小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

40代でもピンクは着れるの? ユニクロで買ったピンクニットを大人が着る時のコツ

ピンクを着るコツ

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

「年齢が上がってくると、ピンクを着ていいのか迷う」

「痛いおばさんにはなりたくない」

ピンクって可愛い色なだけに、年齢を重ねるにつれて着てもいいのだろうか?と悩んでしまいがちです。

こんにちは、小柄スタイリストのHappY(ハッピー)です。

私は普段、小柄さん向けにファッションのアドバイスをするお仕事をしています。

インスタでは小柄コーディネートを載せているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

年齢が上がってくると、可愛い色を着てもいいのかな?と悩むことがあります。

とくに『ピンク』はキュートな色の代表ですよね。

40代の私ですが、ピンクは大好きです!

ただ、ピンクを着るときに気を付けていることもあるので、今日は【ピンクを着るコツ】をお伝えしたいと思います。

使うのは、ユニクロで買ったピンクニット

購入したのは、ユニクロのピンクニットです。

手触りも柔らかく、めっちゃおすすめのニットなので、ユニクロに行った時にはぜひチェックしてみてください。

商品名スフレヤーンハイネックセーター
商品番号461082
金額2,990円
おすすめ度 (満点)

40代がピンクを着るコツその1

かっこいい色と合わせる

40代 ピンクを着るコツ
40代 ピンクを着るコツ
40代 ピンクを着るコツ

ピンクを見ると「可愛いイメージ」があると思います。

そこで合わせたボトムは「カーキ」です。

カーキというと、「かっこいい」というイメージがあると思います。

軍服色をイメージする人も多いのではないでしょうか。

こんな風に、可愛い色とかっこいい色でコーディネートすることで、ピンクの可愛いイメージを緩和しているのです。

使ってるアクセサリーはこちら▼

40代がピンクを着るコツその2

ピンクのニットが「主役」とわかるようにする

40代 ピンクを着るコツ
40代 ピンクを着るコツ

ピンクのニット以外、スカートや靴、バッグを黒でまとめてみました。

こうすることで「ピンクのニットが主役だよ」ということがわかりやすく、全体のコーディネートも統一感がでます。

番外編 キキララコーデ

40代 ピンクを着るコツ
40代 ピンクを着るコツ
40代 ピンクを着るコツ

ピンク✖️水色で「キキララコーデ」にしてみました。

難しそうなコーディネートに見えますが、バッグと靴を白にすればOK!

トップスとボトムス、どちらもシンプルなデザインなので、色のかけ合わせを楽しんでみるのもおすすめです。

この水色のパンツ、楽天市場で見つけたのですが2,000円なのにとっても穿きやすい!

144cmですが、丈直ししなくてもジャストサイズで穿けましたよ〜!

こちらに詳しく穿き心地を書いたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

水色のパンツはこちら▼

40代がピンクを着るコツを書いてみました!

40代 ピンクを着るコツ
40代 ピンクを着るコツ
40代 ピンクを着るコツ

今回は40代がピンクを着るコツを書いてみました。

ぜひみなさんの参考になると嬉しいです。

インスタグラムでは144cmの超小柄な私のコーディネートや、おすすめアイテムを載せています。

「小柄で困ってきたよ」という人はぜひインスタもフォローしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です