小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

阪神梅田本店で小柄限定「顔タイプ診断&似合う体験ショッピング」を実施!詳しくレポートするよ

阪神梅田本店 イベントレポート

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

「ショッピングに行ってもどれを選べばいいのか分からない」

「買った時にはいいと思ったのに、家に帰って着てみるとしっくりこない」

こんなふうに悩むことがあります。

学生の頃は友達とワイワイショッピングにでかけて、お買い物が楽しかったですよね。

「これ可愛い!」「〇〇ちゃんに似合いそう!」そんな会話をしながら、買おうかどうしようかと悩む時間でさえ楽しかったのを思い出します。

大人になると友達とショッピングすることもなくなり、一人で買い物をすることがよくあります。

誰かに客観的に見てもらえたらいいのになぁ〜、「それ似合うよ!」と背中を押してくれたらいいのになぁ〜。

そんなことを思いながら一人でショッピングしてもテンションが上がることもなく、結局何も買わずに帰ることがよくありました。

自分に似合う服を知って、プロと一緒にお買い物ができるイベントを阪神梅田本店で開催!

阪神梅田本店 イベントレポート

そこで「もっと買い物を楽しんでもらおう!」という企画がもち上がり、阪神梅田本店で「顔タイプ診断&似合う体験ショッピング」を開催いたしました。

小柄さん
小柄さん

そんなイベントがあったんですか⁉︎ すごく楽しそう!

HappY
HappY

そうなんです! 私はスタイリストとして参加させていただきました。どんなイベントだったかを詳しくレポートしますね!

まずは「顔タイプ診断」で、自分の魅力を引き出す服を知る

阪神梅田本店 イベントレポート

まずは「顔タイプ診断

顔タイプ診断とは、輪郭や顔のパーツを計算してどんなテイストの服が似合うかを診断する方法です。

小柄さん
小柄さん

最近よく「顔タイプ診断」って見かけますね!

HappY
HappY

顔タイプ診断で自分に似合う服、似合いづらい服がわかるので、お買い物の失敗が少なくなるんです♪

阪神梅田本店 イベントレポート

どんなテイストの服が似合うのか、どんな柄が似合うのかをしっかりとお伝えします。

似合う服を知るということは、自分の魅力を知ることにも繋がるんですよ♪

アクセサリーでお顔をより華やかに見せるアイテムを提案

阪神梅田本店 イベントレポート

顔タイプ診断で似合う服がわかったあと、アクセサリーをチェックしに行きました。

イヤリングで顔まわりを華やかにすることができます。

小柄さん
小柄さん

まずは服からではなく、アクセサリーからなのは意味があるんですか?

HappY
HappY

おしゃれの決めては「小物」なのです。バッグ、靴、アクセサリーがおしゃれだと、服がシンプルでも華やかになるんですよ。だからまずは小物からチェックしました

小さいサイズ展開のあるシューズショップで試着!

阪神梅田本店 イベントレポート

お次はシューズショップへ。

今回ご案内したのは、バレエシューズで有名な「kurun Tokyo(クルン)」です。

ちょうど期間限定でポップアップが開催されていました。

小柄さん
小柄さん

カラフルで可愛い! 小さいサイズもあるんですか?

HappY
HappY

小さいサイズもあるんです! おしゃれなのに歩きやすいシューズブランドなんですよ。ここでお似合いになる靴を一緒に選びました。

小さいサイズが揃う「プリンセスショップ」でサイズぴったりを体感する

阪神梅田本店 イベントレポート
阪神梅田本店 イベントレポート

そして最後は、4Fフロアにある「プリンセスショップ(小さいサイズが揃うエリア)」でお洋服の提案です。

小柄さんの悩みで1番多いのが「なんだかしっくりこない」というもの。

これって、サイズが選びが難しいことが原因なんですよね。

小柄さん
小柄さん

しっくりこないのはサイズが原因なことが多いんですか?

HappY
HappY

本当は似合う服なのに、サイズが大きいことで「似合わない服」になってしまう。小柄あるあるなんですよ

イベントに参加したお客様の感想

阪神梅田本店 イベントレポート

イベントが終わったあと、お客様からお礼のLINEが届きました。

昨日はとても楽しかったです! 同行なのであんな感じでゆっくりゆったり買い物ができる機会なんてなかなかないし、ウキウキしながら自分の似合う服やアクセサリー、おすすめの靴、色までプロデュースしてくれて大満足なショッピングでした!

普段、アクセサリーには見向きもしなかったので、こんなに垢抜けられるならもっと早く気づけばよかったと思いました。

HappY(ハッピー)さんに目覚めさせてもらえたので、これからはアクセサリーも楽しみたいと思います!

HappY
HappY

こちらこそ、本当に楽しい時間でした! 素敵な感想をありがとうございます♪

阪神梅田本店で開催の小柄向けイベントレポートまとめ

阪神梅田本店 イベントレポート

今回は阪神梅田本店で開催されたイベントを詳しくレポートしました。

阪神さんと一緒にお仕事をさせていただくようになって3年が経ちました。

これからも、小柄さんの魅力をよりアップできるように、一緒にタッグを組んでイベントに取り組んでいこうと思ってます。

阪神梅田本店にある小さいサイズの婦人服「プリンセスショップ」のInstagramも、ぜひチェックしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です