小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

小柄ブランド「Sirin(シリン)」と小柄スタイリストHappYのコラボイベントを開催!@阪神梅田本店

小柄ブランドシリン イベント

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

身長が144cmと超小柄で、昔から服や靴のサイズ探しに苦労してきました。

洋服が大きいのが当たり前。

「これならなんとか着れる・・・」と妥協で服を選んできました。

ショッピングに行って洋服を手に取り、身体にあててみる。

パンツやワンピースは、いつも裾が床についていました。

「この服も、きっとダメだよね」

そう考えるのがクセになっていたように思います。

そんな144cmという超小柄な私の運命が変わったのは、このブログ「U150」を始めたことがきっかけでした。

「どこに小柄むけの服があるんだろう?」

「どうやったら、小柄がスタイルアップして見えるんだろう?」

徹底的に小柄向けの情報を探し出し、記事に書いてきました。

ファッションのことをもっともっと知りたくなり、スタイリストとしての勉強を開始。

そして百貨店からもお声がかかり、小柄むけにイベントを開催することになったのです。

小柄ブランド「Sirin(シリン)」と小柄スタイリストHappYのコラボイベント

Sirin(シリン)阪神ポップアップ

小柄向けブランド「Sirin(シリン)」と小柄スタイリストである私「HappY(ハッピー)」とのコラボイベントは、大阪梅田にある、阪神梅田本店で開催されました。

阪神百貨店4階には「プリンセスショップ」と言って、小さいサイズだけを取り揃えているフロアがあります。

私はそのプリンセスショップと一緒に、小柄むけイベントを3年前から始めました。

小柄向けブランドSirin(シリン)とは

Sirin(シリン)阪神ポップアップ

小柄むけブランド「Sirin(シリン)」は、「小柄女性を艶やかに」をコンセプトに、オフィスカジュアルを中心としたオンでもオフでも使えるクールコンサバなアイテムを提案しているショップです。

普段はネット販売のみですが、時々デパートでポップアップショップ(期間限定ショップ)を開催してくれているのです。

阪神梅田本店でポップアップショップを開催するということで、Sirin(シリン)と私とで小柄むけのイベントを開催することになったのです!

阪神梅田本店で開催の小柄イベントレポート

小柄スタイリストHappY
イベントの様子

今回のイベントでは、小柄スタイリストである私が「顔タイプ診断」で似合うテイストをお伝えし、Sirin(シリン)のディレクターである益子さんが、おすすめのコーディネートを提案するという内容。

小柄さん
小柄さん

自分に似合う服がわかった上に、スタイリングまで提案してくれるんですね! 楽しそう!

HappY
HappY

そうなんです! なかなかプロによるスタイリングサービスって受けるきっかけがないですよね。応募が多数あり、抽選になりました

似合う服が分かっても、サイズがないという小柄の悩み

阪神梅田本店 小柄むけイベントHappY

自分に似合う服のテイストがわかっても、サイズが無ければ意味がありません。

でもこのイベントでは、その心配なし!

小柄向けブランドSirin(シリン)なら、パンツやワンピースのサイズもピッタリ。

お直しする必要がないんです。

「こんなにピッタリのサイズがあって嬉しい!」

「パンツってお直しが当たり前だったけど、サイズが合うとこんなに綺麗に穿けるんですね!」

とお喜びの声をいただきました♪

同日、小柄座談会も開催!@阪神梅田本店 カフェモロゾフ

小柄スタイリストHappY 座談会

同じ日に、小柄座談会も開催されました。

どんな悩みがある? こんな服があったらいいのに! そんな小柄ならではのお悩みをお茶を飲みながらワイワイとお話しするイベントです。

しかも! 今回の座談会ではSirin(シリン)の商品企画にも参加できるというスペシャルイベント!

生地見本を見ながら「この色綺麗だね〜!」とか「こっちもいいよね!」と、みんなで決める時間が本当に楽しかったです!

小柄ブランドシリン 座談会

これからも小柄がサイズで諦めることが内容に、イベントを開催します!

ショッピング同行 HappY

今まで私は、自分の身長が低いことで苦労してきました。

だからこそ、同じ小柄さんに同じ思いをして欲しくない!

だから、たくさんの小柄さんにこの情報が届くようになりたい!

これからも、阪神百貨店さんとタッグを組んで、もっともっと楽しいイベントを企画していきたいと思います!

この記事を読んでくれている小柄さんとお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です