小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

『40代から手に入れる「最高の生き方」』の著者いれぶんさんの講演会に参加してきました!

いれぶんさん 講演会

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

コロナも落ち着き、人と会う日常が戻ってきましたね。

私はフリーランスとして働いているので、毎日どこかに出勤する、、、という日常ではありません。

日々、パソコンに向かってブログを書いたり、インスタを更新したり。

気づくと「最近、家族としか話してないな」ということもざらにあります。

1人で働いていると、新しい発想やアイデアが思い浮かぶことがない。

自分の枠を超えた発想がしにくくなるんですよね。

そんな時『40代から手に入れる「最高の生き方」』の著者である、いれぶんさんが大阪で講演会をするということで、参加してきました。

人に会うって、やっぱり大事!!

いれぶんさんって誰? どんな人なの?

いれぶんさん 講演会

いれぶんさんを知らないよ〜って人のために、いれぶんさんがどんな人なのか紹介したいと思います。

いれぶんさんはX(元ツイッター)でフォロワー数11万人を超えるインフルエンサー。

日本の40代を元気にする!というミッションを胸に、「時間」「お金」「心」3つの余裕を作り出す生き方を発信しています。

最初の著書『40代から手に入れる「最高の生き方」』はユーチューブ「中田敦彦のYouTube大学」でも取り上げられるほど、人気の本になりました。

現在は2冊目の著書『40代Xコミュニティ』を出版され、その出版記念として全国8か所で講演会をされているんです。

え? 経歴がすごすぎます!

何がすごいって、いれぶんさんの経歴です。

1977年生まれの40代。毎週80時間労働と休日なしという働き方を続け体調を崩し、救急搬送されます。

株式投資で失敗、勤め先の会社でも左遷。家族からの信頼も失い、人生のどん底でした。

そんな時始めたのがブログとSNSです。

そこから「時間」「お金」「心」の3つの余裕を手にして、見事『サイドFIRE(会社に頼らない生き方)』を成し遂げた方です。

会社での左遷、株式投資の失敗。ここでヤケになる人も多いと思うけど。

ブログとSNSを始めたことで、こんなにも人生が変わるの!?と驚愕しました!

いれぶんさんの講演会、めっちゃ良かった!

いれぶんさん 講演会

私にはブログやSNSを使って「小柄さんのファッションを楽しくしたい!」というミッションがあります。

自分が小柄で困ってきたからこそ、『身長が低い』をいうコンプレックスを魅力に変える活動をしていきたいのです。

同じように「40代を元気にしたい!」といういれぶんさんのミッションは、多くの40代にささっていて、いれぶんさんの発信にどれだけ日本の40代が勇気づけられているのだろう!と感激しました。

私自身がSNSやブログで発信していることもあり、多くの人に自分の想いを届けることが簡単ではないことがわかります。

「正しい方法」と「正しい方向」を見つけ、あとは鬼努力をするだけ! といれぶんさんはおっしゃっていました。

「成功方法」は山のようにあるけど、成功方法を探すことばかりに必死になっていませんか?

ノウハウを手に入れることは誰でもできる。あとはそのノウハウを行動すること、そしてし続けることが大切なのだと気づきました。

自分がどういう状態を幸せと感じるのか、どんなふうに目標を達成したいのか?など、自分と向き合う時間にもなりました。

少しサボり気味だったこのブログも、インスタでのコーディネート発信ももっと鬼努力していこう♪(そしてその鬼努力は決してしんどいことではなく、楽しみながらね♪)

いれぶんさん、リックさん、そして懇親会でお話してくれたみなさん!

楽しく勉強になる時間をありがとうございました!

※Xのリンクの貼り方がわからないー! 本当はみなさんのつぶやきを貼りたいのに・・・


40代から手に入れる「最高の生き方」 今すぐ知っておくべき人生を左右する「やっていいこと」「わるいこと」

40代 X コミュニティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です