大きめでもいいよね」と許容範囲が広めですが、フォーマルスーツで大きいサイズはカッコ悪いので避けるようにしましょう。

このジャケットは、丈も長くなくスッキリ!

アンサンブルのワンピースがすごく綺麗なので見て欲しい!

礼服 小柄 おすすめ

ジャケットとワンピースのアンサンブルなのですが、私的にこのワンピースがすっごく気に入りました!

その理由は「小柄でも綺麗に見えるシルエット」だから♪

礼服 小柄 おすすめ

ウエストがキュッと見えるように絞られてデザインされています。

ウエストが綺麗に見えると思いませんか〜!?

一般的なサイズのワンピースだと、ウエスト位置が合わず足が短く見えてしまうことがあります。

これって小柄がワンピースを着る時の悩みでもあるんです。

ウエストの位置ってめっちゃ大切!

プッチージョのワンピース、ベストな位置にウエストが絞られていて綺麗に見えるんです。

礼服 小柄 おすすめ

腕は透ける素材でできています。

夏でも涼しく過ごせて、しかも冷房対策にもなるのでいいですね!

私は二の腕が太くてできれば隠したい派なので、シースルーにしてもらえるとすごくありがたい!

ファスナーが前開きなので後ろファスナーが苦手な人におすすめ!

礼服 小柄 おすすめ

このワンピースのいいところは、ファスナーが前についているところ!

後ろにファスナーがあると、上げたり下げたりが結構大変なんですよね・・・

その点、前にファスナーがあるので着たり脱いだりがとってもラクでした!

授乳中の人もササっと授乳ができるのでおすすめです♪

礼服 小柄 おすすめ
ファスナーが前にあるってわからないのもすごい!

前にファスナーがあるのに、全然わからないデザイン性もめっちゃすごい!

こんなに綺麗にファスナーを隠せるなら、世の中全てのワンピースを前ファスナーにして欲しい!!

私、体が硬めだから後ろに手を回すの正直しんどいw

小柄が礼服を探すなら、プッチージョをぜひチェックしてみてね!

礼服 小柄 おすすめ
礼服 小柄 おすすめ

小柄で探すのが大変なものといえば、フォーマルスーツです。

ジャストサイズを求められるので、身長が低いとなかなか探すのが大変なんですよね。

小柄ブランドの「プッチージョ」なら、152cm前後の女性がピッタリ着れるようにデザインされているので、サイズで悩む必要なし!

「ネットで買うのは不安」という人でも、サイズ交換が可能なので安心してショッピングできますよ^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です