10月16日(土)小柄トークイベント開催!大阪梅田

「こんな服も似合うんだ!」あなたの魅力を引き出します!小柄限定ショッピング同行を開催!

ショッピング同行

「小柄が魅力になる」

身長144cmのHappYです。(インスタでコーデを紹介しています。)

「なんだか垢抜けない」

「バランスのいい着こなしがわからない」

小柄ってサイズが少ないだけではなく、服を着こなすことも難しく感じることがあります。

背の高い人は、どんな服でも着こなせるから羨ましい・・・

でも!

小柄だって魅力になれると私は信じています。

「小柄が魅力になる」と言っているように、自分ではコンプレックスなことも、人からすると「小柄でいいなぁ」という魅力にできると思っています。

今回は、大阪難波で行った【小柄限定!ショッピング同行】の様子を書いてみました!

ショッピング同行ってなに?

ショッピング同行

ショッピング同行とはスタイリストがお客様と一緒にショッピングに行って、似合う服を提案するサービスです。

「どんな服を買えばいいのかわからない」

「自分に似合う服を教えて欲しい」

など、ファッションに悩んでいる女性に人気のサービスなんですよ。

私は小柄に特化したショッピング同行を大阪難波で行っています。

「パンツスタイルが難しい」というお客様Kさんとショッピング

ショッピング同行 小柄

今回ショッピング同行に申し込んでくれたのは、Kさん。

透き通るような肌に、ツヤツヤの髪のとっても綺麗な小柄さんでした。

Kさんは「自分の体型にコンプレックスがあって、いつもロングスカートばかりを穿いてしまう」

という悩みがありました。

パンツも穿くけれどテンションが上がらない。

パンツスタイルもうまく着こなしたい。テンションの上がるパンツが欲しいという希望でした。

パンツを買うよりも、パンツスタイルを綺麗に見せるトップスを買う

最初はパンツを試着していたのですが、方向転換しました。

「パンツを買うよりも、パンツスタイルが好きになるようなトップスを買いましょう!」

事前打ち合わせでKさんのワードローブを見ていたのですが、ロングスカートに合うトップスはたくさんあったけれど、パンツスタイルに似合うトップスが少なめだな、と思ったのです。

そこで提案したのがこちら。

ショッピング同行 小柄

ゆったりとしたシルエットのトップスです。

Kさんの体型でコンプレックスに感じていることをカバーしながら、おしゃれに見えるカラーコーディネートになりました。

ショッピング同行 小柄

とろみブラウスも試着しました!

光沢があり品の良いブラウスです。

こちらもKさんにめっちゃ似合ってました!

パンツを買うよりも、持っているパンツをさらに活かせるトップスを購入しました!

自分では選ばない、そんな靴も購入

ショッピング同行 小柄

「いつもと違うアイテム」に挑戦してみる。

これがめっちゃ大切!

いつもと同じようなアイテムなら、スタイリストと一緒にショッピングに行く意味がないですよね。

いつもと違うアイテムをどうやって着こなすか、履きこなすか。

だからこそ、お客様の魅力をアップできると思っています。

このカラーパンプスもめっちゃチャレンジでした。

でもKさんのワードローブを見せてもらっていたからこそ「綺麗な靴が1足あると、コーディネートの幅が広がる!」と思ったのす。

あなたの魅力も底上げします!ぜひ一緒にショッピングにいきましょう!

HappY

「私に似合う服も見て欲しい!」

「いつもと違う自分を見たい!」

そんな方はぜひ、一緒にショッピングに行きましょう!

次回のショッピングは6月を予定しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です