小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

小柄でもピッタリSサイズ!質と値段のバランスがいいセレモニースーツの着回し♪

卒園式用スーツ 小さいサイズ

身長が小さいと買い物が大変なのがセレモニースーツ。大きいとやっぱり不格好になってしまうので、ピッタリのサイズを探すのがけっこうストレスなんですよね^^;

先日、幼稚園の息子の卒園式に向けてセレモニースーツを購入しました^^♪卒園式用のスーツを購入するとき、気になるのがお値段!!私のように家で仕事をする人や専業主婦の人は、スーツを着る機会がほとんどありません。高すぎるのももったいないし、安すぎてもチープに見えてしまいます。

今回買った卒園式用のスーツが、高すぎず安過ぎずのちょうどいい値段でした!冬のお葬式にも使えそうだし、普段にももちろん着れそう!

という事で、購入したスーツを詳しくレビューしますね♪

買ったのはa.v.v!値段と質のバランスがいいのでおすすめ!!

卒園式 スーツ

買ったのはa.v.vのセレモニースーツ。上下セットではなく別売りなので「スカートだけ」「ジャケットだけ」など単品買いもOK!

私は寒い時のお葬式にも着れるように、シンプルなデザインの黒をチョイスしました

 

ノーカラー(襟がないデザイン)のシンプルジャケット

卒園式用スーツ 小さいサイズ

ジャケットがこちら。ノーカラー(襟がないデザイン)なので、リクルートっぽくならず大人女性に似合うデザインです。ツイードになっているので普段でも着れるデザインです^^

卒園式用スーツ 小さいサイズ

ポケットの所に生地の違うリボン素材の物が着けられています。色が黒なのでそんなに目立ちません。

スカートはタイトです

卒園式用スーツ 小さいサイズ

スカートはタイトスカート。私は骨格診断ストレートなので、フレアになっている物よりもタイトスカートの方が着痩せして見えます^^

卒園式用スーツ 小さいサイズ

スカートにもジャケット同様、リボン素材がウエスト部分にだけついています。これも同系色の黒なので目立つ事はありません。

卒園式はこう着る

卒園式用スーツ 小さいサイズ

卒園式は上下セットで着ます。これにパールのアクセサリーをつける予定^^超オーソドックスですが、スカートがタイトなので、いつもより細く見える気がします^^身長144cmの私にジャストサイズなのも嬉しい♪

セレモニースーツを普段に着るには?

卒園式だけだともったいないので、普段にも着ようと思います。まずは定番!ノーカラー(襟がないデザイン)ジャケットとデニムにパンプス♪王道ですね^^

セレモニースーツ 着回し

参観日もこんなコーデがいいですね^^ジャケットを着ているのでカジュアルになりすぎません。

セレモニースーツ タイトスカートをカジュアルダウン

セレモニースーツ 着回し

 

タイトスカートをパーカーと合わせてカジュアルダウンしました。タイトスカートはどうしても通勤スタイルっぽくなってしまうので、とことんカジュアルの物と合わせると、普段でもばっちり着る事ができます^^

30代だから似合う!ライダースジャケットとタイトスカートで大人コーデ

セレモニースーツ 着回し

男性アイテムでもある「ライダースジャケット」。ハードなイメージがあるものに、女性らしいシルエットのタイトスカートでミックスコーデです。

「ライダース、苦手だな~」と思う人は、女性らしいアイテム(レースやタイトスカートなど)と合わせるとしっくりきます^^

綺麗色スカートと合わせて、綺麗ママスタイルに!

セレモニースーツ 着回し

秋冬の暗くなりがちなコーデに、綺麗な色を合わせてポイントにしてみました^^ホテルでのランチやディナーにもいいですよね^^

セレモニースーツは普段から着れるデザインを!

セレモニースーツ 着回し

「卒園式しか着ない」のではなく、できれば普段にだって着れるスーツがいいですよね^^今回、a.v.vで購入する前にネットショップで2件くらいお取り寄せして試着してみました。

小さいサイズなのに、丈が長かったり、デザインがすごく悪かったりと2件とも返品し、3件目のa.v.vで「これだ!」という物に出会えました♪

セレモニースーツは「少しぐらい大きくてもいっか」という訳にもいかず、ジャストサイズがやっぱりかっこいい。なおかつ、高すぎず普段にも着れるデザインがいいなぁと思ってたので、このスーツとの出会いは本当に嬉しかったです!

a.v.vは質と値段のバランスがいいので愛用しています^^♪144cmの私でもSサイズがちょうどよく着れますよ~!ぜひチェックしてみてくださいね^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です