小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

41歳になりました。手術と夢と。

41才になりました

HappY(ハッピー)

12月に誕生日を迎え41歳になりました。病気が見つかり不安だけど簡単な手術で済むみたい♪41歳はどんどん新しい事にチャレンジする年にします!

12月に誕生日を迎えました。

41歳です! 自分が40代になったのかと去年思っていたのに、もう41歳です(笑)

このブログをんでくれている読者の方は、何歳くらいが多いのかな?

 

いつもは洋服のことや趣味であるヨガの事などを書いているのですが、今回の記事では自分の事を珍しく書いてみたいと思います。

40歳になってから生理がおかしい。同じ年代の人教えてください!」でも書いたように、1年前から生理がずっと続くようになりました。婦人科にいったものの、特に異常がなく「様子を見ましょう」とのことだったので「年齢的なものなのかな?」と軽く考えていました。

しかし1年間様子を見たものの、生理は続き血が止まらないのです。おまけに貧血にもなっていて、貧血の薬を毎日飲まなくてはいけない状態に。

「やっぱり何かおかしい気がする」と婦人科に行って検査をすると子宮の中にポリープが見つかりました。

出血の原因はこれだったのか・・・

前向きに考えれば、出血の原因がわかったのはよかったのですが、後ろ向きに考えれば、様子を見るのが1年は長すぎたかなと。もう少し早くもう一度受診しておけばよかったです。

みなさんも「ちょっとおかしい」と思ったら、まずは病院! 主婦って忙しいから、子供の予防接種や習い事、日々の家事や仕事を優先して自分のことは「まぁ大丈夫よね!」と後回しにしがち。

婦人科の待ち時間が長いのもあって、足が遠のいていたのですが、やはり自分の健康があるからこそ、家族の幸せがあるのだなと心を改めました。

あぁぁぁ・・・反省・・・・

 

手術を1月にします。30分程度で終わる簡単な手術です

手術

年末ということもあり、手術は年が明けてからになりました。

30分で終わる簡単な手術だけど『手術』という言葉の響きだけで、ちょっとビビってます(笑)

 

でも、ポリープをとれば出血が続くこともなくなるし、貧血もおさまるので、体調は良くなるかな^^

 

40歳過ぎると体のメンテナンスは大切ですね! 

「様子見」と言われたら、せめて半年後には病院に行くように肝に銘じておきます^^♪

あと「手術」なので保険もおりるかな?と確認しておきました。

最近は日帰り手術が多いため、入院しない手術もお金がおりるらしい。よかったぁ。

来年は整理収納アドバイザー1級取得をめざします!

喜ぶ女性

低身長な人でも「小柄でもおしゃれが楽しい!」って思ってもらえるようにとこのブログを始めたんだけど、それにプラスして「クローゼットを開けた時にコーディネートするのが楽しくなる」というのを目指しています。

それには、整理されたクローゼットが大切で、「今の自分に必要?」をしっかり判断できるようになりたいと思うのです。

整理収納アドバイザー準1級の勉強をして思ったのだけど、洋服にも賞味期限があるんですよね。

今の自分には合わない服を着続けることはもったいない。

 

服は「なりたい自分になれるアイテム」なので「こんな服は無理だよね」ではなくどんどん理想の服を着ていくべき!

常にアップデートして、今の自分のちょっと先なコーディネートできるそんな女性を目指したいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です