小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー28,000人

「今日何を着て行こうかな?」とワクワクする予定を入れてますか?オシャレになるには、これめっちゃ大事!

オシャレに必要なこと

HappY
HappY

身長144cmの超小柄スタイリストHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄がスタイルアップするためのコツやおすすめアイテムを紹介しています。

毎日、家と職場の往復。

会う人はいつも同じだから、とくにオシャレする必要ない。

そんな日々が続くことがあります。

コロナが蔓延し人と会うことに気が引けてしまう。そんな現代だからオシャレをしてランチをしようということが少なくなってしまいました。

いつの間にか「何を着て行こうかな?」とワクワクする気持ちが薄れてしまったような気がします。

人と会わなくなり、洋服が売れなくなった理由

コロナ禍で人と会わなくなり、買う必要がなくなったのが「洋服」です。

こちらのアンケートを見ると、64%の人がコロナ禍で買う洋服が減ったそうです。

コロナで服を買う枚数が減ったアンケート
アドラボラトリーより引用

洋服を買わなくなった理由は、「人に会わない(引きこもってばかり)から必要なくなった」 「ウィンドウショッピングをすることがなくなり、服への興味が減った」 「これを着てどこに行くの?と考えてしまう」というもの。

この結果を見て思ったのは、洋服は「人から見られるから買うもの」であって、人と会わなくなると「オシャレをする必要がなくなる」ものだとわかりますよね。

オシャレな服を買ったところで、どうせどこにも着て行かれないと思うと、買おうという意欲が湧かないのかもしれません。

先に楽しみになる予定を入れると、それに向けてオシャレをすることが楽しみなる

中学2年生になる私の娘を見ていて思うのです。

休日、友達と遊びに行く予定が決まると、それに向けて「どの服を着ようかな?」「寒いといけないから、これに合うアウターも買っておこう!」など、どんどんオシャレの意欲が高くなっているんですよね。

アクセサリーを買ってみたり、休日しかできないけどネイルを塗ったり。

オシャレって本来こうやってワクワクしながら楽しむものなんだと、ハッと気付かされました。

「何を着て行こうかな?」とワクワクする予定を入れてみませんか?

私は「この日は何を着て行こうかな?」とワクワクする予定を入れることが大切だと思うのです。

何も考えずクローゼットからいつも着ている服を取るよりも、どの組み合わせだとオシャレかな? もっとオシャレをするには、何が必要なのかな? アクセサリーはどれにしよう?とワクワクした気持ちで考えたい

そのためには、楽しみになるような「予定」を入れてしまうのがおすすめです。

オシャレなカフェに行ってランチしたり、ちょっと高いけど景色のいいホテルのラウンジでお茶したり。

そんな空間で着る服を選ぶときこそ、オシャレをする楽しさが増してくるのです。

ショッピング同行でお客様が言った「この服を着て誰かに会いたくなった!」という言葉に感動した!

私は小柄専用スタイリストという仕事をしています。

小柄がコンプレックスで、服を選ぶのも難しい。 似合う服が見つからない。

そんな人のために、一緒に街に出かけてショッピングをするというサービスをしています。

「この服が似合いますよ!」「これとこれを組み合わせれば、めっちゃ素敵!」という感じでファッションアドバイスをさせていただいてます。

あるお客様とショッピングに行った時のこと。

服を試着したお客様が

「この服を着て、誰かに会いたくなりました!!」とおっしゃられたのです。

この言葉にめっちゃ感動しました!

自分に似合う服、自分をより魅力的に見せてくれる服を着ると、人って誰かに会いたくなるんですよね。

これを着てどこに行こう? これを着て誰に会おう?

そんなふうに感じていただけたことにめっちゃ感動したんです。

チャンスを掴みたいなら、人と会おう

いつもと同じ毎日で、刺激がない。

変わりばえしない毎日に、ふと「このままでいいのかな?」と不安になることがあります。

そんな時こそ、オシャレをして人に会いませんか?

チャンスは人を介してやってきます。

人と楽しく会話するからこそ、新しい発見があったり、刺激をもらったり。

新しいアイデアのヒントが隠れていることもあると思うのです。

服が変わると、行く場所、会う人が変わってきます。

私はオシャレを通して、たくさんの小柄さんが「この服を着て、誰かに会いたくなった」と思ってもらえるような活動ができたらと思ってます。

小柄さん向けショッピング同行について

ショッピング同行 小柄

「どんな服を着ればいいのかわからない」

「似合う服をプロに選んでもらいたい」

そんな小柄さん向けに「ショッピング同行サービス」を開催しています。

「ショッピング同行」と書いてますが、必ず買わなくてはいけないわけではありません。

今までのお客様の中でも、買わずに試着だけした方もいらっしゃるので安心してくださいね。

予算もきちんとお伺いするので、必要以上に高い服をおすすめすることもありません。

小柄向けショッピング同行は2023年2月を受付中です!

ショッピング同行 HappY
ショッピング同行
ショッピング同行 小柄

「買い物に行ってもサイズが合わず、疲れて終わった」

「いつもと違うファッションをしたいけど、何をどうすればいいのかわからない」

身長が低いと、サイズを探すだけでショッピングの時間が大幅に削られてしまいます。

もっと自分の似合う服を効率よく探したい!

自分の魅力をもっと引き出せる服が欲しい!

そんな人向けに「小柄向けショッピング同行」を大阪難波で開催しています。

2022年1月までは予約が埋まっていて、次回は2023年2月の同行を受付けしています!

ショッピング同行について詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでください!

小柄でもあなたの魅力はもっともっと引き出せます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。