小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー28,000人

【この2つでOK!】シンプルな服をおしゃれに見せるコツ!

シンプルな服をオシャレに見せるオシャレに見せる

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

このブログでは、小柄がスタイルアップして見えるためのコツを発信しています。

毎日のコーディネートはインスタにアップしているので、ぜひそちらもチェックしてくださいね♪

さて今回は!

「シンプルな服をおしゃれに見せるコツ」です。

シンプルな服、好きですか?

私はシンプル派です。凝ったデザインのものはほとんど買いません。

大人のシンプルで綺麗めな服装が好きです。

でもね。

「シンプル」ってめちゃめちゃ難しいと思うのです。

小柄ってだけでもバランスが難しいのに、シンプルであか抜けるってどうやるの?って思いませんか?

そんなわけで!

今回はシンプルな服をおしゃれに見せるコツを書いてみたいと思います!

シンプルな服にアクセサリーは必須! アクセサリーのツヤを味方につけよう!

レスブリス 口コミ

大人になってくると失われてくるのが「ツヤ」です。

髪のツヤ、肌のツヤ、透明感・・・

歳を重ねるにつれてなくなってくるのが、そう!

ツヤなのです!

シンプルな服は装飾がないので、そのまま着ると「地味」に見えてしまいます。

ネックレスや指輪、イヤリングやバングルでしっかりと「ツヤ」を足してあげましょう〜♪

合わせて読みたい

カジュアルを大人が着る大人になるとカジュアルが似合わなくなる理由
スリーコインズ イヤリングイヤリング
3coinsにはシンプルで可愛いアクセがたくさん

「アクセサリーにお金をかけたくないよ〜」って人は3coins(スリーコインズ)がおすすめ!

安いものだと150円でイヤリングが買えるんです!

落として壊してしまっても「ま、しょうがないよね!」と思える値段!

前にインスタライブで「どこのアクセサリーが好き?」とフォロワーさんに聞いた時、スリーコインズが好きという人がたくさんいたんですよ!

ぜひチェックしてみてくださいね!

これが正解!持っておくべきアクセサリーは「ゴールド」と「シルバー」

▲画像をクリックするとショップに飛びます

アクセサリーが欲しいけど、どんなデザインを買えばいいのかわからない!

そんな時、まず持っておくと正解なアクセサリーは「ゴールド」と「シルバー」です。

ゴールドとシルバーは合わせる服を選ばず、どんな服でも合わせやすいメリットがあります。

バッグにある「金具」と同じ色のアクセアリーをつけよう!

あか抜ける方法方法
バッグの金具と色を揃える

「ゴールド」と「シルバー」のアクセサリーを買ったら、あとは着けるだけ!

見るのは、今日持つバッグの金具部分です。

ほとんどのバッグには「金具」が使われています。

そのバッグの金具が「ゴールド」ならゴールドのアクセサリーを、バッグの金具が「シルバー」ならシルバーのアクセサリーを付けると、全体的に統一感ができ、アクセサリーがコーディネートにうまく馴染みますよ。

首元にチラッと白を入れる

白いTシャツを見せる
白いTシャツをチラッと見せる

ただ着るだけだと「モッサリ感」が出てしまうシンプルな服。

そんな時は、首元からチラリと「白T」を見せるように重ね着をすると、コーディネートに立体感が出ておすすめです♪

中に着る白Tのおすすめは

ユニクロのメンズTシャツ

です!

極暖ヒートテック
極暖ヒートテックのメンズ XSを購入しました!

ずっと重ね着用の白Tを探していたんですよ!

すると、スタイリスト仲間の “ひらえみちゃん“ が着ているのを見て、

「どこで買ったの!?」と鼻息荒く聞いてみました!

すると「ユニクロのメンズだよ〜!」と教えてくれたの^^

女性用って首元が広く開いてるものが多いんだけど、メンズは首元がしっかり詰まってるから、重ね着する時にチラッと白Tが首元からいい感じに出るんです♪

私はユニクロのメンズ、XSサイズを着ています!

メンズのヒートテックを着るときに、知っておきたいこと

思いつき

メンズのヒートテックを着るとき、知っておいて欲しいことがあります。

それは「あんまり暖かさを感じない」ということ!

その着方あってる?ヒートテックは正しく着ないと暖かくなりません」で書いたのですが、ヒートテックは人から放出される水蒸気をキャッチして熱に変え、暖かくなるインナーです。

体とヒートテックの間に空間ができると、人から放出された水蒸気をうまくキャッチできず、暖かさが半減してしまうのです。

なので、小柄なのにメンズのヒートテックを着ると体とヒートテックの間に空間ができてしまい、うまく温まらないのです。

そんな場合は、体にフィットするヒートテックを中に重ね着するようにしましょう!

そうすることで、しっかりとヒートテックの暖かさを感じながら、コーディネートに立体感が出るのでおすすめです!

ヒートテックは2枚重ねた方が暖かい

ヒートテックを使ったこんな実験を見つけました。Mサイズ2枚のヒートテックを重ね着するのと、Mサイズの上にLサイズのヒートテックを重ね着する2つのパターン。どちらが暖かいかというと、Mサイズの上にLサイズのヒートテックを着た方が暖かくなるんだとか!

空気の層ができることで、より暖かくなるんですね!

合わせて読みたい

gokudan heattech極暖ヒートテックをオシャレに見せるコツは?ただ「チラリ」と見せるだけ!

シンプルな服をおしゃれに見せるコツはたったの2つ!

シンプルな服をオシャレに見せるオシャレに見せる

トップスとボトムを組み合わせるだけのコーディネートを「ワンツーコーデ」と言います。

ワンツーコーデはシンプルでいいんですが、時には「ポイント」をプラスしたいですよね!

そんな時こそ、アクセサリーでツヤをプラスしたり、白Tでコーデに立体感を出してみましょう^^

ワンツーコーデが華やかになって、シンプルな服が2倍も3倍もおしゃれに見えますよ♪

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

この記事もおすすめ

23区ニットレビュー360度どこから見ても可愛い!体型カバーもできるふんわりニット【23区S】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。