小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

ユニクロを上手にコーディネートするコツは?小柄でもユニクロであか抜ける

ユニクロであか抜ける

HappY
HappY

身長144cmの超小柄スタイリストHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄がスタイルアップするためのコツやおすすめアイテムを紹介しています。

全国に店舗があるユニクロ。

インスタグラマーやオシャレなママを見ると、ユニクロなのになんかオシャレ!ということありませんか?

小柄さん
小柄さん

ほんと、そうなんですよね! オシャレなママ友ってユニクロでうまくコーディネートしてるんだけど、私が着るとあか抜けない気がするんです。

HappY
HappY

ベーシックな服が特得意なユニクロ。うまくコーディネートしないとダサ見えしてしまうよね。今回はユニクロを上手に取り入れるコツを3つお伝えします♪

小柄がユニクロであか抜けるコツ1

全身ユニクロはやめる

小柄ブランド小柄ブランドmil(ミル)口コミ
トップスがユニクロ
小柄向け マーメイドスカート 口コミ
トップスがユニクロ

ユニクロのアイテムは、ベーシックなデザインが多い。流行を追わないのでどんな服にも合わせやすいのが特徴です。

逆に言えば、華やかさに欠けてしまいます。

全身ユニクロにすると地味に見えてしまうのはこのためです。

トップスをユニクロにしたときは、ボトムは華やかに。

その逆も同じで、ボトムをユニクロにした場合は、トップスを華やかなデザインにすると、ユニクロが活きてくるのでおすすめです!

もし全身ユニクロにする場合は、メイクをいつもより濃いめにするとか、アクセサリーで華やかさを足すようにしましょう。

バッグや靴にデザインのあるものを取り入れるのも効果的です♪

小柄がユニクロであか抜けるコツ2

明るい色に挑戦してみる

ユニクロ 小柄 コーディネートのコツ
ブルーに挑戦してみました♪
ユニクロ 小柄 コーディネートのコツ

「合わせやすい」という理由で、黒やグレーばかりを買っていませんか?

黒やグレーは汚れが目立ちにくいので、ついつい選んでしまいますよね。

でも、黒ばかりだと華やかさに欠けて「なんかいつも、服が暗いよね?」というイメージがついてしまいがち。

時には明るい色を購入するのもおすすめです。

「イエロー」「ピンク」「ブルー」「赤」「グリーン」など、今まで買ったことのない色に挑戦してみましょう。

1枚あるだけでコーディネートが明るくなりますよ。

今まで手に取らなかった色の服を買うことで、クローゼットに新しい色が増えてコーディネートの雰囲気も変わります。

ユニクロはデザインがベーシックなので、明るい色を着ていても派手になりすぎないのもおすすめポイント!

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

ユニクロは白もおすすめ!

ユニクロ 小柄におすすめ
セーターがユニクロ

ユニクロで買うなら白もおすすめ!

白は1番明るい色なので、トップスに持ってくるとレフ板効果で顔が明るく見えます。

「汚れるから・・・」と敬遠してしまいがちだけど、今シーズンで使い切る気持ちで白を購入しましょう。

秋冬はアウターを着ることが多いので、思ったほど汚れないと思います♪

小柄がユニクロであか抜けるコツ3

ユニクロにある「奇抜(きばつ)な柄」は買わない

ユニクロ マルニコラボ
奇抜な柄は買わない

ユニクロでたまに見かける、奇抜な柄。

これは買うのNG!

最近、ユニクロがいろんなブランドとコラボして斬新なアイテムを発売するようになりました。

インフルエンサーは話題性のために、コラボアイテムを購入してYouTubeやInstagramにアップしていますね。

でも、普通の人がこれを真似するのはNG!

どんなふうに着こなせばいいのか、イマイチよくわからない!という落とし穴が待ってます。

ひと目でユニクロだとわかるのもどうかな?と私は思っています。

ユニクロは「ユニクロだとわからないように、オシャレ見えさせる」のが鉄則!

「それどこで買ったの? めっちゃ素敵!」

「これ? ユニクロだよ〜」というのが一番の理想なのです!

ユニクロに見えないほど、高見えさせている証拠です♪

ユニクロをユニクロ以上に見せるようにしましょう!

買うべきユニクロがわからない! インスタで購入したユニクロを日々配信中!

「ユニクロでどれを買えばいいのかわからない」

商品数が多くて、どれを選べばいいのかわからないという人も多いですよね。

私のインスタでは、私が買ってみたユニクロを紹介しています。

どれを買おうか迷った時の参考になれば嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です