【9月19日】大阪タカシマヤでHappYのファッションセミナー開催!

小柄ブランド「Cobitto(コビット)」でモニター募集!自分ピッタリの服は着るだけでスタイルよく見える!

小柄 Cobitto

小柄が魅力になる。

身長144cmの小柄スタイリストHappY (ハッピー)です。

このブログでは小柄がスタイルアップする方法を配信しています。

毎日のコーディネートはインスタにアップしているので、コーデを参考にしたい人はぜひそちらをチェックしてくださいね!

さて今回は!

小柄ブランド「Cobitto(コビット)」がモニターを募集しているよっていうお話!

これ、めっちゃすごいのでじっくり読んでもらえると嬉しいです♪

小柄ブランドCobitto(コビット)は9サイズ展開!

コビット 小柄ブランド ぴったり仕立ててくれる

まずはCobitto(コビット)がどんな小柄ブランドなのかお伝えしますね♪

Cobitto(コビット)は「どんな低身長さんもぴったり」をコンセプトに、その人にジャストサイズで洋服を仕立ててくれる小柄ブランド。

小柄ブランドでありながら9サイズ展開という豊富なサイズでどんな体型の小柄にもぴったり着れるように5mm単位で調整してくれるブランドです。

私は多くの小柄さんとやり取りしてお悩みを聞いているのですが

「小柄ブランドが最近増えてるけど、細身が多くて結局着れない」という声をよく聞きます。

小柄といえど、ウエストが細い、足が太い、お腹がコンプレックスなど、体型はさまざま。

小柄ブランドでもいろんな体型に合うようにとサイズ展開を豊富にするのは、採算が合わずできませんでした。

だけどコビットは、9サイズ展開になっただけではなく、5mm単位であなたにあったサイズに調整してくれるんです!

今まで色々な小柄ブランドを取材してきたけど、9サイズ展開は業界初です!(HappY調べ)

Cobitto(コビット)がモニターを募集! 洋服1枚プレゼント!

コビット 小柄ブランド ぴったり仕立ててくれる

そんな小柄ブランドCobitto(コビット)がモニターを募集しています。

実際にCobitto(コビット)の服を着ていただき、動画や写真撮影に協力いただける方を募集しているそうですよ!

大阪 南堀江にある店舗に来れる方はもちろん、遠方で来れない方もお申し込みOKなんだって♪

なかなか大阪に行けないよ〜って人も、ぜひお申し込みしてくださいね!

実際に私、HappY(ハッピー)がモニター体験してきました!

コビット 小柄ブランド サイズ展開多い
モニター体験してきました!

私もさっそくモニターを体験してきました!

9サイズ展開ある服ってすごいですね! 着比べてみるとどれが自分に似合うサイズなのかがすぐにわかります!

同じデザインの服なのに、丈や横幅が違うだけでシルエットが全然違う!

小柄さんはとくに、こんな着比べできないですよね〜><

このワンピース写真を見てください。

コビット 小柄ブランド サイズ展開多い
142cm Mサイズを着用 こっちの方が綺麗
コビット 小柄ブランド サイズ展開多い
147cm Lサイズを着用 ウエストの位置が合っていない

同じデザインだけど、サイズが違うとこんなに見え方が違う!

私は上の写真のサイズの方が似合っています。

下の写真はウエストの位置が合っていないので、足が綺麗に見えないんです><

裾の長さも違うので、自分の足が細く見える長さに調節することができます。

コビット 小柄ブランド サイズ展開多い

ちなみに!

このワンピース、めっちゃデザインが綺麗でした!

とくに襟元のデザイン!

広すぎず、狭すぎずで首元がすごく綺麗で感動しまくりでした^^♪

トレンチコートも試着! 

コビット 小柄ブランド サイズ展開多い
コビット 小柄ブランド サイズ展開多い
コビット 小柄ブランド サイズ展開多い

トレンチコートも試着してきました!

どんな服に合わせるかによっても、トレンチコートのサイズが変わってきます。

とあるお客様は仕事用スーツの上に羽織りたいので、少しゆったり目のサイズにしたんだとか。

私はスーツに合わせることはせず、薄手のニットやブラウスに合わせたい。

「どんな生活スタイルで、どんな服に合わせるのか。それによっても選ぶサイズが変わってきます。一概に『ぴったり』と言っても、その人がどんな服に合わせるのかもしっかり聞いた上でサイズを選んでもらいたい。」

とオーナーの土江さん。

そう!

「ぴったりサイズ」というのは、体にぴったりというだけではなく、その人の生活スタイルに合わせた「ぴったり」も目指しているんです。

着ていく場所やその人の仕事、合わせる服によっても「ぴったり」が違ってくるのです。

写真撮影や動画撮影もしてきました!

コビット 小柄ブランド サイズ展開多い
コビット 小柄ブランド サイズ展開多い

このモニターでは、写真や動画の撮影もします。

「なぜこのサイズを選んだのですか?」

とコビットさんに質問されるので、それに答えます。

写真は全然緊張しないのですが、動画は緊張しました〜笑

言い間違えても大丈夫! 何度も取り直してくれるし編集もしてもらえるのでリラックスしてくださいね♪

Cobitto(コビット)のサイズ展開表

コビット サイズ展開表

Cobitto(コビット)のサイズ展開は上の通り。

142〜147、147〜152で着丈が4cm、袖丈が2.5cmずつ変わってきます。

S、M、Lでは4cmずつ横幅が変わるそうですよ!

9サイズ展開のCobitto(コビット)、ぜひモニター体験してくださいね!

コビット 小柄ブランド サイズ展開多い
コビット 小柄ブランド ぴったり仕立ててくれる

9サイズ展開に増えた小柄ブランド「Cobitto(コビット)」

今までなかったこのサイズ展開はマジで感激でした!

いろんなサイズを試着することで、自分の体が細く見える1着が見つかります!

たった数センチでこんなにも見え方が違うのか!っと驚くのでぜひモニター体験してみてください!

写真、動画撮影の協力をしてくれる方に、洋服を1枚プレゼントしてもらえますよ〜!

コビット 南堀江店はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。