小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【セール情報】このニットは買いだよ!小柄ブランド「コンプティート」が可愛すぎる

小柄にピッタリなニット

身長144cmの超小柄スタイリスト、HappY(ハッピー)です。

このブログでは、小柄がスタイルアップして見えるコツを書いています。

毎日のコーディネートはインスタにアップしているので、そちらもぜひチェックしてくださいね!

さて!

今回はめっちゃ可愛いニットを発見したので、小柄の皆さんにシェアしたいと思います♪

しかもしかも!

このニット、セールになっていて5,000円も安く買えるんです!

8,000円→ 2,750円ですよ!

詳しく着心地をレビューしたいと思います^^

小柄ブランド「コンプティート」のケーブル編みニット

コンプティート 小柄 ニット
コンプティート 小柄 ニット
コンプティート 小柄 ニット

今回、レビューするのは小柄ブランド「コンプティート」のニットです。

『ケーブル編み』になっているので、無地のニットよりもインパクトがあって可愛い♪

「ケーブル編み」とは?

コンプティート 小柄 ニット

ケーブル編みとは「縄の目のようなニットの編み方」です。

縄のようにねじれた模様を作る編み方になっているんです。

「柄が苦手」という人でも、ケーブル編みニットなら着やすくておすすめ! 柄ほど派手にならず無地ほど地味にならないから^^

立体的に編むことで厚みが増し、防寒性を高める効果もあるそうですよ^^

ニット全体に編み方が違って、すごくおしゃれ♪

コンプティート 小柄 ニット

上の写真を見てください。

大小さまざまな編み方がミックスされていて、1枚着るだけでオシャレに見えますよね!

コンプティート 小柄 ニット

首周りは「キーネック」になっています。

「キーネック」とは首周りに縦の切り込みが入ったデザインのこと。

Vネックのように、首元が大きく開かないのにスッキリ見えるデザインで、人気なんです^^

身長144cm 43歳がケーブル編みニットを着てみました!

コンプティート 小柄 ニット
コンプティート 小柄 ニット
コンプティート 小柄 ニット

身長144cm 43歳の私がこのニットを着てみました。

ピッタリ〜〜〜!

そうそう! このサイズ感が着やすいんです!

大きくなく、ピチピチでもない。これこそがジャストサイズ!

だけど小柄だと、なかなかこの「ピッタリ」がないんですよね。

袖や丈が長くて当たり前。

そんな日々を過ごしてきたので、こうして小柄ブランドがジャストサイズを作ってくれて本当に嬉しい!

二の腕はゆったりとしたシルエット

コンプティート 小柄 ニット

腕を上げてみると・・・

見てください♡ 二の腕あたりがゆったりとしたデザインで可愛いですよね!

チクチクしない? 私は大丈夫でした!

ニットを買うときに気になるのが「チクチクしないか?」ですよね。

昨日1日このニットを着ていたのですが、全くチクチクしませんでした〜♪

こればっかりは個人差があるのでなんとも言えないけれど・・・

素材は「アクリル 90%」「毛 10%」です。

スカートと合わせてみたよ

コンプティート 小柄 ニット
コンプティート 小柄 ニット
コンプティート 小柄 ニット

次はスカートと合わせてみました。

裾の長さが腰骨にくる長さだから、パンツでもスカートでもどちらでもバランスよく着こなすことができます。

タイトスカートと合わせても可愛かった!

コンプティート 小柄 ニット
コンプティート 小柄 ニット

次はタイトスカートと合わせてみました。

タイトスカートって大人っぽいアイテム。

「大人っぽい」モノと「カジュアル」なモノを合わせると、簡単に「キレイめカジュアル」になるんです!

私はこんな「キレイめカジュアル」が好き。

カジュアルすぎず、きれいすぎない。

ちょうどいい感じ。

程よく大人っぽさと、カジュアルをミックスさせてみました。

8,800円→2,750円で安くなってます!

コンプティート 小柄 ニット
ベージュ Sサイズ着用

なんとなんと!

このニット、めっちゃ安くなってます。

8,800円→2,750円です!

昨日在庫をチェックした時には「ベージュ」があったのですが、セール価格になったからか「ベージュ」は売り切れになっていて「ワイン」のみになってます。

お安くなっているのもあって、ワインもすぐに売り切れる可能性もあるので、ぜひ気になる方は早めにチェックしてみてくださいね♪

↓今はベージュが売り切れ「ワイン」のみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です