Instagramフォロワー23,000人>>

手っ取り早くあか抜けた人は必見!①アクセサリーを付ける②明るい色を着る だけで激変する

小柄女性があか抜けるあか抜ける方法

身長144cm、超小柄なスタイリストHappY(ハッピー)です。

当ブログでは小柄がスタイルアップするためのコツを書いています。

毎日のコーディネートはインスタにアップしているので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

私は小柄さん向けのファッションスタイリストとして働いています。

いろいろな小柄さんと会ってお話ししていると

「あか抜けたいのに、どうしていいのかわからない」「オシャレになりたいけど、何が似合うかわからない」という悩みをよく聞きます。

可愛い服を買ったのに、なんだかパッとしない。。。こんなふうに思うことありませんか?

手っ取り早く「あか抜ける方法」を今回は書いてみたいと思います。

アクセサリーを付けると即あか抜ける

子育て中でもつけれるアクセサリー

アクセサリー、つけてますか?

イヤリングやネックレス、バングルや時計、ヘアアクセサリーなどなど。アクセサリーって種類も豊富ですよね。

でも、アクセサリーってつけてなくても生活できるんですよね。

「つけなくても生きていけるモノ」で遊んでいるかどうか。ここがめちゃめちゃ大切です!

子供が小さくてネックレスやイヤリングがつけられない場合、ヘアアクセサリーで楽しんでいたり。

Tシャツとデニムというシンプルなコーディネートでも、大きなイヤリングが耳元で揺れていたり。

こういう「ちょっとしたアクセサリー使いで遊んでいるか」であか抜け感が変わってきます。

イヤリング ショートカット

もう一つ、アクセサリーの良いところは「光を集める」ということ。

ビジューが使われていたり、ゴールドやシルバーでできているアクセサリーって多いです。

太陽の光を受けた時、キラキラっとアクセサリーがきらめく。これがあるだけでシンプルなコーディネートがより華やかになりあか抜け感につながるのです。

子供が生まれると、アクセサリーで楽しむことが難しくなります。

そこから子供が大きくなっても「付けるのが面倒」という理由でアクセサリーで遊ぶことを忘れてしまいます。

だからこそ、キラリと光るアクセサリーで遊んでいる人を見ると魅力的に思うのです。

可愛いイヤリング 大き目

関連記事

LUSTROL「イヤリングが欲しい」と思ったら、即見るショップはここだ!LUSTROL(ラストロ)のイヤリング 赤ちゃんがいても付けられるアクセサリー レスブリスママだってオシャレしたい!子供や赤ちゃんがいても付けられるアクセサリー【レスブリス】

明るい色を着るだけで、即あか抜ける

明るい色のボトム 着こなし例

もう一つ、手っ取り早くあか抜ける方法は「明るい色を着る」です。

特に「ボトム」に明るい色を着るだけで、あか抜け感がグーンとアップします。

想像して見てください。

赤や綺麗なブルー、イエローなど、明るい色のパンツを穿いている人と、全身真っ黒な人。

2人が並んでいると、当然目がいくのは綺麗な色を着ている方なのです。

自然と目が惹きつけられる=「なんかオシャレ♪」なのです

明るい色のボトムは「組み合わが難しそう」と思われがちですが、実は穿きこなすのは簡単です。

その理由は以下の2つ

  • ボトムは顔から離れているので「この色は肌がくすんで見えるかも?似合うかな?」という心配がいらない
  • トップスにベーシックな「黒、白、ベージュ、グレー、ネイビー」を持ってくれば合う

ベーシックな色のトップスと、明るいボトムは合わせやすいんですよ^^

明るいボトムを着こなすコーディネート例

ENsMOL.(エンスモール) 小柄ブランド
ネイビーのトップスなら、どんな色のボトムが着ても間違いなく合う
足が小さい人 パンプス フォアモスマルコ
綺麗色グリーンも、白トップスなら合う
プロポーションボディドレッシング プチサイズ
目を引くピンクのスカートも、ネイビーとの相性は抜群
明るい色のボトム 着こなし例
赤いパンツも黒やネイビーなら間違いなく合う

明るい色のパンツやスカートはトップスをネイビーや白、黒にすれば間違いなく合うのが上の写真でわかると思います。

1枚明るい色があると、視線を集めるので「あか抜けて見える」のです♪

モノトーンなのに、あか抜けて見える人がいるのはなぜ?

ユニクロニットワンピース 小柄

街ですれ違う人を見ていると「あの人、モノトーン(白や黒)を着ているのに、なんだかオシャレ♪」という人と出会うことがあります。

明るい色を着ていないのに、なぜその人はあか抜けて見えるのでしょう?

それはその人自体が垢抜けるように、努力しているからです

ツルンと綺麗で艶のある肌、髪もツルツルで毛先が傷んでいるということのない美髪、メイクを研究して今の時代にマッチし自分の似合う色使いをしているなどなど。

普通はくすんで見えるような色を着ていても、それに負けないようにメイクや肌を整えているのです。

私ももっと肌や髪を整えて、どんな色も似合うような女性になりたいなぁって思ってます^^

手っ取り早くあか抜けるには、アクセサリーと明るい色がいい!まとめ

明るい色のボトム 着こなし例

今回は「手っ取り早くあか抜ける方法」を書いてみました。

あか抜けたいけど、何をすればいいのかわからない。。。

そんな人は、アクセサリーを買って遊んでみたり、綺麗な色のボトムを穿いてコーディネートしてみてください^^♪

いつもと違うことをやってみるだけで、グーンとあか抜け感が出ると思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。