【9月19日】大阪タカシマヤでHappYのファッションセミナー開催!

【大注目!】新しい小柄ブランド「sirin(シリン)」は絶対におすすめ!美脚パンツもチェックしたよ!

小柄ブランド sirin

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

このブログでは、小柄がスタイルアップするためのコツを配信しています。

毎日のコーディネートはインスタにアップしているので、そちらもぜひチェックしてください!

さて今回は!

新しい小柄ブランド「Sirin(シリン)」の展示会に行ってきたので、その様子を小柄の皆さんにシェアしたいと思います。

私ね、このブログを6年間続けて、いろいろな小柄ブランドを取材させてもらってるんです。

そんな小柄ブランドを調べまくった私からみて「Sirin(シリン)」はめっちゃおすすめって思ったの!!

それはなぜか?

お値段以上に質が良い、着ただけで小柄が綺麗に見える。

Sirin(シリン)はそんな小柄ブランドだって思ったからなんです!

詳しくSirin(シリン)について語っていきたいと思います^^♪

2022年2月に誕生した新しい小柄ブランド「Sirin(シリン)」

小柄ブランド sirin(シリン)

新しくできたばかりの小柄ブランド「Sirin(シリン)」。

働く小柄女性のためにシルエットやディテールにこだわった洋服が展開されています。

小柄ブランド sirin(シリン)
小柄ブランド sirin(シリン)

上の展示会の写真を見てください!

おしゃれが溢れていませんか!?!?

あまりにも素敵なお洋服がありすぎて、嬉しくてテンション爆あがりでした!

HappY
HappY

小柄ブランドって甘いテイストが多いけど「Sirin(シリン)」はオフィスカジュアルなかっこいい洋服が多くて大人女性に絶対似合うと思う!

小柄ブランド「Sirin(シリン)」は小柄女性の体格や骨格を研究している!

小柄ブランド sirin(シリン)

身長155cm以下の働く女性におくる服を展開するSirin(シリン)。

小柄女性の体型や骨格を研究したオリジナルメソッドで、社会で働く彼女たちの活躍をあと押しする、そんなお洋服を提供していきたいのだそう!

小柄女性が美しく見えるデザイン設計を施してくれているのです。

しかもデザインを手掛ける企画チームの女性はみんな155cm以下の小柄女性なんだって!

小柄だからこその悩みって小柄にしかわからないと思うんです。

やっぱり実際に困ってきたからこそ、「こんな服が欲しい!」「もっとこうだったら綺麗に見えるのに!」という想いが溢れてきますよね。

身長144cmと超小柄な私HappY(ハッピー)が実際に試着してきました!

小柄ブランド sirin(シリン)
XSサイズのパンツを着用
小柄ブランド sirin(シリン)
Sサイズのパンツを着用

イージーケア(ケアが簡単なお洋服のこと)を備えたパンツシリーズを着用してきました!

通勤やオフィスでの座りジワを気にせず、一日着用してもストレスのない着心地が追求されているパンツです。

そして何よりも、穿いた時のシルエットが本当に綺麗で感動!

ウエストはゴムなので、座っていても苦しくならない仕様になってます。

ラクなのに綺麗なパンツって絶対に重宝するんですよね!

ウエストの位置やタック、ポケットの位置など、小柄女性が美しく見えるようにデザインされています。

「何度も微調整しているんです」とディレクターの益子さんがおっしゃっていました。

普通サイズを小さくしたのではなく、ちゃんと小柄女性のために設計されている。

そしてディテールにこだわって何度も微調整をしてくれているのです。

小柄ブランド sirin(シリン)

このジレもとっても素敵だった〜!

ジレって縦にスーッと伸びる線ができるので、小柄が着るとスタイルアップして見えるですよね!

Sirin(シリン)のジレは、横にスリットが大きく入っていて、めっちゃおしゃれでした!

これも欲しい〜!

大きな柄への挑戦

小柄ブランド sirin(シリン)
小柄ブランド sirin(シリン)

「小柄女性は大きな柄はNG!」というのをよく聞きます。

柄が大きいと、その迫力に体がまけてしまうから。

でもね、そんなことないと思うんですよ私。

大きな柄だって似合う柄があるはず!

Sirin(シリン)は今まで小柄女性のNGとされていた『大きな柄』もデザインしてくれています。

小柄女性でも似合うように、オリジナルの柄で作ってくれているのです。

柄の大きさや配置、全て小柄女性の体型に合わせて描きデザインされているのです!

Sirin(シリン)のディレクター益子さんにもお会いしました!

小柄ブランド sirin(シリン)
右:ディレクターの益子さん

Sirin(シリン)のディレクターである益子さんにお会いしました!

とっても素敵な方でしたよ〜! めっちゃオシャレでかっこいい! でも話してみるととっても気さくで優しい笑顔が魅力的♪

私は一気に益子さんの大ファンになりました〜♡

HappY
HappY

益子さん、本当に素敵な服が多くてテンション上がりまくりです!

どんな想いでSirin(シリン)の服をデザインしているか、聞きたいです!

シリン 益子さんディレクター

益子さん:「働く小柄女性にカッコよくクールなテイストをお届けしたいなと思ってます。

社会に出ると、いろいろな悩みや葛藤がありますよね。

そんな中でSirin(シリン)の服を着ると背中を押してくれる、一歩を踏み出す自信が持てる、そんな特別な1枚を提案できると嬉しいです。

Sirin(シリン)の服を着ると背筋が伸びて、ワンランクアップした自分になれる。そんなスタイリッシュな洋服になっていると思います。」

HappY
HappY

小柄って今まで本当に洋服のサイズに困ってきました。何度も試着室でため息をついてきました。Sirin(シリン)のような想いのあるブランドが大好きです!めちゃめちゃ応援したい!!

Sirin(シリン)の大ファンになりました! 買った洋服もまたシェアしますね!

小柄ブランド sirin(シリン)

この写真に写っている服を1枚買ったんです〜♪

どれでしょうか?^^

また届いたらこのブログでアップしたいと思います!

6年間小柄ブランドを取材しまくった私のイチオシのブランドです!

ぜひ皆様もチェックしてみてくださいね^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。