小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【保存版】小柄におすすめのブランド5選『大人かっこいい系』

小柄向けかっこいい系ブランド

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

大人かっこいい服が欲しいけど、小柄向けのブランドはどこにあるの?

普通の身長があれば、サイズに悩むことがないけれど、小柄となるとどこに自分のサイズがあるのか探すのが大変ですよね。

そこで今回は!

大人かっこいい系の服が買えるブランド5選!

小柄でサイズに困ってきた! という人の参考になると嬉しいです!

小柄向けブランド「Sirin(シリン)」

小柄向けかっこいい系ブランド

まずは私の大好きなブランド「Sirin(シリン)」

シリンは小柄向けブランドなので、私もめっちゃ愛用しています。

小柄でもかっこいい服を着たい人におすすめです。

オフィスでも着れる服、オンオフ着られる服が多いので、働く女性に人気のショップです。

ブランド名Sirin(シリン)
店舗なし(ポップアップショップをよく開催している)
特徴・小柄向けブランドなのでサイズぴったり
・店舗はないが、ポップアップショップをよく開催している
・仕事でも普段でも着れる服が多い
ウェブサイト公式サイトはこちら>>

私はSirin(シリン)が大好きで、よく買っています。

Sirin(シリン)に関してのその他の記事もぜひ読んでくださいね!

大手アパレルメーカーがでがける「INDIVI(インディヴィ)」

小柄向けかっこいい系ブランド

大手アパレルメーカー「ワールド」が手がけるブランド「INDIVI(インディヴィ)」

生地の良さも間違いないし、若い子から大人まで幅広い世代で支持されているブランドです!

シンプルなデザインが多く、コーディネートがしやすいのもおすすめポイント!

小さいサイズ展開もあるし、デパートに出店しているので試着して購入したい人はぜひチェックしてね!

ブランド名INDIVI(インディヴィ)
店舗あり(店舗一覧)
特徴・シンプルで合わせやすい服が多い
・小さいサイズ展開は3号〜(XXXS〜)
・大手アパレルメーカー「ワールド」が手がけるブランド
ウェブサイトINDIVI 楽天市場店>>

クーポンでお得に買える!

楽天市場ならポイントバックも!

オシャレな服が欲しいならここ!qualite(カリテ)

小柄向けかっこいい系ブランド

少しお値段が高くても、かっこいい服が欲しい!

そんな人におすすめなのが「qualite(カリテ)」です。

しょっちゅうは買えないけれど、素敵な服が欲しい!と思った時、スタイリストの私がチェックするのがここのブランド!

トップスは普通サイズが多いけれど、ボトムのサイズ展開が多く小柄でも穿けるサイズがありますよ〜!

ブランド名qualite(カリテ)
店舗あり(店舗一覧)
特徴・めっちゃオシャレ
・お値段は高め(パンツが2万円くらい)
・パンツは小さいサイズ展開あり
ウェブサイトqualite 楽天市場店>>

クーポンでお得に買える!

楽天市場ならポイントバックも!

綺麗めかっこいい! PLST(プラステ)

小柄向けかっこいい系ブランド

モデルさんが写って、著作権的によくないので隠しています▲

綺麗めでかっこいい服を探すなら「PLST(プラステ)」

女性らしさもあり、だけどかっこいい服が揃っています。

こちらは普通サイズがメインのショップだけど、ボトムスに小さいサイズ展開があります。

私のフォロワーさんにここの服をおすすめすると「今まで見向きもしなかったブランドだけど、着てみるとすごく良かった!」と大好評でした!

ブランド名PLST(プラステ)
店舗あり(店舗検索)
特徴・綺麗めでかっこいい
・パンツに小さいサイズ展開あり
・フォロワーさんに紹介すると、めっちゃ喜ばれた!
ウェブサイトPLST 公式サイト>>

知る人ぞ知るブランド!nairo(ナイロ)

小柄向けかっこいい系ブランド

nairo(ナイロ)はベーシックなカラー(モノトーン)でコーディネートしたい人におすすめのショップ。

店舗がないので「初めて聞くブランド!」と思う人も多いと思います。

私は一度、オールインワンを買ったのですが、めっちゃ着やすくて最高でした!

トップスはフリーサイズが多いけれど、ボトムスに「SSサイズ」という小柄向けサイズがあるので、これをチェックしてみてね♪

ブランド名nairo(ナイロ)
店舗なし
特徴・ベーシックなカラー(モノトーン)が多め
・ボトムにSSサイズ(小柄も着れる)がある
・ボトムは8,000円くらい
ウェブサイト公式サイト>>

この記事も人気です▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です