小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

新しい挑戦!ベネッセが運営するウェブサイトでライター活動をすることになりました

サンキュ!STYLE

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

『小柄スタイリスト』として、フリーランスという働き方を選んでいます。

どこかの会社に所属しているわけではないので、部署が移動になったり、転勤になったり。新しい人材が入ってくることもありません。

だからこそ、自分自身の環境を自分で変えないと新しい発想が生まれない。

そう思い、新しいチャレンジを始めることにしました。

ベネッセ運営の「サンキュ!STYLE」のライターになりました

サンキュ!STYLE

ライターとして活動することになったのは、ベネッセが運営するサイト「サンキュ!STYLE」です。

お金のこと、家のこと、家事のことファッションなどなど! 主婦が知りたいことが詰まったウェブサイトになってます。

新しいことにチャレンジしないと、自分の発想の枠を超えない

GU デニム 小柄もピッタリ

フリーランスという働き方は、上司や同僚がいるわけではありません。

部署が移動になることも、職場が変わることもない。

ずっと1人で考え、1人で実行し、1人で模索することが続きます。

そんな環境で仕事をしていると、自分の発想の限界を感じることがあるんです。

「もっと小柄さんの魅力を底上げするにはどうしたらいいのだろう?」

「ブログを読んでもらいたい! ブログを楽しく書くにはどうしたらいいのだろう?」

そんな疑問も、自分の思考の枠を超えることができないんですよね。

だったら、自分自身の働く環境を自分で変えなくては変化がない、そう思ったのです。

チャレンジは負荷がかかる ストレスを恐れないでやってみよう

40代 ピンクを着るコツ

新しいことにチャレンジするって、負荷がかかります。

今までやってきたこと、考えずにスラスラできることをやっていた方がラク。

だけど、それだと自分の成長がない。

スラスラできないからストレスもかかるけど、これは成長痛だと思うのです。

負荷がかかること、スラスラできないことにもチャレンジし続ける自分でいようと思います!

小柄スタイリスト「HappY(ハッピー)」による顔タイプ診断について

顔タイプ診断

顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。

その人の顔タイプを分析し、性格や身長、好みを考慮してファッションのアドバイスをしています。

ご好評をいただいており、スタイリングサポートメニュー(顔タイプ診断)は10分で満席になっています。

私のスタイリングサポートメニューは「公式LINE」でお知らせしています。

「公式LINE」の登録は無料。小柄向けの情報やイベント、スタイリングサポートメニューについて配信しているので、ぜひ登録をしてくださいね!

小柄スタイリストHappY(ハッピー)のプロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

顔タイプ診断サービス紹介

講師顔タイプアドバイザー、小柄スタイリストHappY(ハッピー)
サービス場所対面:心斎橋パルコ 4F コワーキングスペース「スキーマ」
オンライン:ZOOM
時間1時間
料金対面:12,800円 オンライン:9,800円
サービス内容①ご自身の顔写真を撮影し、LINEに送る
②ヒアリングシート記入
③顔タイプ診断当日、ヒアリングしながら顔タイプ診断結果をお伝えします
④後日、「顔タイプ診断結果シート」「おすすめのショップ」を送ります。似合う服が売られているショップでお買い物ができるようになります
⑤1ヶ月後、再度オンラインで30分ヒアリング。1ヶ月過ごしてみてわからないことなどフォローします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です