小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

Instagramで最多「いいね!」がついたバッグは、おばあちゃんの手作り!

おばあちゃんの手作りバッグ

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

 

Instagramを始めてから今日まで、いろいろな写真をアップしてきました。

ほとんどが日常の何気ない事や、ファッションのことをアップしています。

 

先日、あるバッグをInstagramにアップしたところ、過去最多の「いいね!」が付きました。

そのバッグがこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 91歳のおばあちゃんが作ってくれたバッグ。 . 可愛かったので私が使わせてもらうことにしました😆✨ . 少しづつ、いろいろな事がわからなくなり、何度も同じ事を聞いてくるおばあちゃん。 . 耳も遠くなって、よく聞こえていません。 . なかなか会えないから、会いに行った時には私のとこ忘れてないかな?と思うことも。 . 大切に使うね、おばあちゃん✨ . ありがとう✨ . #u150 #おちび #おちびの輪 #小柄 #小柄コーデ #30代ママ #30代ママコーデ #今日のコーデ #おしゃれさんと繋がりたい #ootd #プチプラ #プチプラコーデ #低身長 #低身長コーデ #sサイズ #sサイズコーデ #コーデ記録 #骨格診断ストレート #パーソナルカラースプリング #アラフォーコーデ #40代ママ #おばあちゃん

HappYさん(@happy20041002)がシェアした投稿 –

 

夏に涼しく使える、カゴバッグです。

グレーを基調にした色合いに、ポイントで白が入っています。

 

おばあちゃんの手作りバッグ中は巾着のように布がついてあり、中身が飛び出さないように紐でキュっと結ぶことができます。

ボタニカル柄が、さらに夏らしさを格上げしてくれて、めっちゃ可愛いですよね!

実はこのバッグ、おばあちゃんの手作りバッグ

おばあちゃんのバッグ91歳になる、私のおばあちゃん。

おばあちゃんは、2日に1度デイサービスに通っています。

 

そこで絵葉書を書いたり、書道をしたり体操をしたりするそうです。

最近、デイサービスで友達と話したり、モノづくりをするのが楽しい!と言っていました。

 

デイサービスで最近作っているのが、この紙製のカゴバッグです。

おばあちゃんの手作りバッグたまたま帰省で実家に帰り、おばあちゃんの部屋でのんびりくつろいでいるときに、このバッグを発見!

 

「おばあちゃん、このバッグめっちゃ可愛いじゃん! うちが使いたい!」

というと、

「え? あんたが使うん? いいよ、あげるよ」

と言って、私にくれたのです^^

 

白とグレーのスタイリッシュな色合いに、カゴ(実際には紙でできてます)のナチュラルさが可愛いと思いませんか?^^

おばあちゃんの手作りバッグ中の布が、これまたボタニカル柄っているのが、めっちゃ可愛い!!

耳も遠く、何度も同じことを聞いてくるおばあちゃん

おばあちゃんのバッグ91歳になり耳も遠く、何度も何度も同じことを聞いてきます。

食べたばかりでカラになっているお茶碗を見て「私はご飯を食べてない」と言ったり、「HappYはいつ大阪に帰るん?」と、5分前と同じ質問をしてきます。

それでも、私が大阪から帰って来ると、嬉しそうにしてくれるおばあちゃん。

 

私はハイブランドのバッグも、遊び心のあるプチプラバッグも大好きでよく使います。

だけど、こうして自分の大好きな家族が作ってくれたバッグもコーディネートに取り入れるような、そんなファッションブロガーでありたい^^♪

 

白Tにデニム、そしておばあちゃんのカゴバッグ

おばあちゃんのカゴバッグさっそく、おばあちゃんのカゴバッグを持って近所に買い物い行ってきました^^

ハイブランドのような華やかさや、プチプラ流行バッグのようなインパクトはないけれど、なぜだか見ているとホッコリするのは、昔から私の事を可愛がってくれたおばあちゃんが作ってくれたバッグだからかな^^

 

おばあちゃんは、まだまだ元気です!

おばあちゃんのバッグ

こんな記事を書くと、もうすぐお別れのようでしんみりすると言われたのですが、全然そんなことなく、おばあちゃんは今もめっちゃ元気です!(笑)

杖を忘れて歩いてしまうほど(笑)

 

91歳というのもあって、色んなことがわからなくなってはきてますが、こうしてカゴバッグを作ったり、ピザを食べたり、お酒を飲んだりする姿を見るたびに安心しています。

 

また、おばあちゃんのバッグを使ったコーディネートをアップしようと思います^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です