小柄に特化したファッションサービス一覧

あなたの魅力は服でもっと引き出せる!小柄向けショッピング同行をしてきました

ショッピング同行

身長144cm、超小柄なスタイリストHappY(ハッピー)です。

当ブログでは小柄向けにスタイルアップのコツを書いています。

毎日のコーディネートは、インスタグラムに載せているので、そちらもぜひチェックしてくださいね!

「自分に似合うものがよくわからない」「あか抜けたいけど、何を買えばあか抜けるのかわからない」

ショッピングに行っても自分に似合うものがわからず、何も買わずに帰ることがあります。

そもそも自分にピッタリのサイズを探すことさえも難しい小柄にとって、「似合う服を買う」ことはさらに難しい。

そんな小柄さん向けに、小柄専用スタイリストとして「ショッピング同行」を行いました。

「こんな服、着たことない!」そんな服に挑戦してもらいましたよ!

似合う服を着た時、女性ってとっても素敵な笑顔になるんです♪

サイズがないからショッピングが苦痛だった。そんなYさんのショッピング同行

小柄向け ショッピング同行 スタイリスト

お気に入りのブランドもなく、どこで服を買えばいいのかわからない・・・と悩みを話してくれたYさん。

サイズが見つからないから、服を見ることも苦痛になる。サイズを探すだけで時間がどんどん過ぎていき、結局買わずに帰る。

こんな悩み、小柄さんだったらアルアルですよね。

いつもユニクロで服を買うのも「ユニクロなら、キッズがあるから自分のサイズがある」という思いから。

ユニクロが好きだから着ているというよりも、ここならサイズがある!という救世主のような存在なんだとか。

160cmある人なら、どんな服でも選び放題。服を選ぶ楽しさだってある。

だけど145cmのYさんにとって、自分サイズを探すことに疲れていて「洋服選びをもっと楽しい時間にしたい」とショッピング同行に申し込んだのです。

手っ取り早くあか抜けたい。そんな時は「アクセサリー」と「綺麗な色」

小柄向け ショッピング同行 スタイリスト

Yさんと話していると、こんなこと打ち明けてくれました。

「手っ取り早くあか抜けたいんです。」

と。どうすればあか抜けるかわからない。

年齢的にもっと高い服を着た方がいいのだろうか?自分の好きなスタイルがよくわからない・・・

こういう悩みって「小柄が原因」なのもある。

どれを試着してもサイズが大きいから、だんだんと「似合うもの」がよくわからなくなるんですよね。

本来なら似合うシルエットでも、サイズが大きくて「似合わないもの」になってしまうんです。

こちらも興味ある記事です

小柄 ショッピング同行大阪難波で小柄向けショッピング同行を開催しました!

手っ取り早く、アクセサリーであか抜ける

小柄向け ショッピング同行 スタイリスト
小柄向け ショッピング同行 スタイリスト

まず最初に探したのは「アクセサリー」です。

アクセサリーをつけるだけで、あか抜けることができます。

Yさんはイヤリングを2点買いました。

アクセサリーって、別につけてなくても生活できるんですよね。

つけなくても大丈夫なアクセサリーをつけておしゃれを楽しむ。

その楽しんでいる様子を見て、人は「あの人、おしゃれを楽しんでるね♪ 最近変わったね〜」と気づくのです。

Yさんは

「最近、アクセサリーを楽しむことを忘れていました」とおっしゃってました。

一緒にイヤリングを見ながら「これが好き!」というイヤリングに出会えて、本当に良かったです♪

合わせて読みたい

ショッピング同行「こんな服も似合うんだ!」あなたの魅力を引き出します!小柄限定ショッピング同行を開催!

手っ取り早く、綺麗色であか抜ける

小柄向け ショッピング同行 スタイリスト
小柄向け ショッピング同行 スタイリスト

もう一つ、手っ取り早くあか抜ける方法は「綺麗な色を着る」こと。

想像してみてください。

全身茶色や黒、グレーを着てアクセサリーもつけていない人。

赤やピンク、ブルーなど明るい色を着てアクセサリーをつけている人。

どっちがあか抜けて見えるかというと、確実に後者なんです。

でも綺麗な色って「自分に似合うんだろうか?」「派手に見えるのでは?」と思うと、なかなか着こなすことが難しいんです。

こういう時こそスタイリストの出番です!

あらかじめ下見をしてYさんに似合いそうな綺麗色ニットをチェックしておき、当日スムーズに試着ができるようにしておきました。

試着した時のYさんの笑顔♪

小柄向け ショッピング同行 スタイリスト
似合う色を着た時、女性ってこんなに素敵な笑顔になるんです!
小柄向け ショッピング同行 スタイリスト
この柔らかいニットもすごく似合ってました!

この笑顔を見たくて、スタイリストをしているんです♪

めっちゃ似合ってて、可愛かった〜〜♪

小柄だからショッピングが苦痛になる。それを楽しい時間にするのがプロのスタイリストです

小柄向け ショッピング同行 スタイリスト
ショッピング同行

小柄に特化したショッピング同行をするのは、小柄だからこその悩みがわかるから。

私も144cmと超小柄で、服がない、靴がないと散々悩んできました。

こうして当サイトを運営し知識をつけ、有名なスタイリストの元で勉強したおかげで、今ではファッションを心から楽しむことができるようになりました。

「時間がなくて、自分の似合うものを見つけられない・・・」

そんな方はぜひ一緒にショッピングに行きましょう♪

買わなくても大丈夫!一緒に服を見るだけでも本当に楽しい時間になります。

あなたの魅力を私がもっともっと引き出します!

ショッピング同行の流れはこちら

ショッピング同行大阪難波小柄向けショッピング同行 大阪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です