小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

阪神梅田本店で顔タイプ診断イベントを開催!似合う服がわかると、どんなふうに変わるの?

顔タイプ診断 阪神梅田本店

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

「何を買えばいいのかわからない」

「私ってどんな服が似合うんだろう?」

「若いころはファッションを楽しめていたのに、年齢が上がるにつれてわからなくなった」

よくこんなお悩みを聞くことがあります。

こんにちは、関西で小柄スタイリストとして活動しているHappY(ハッピー)です。

10月14日・15日の2日間、大阪にあるデパート「阪神梅田本店 4階」で顔タイプ診断を実施いたしました。

両日どちらも予約は満席! 本当にありがたいです。

顔タイプ診断にいらっしゃるお客様の多くが

「どんな服が似合うかわからない」

というお悩みを抱えています。

これ、本当によくわかる。

私も顔タイプ診断を勉強するまで「センスって持って生まれたもの」だと思っていました。

多くのファッショニスタが「たくさん失敗もしてきたけど、今は自分らしいファッションを楽しめている」と言います。

でも・・・

たくさん失敗したくないじゃないですか。

ファッションを仕事にしている人なら、服の失敗が経験になる。

だけどそうでない人にとって、たくさん失敗している場合ではないですもんね。

そこで学んだのが「顔タイプ診断」です。

顔タイプ診断って何?

顔タイプ診断

最近、雑誌やインスタなどでよく目にする「顔タイプ診断」

当ブログでも、過去に何度か顔タイプ診断について解説しているので、詳しく知りたい人は過去記事を読んでいただけると嬉しいです。

ざっくり「顔タイプ診断って何?」を説明すると、顔のパーツの大きさや位置を測定して、その人に似合う服のテイストをご提案する診断です。

注目

顔タイプ診断とは、顔のパーツや大きさや位置を測定して、一人一人に合った服のテイストをご提案する診断

顔タイプ診断イベントに来てくださったお客様の変化

阪神梅田本店 顔タイプ診断

前置きが長くなりましたが、阪神梅田本店にて「顔タイプ診断&ショッピング同行」を開催しました。

顔タイプ診断で似合う服のテイストをお伝えしたあと、フロアを周り一緒にショッピングをするという、めっちゃ楽しい企画です。

意外と自分のことってよくわからないもの。

若い頃は「好き!」「可愛い!」だけで服を選んできたけど、年齢を重ねるにつれて「この選び方でいいだろうか?」 と悩んでしまうことが多いのです。

今回お申し込みしてくださったお客様も「とりあえず、ユニクロ」「これならおかしくないかな」という気持ちで服を選んでいたそうです。

まずは似合うテイストをお伝えします

顔タイプ診断キュート

顔タイプ診断によって似合うテイストを導き出します。

かっこいい服が似合うのか、女性らしい服が似合うのか。はたまたシンプルな服が似合うのか。

似合うテイストをお伝えした後は、ファッション雑誌を見ながらお客様の好みを聞いていきます。

ここで大切なのは「似合う服」と「好きな服」をミックスさせていくこと。

ただ似合う服を一方的に押し付けるのではなく、お客様の好みのコーディネートにしていく必要があります。

どんなにプロから「似合う」と言われても、自分がその服にときめかないのであれば、着ていても意味がないと私は思うからです。

これは今まで選ばなかったかも!でも似合うんだ! という新しい発見も!

顔タイプ診断 フレッシュの特徴

「柄のある服は選ばないですね」とおっしゃっていたお客様に、柄のスカートをおすすめして試着してもらいました。

そのお客様の魅力は、いつまでも若々しく見られるフレッシュさ。

カジュアル服が似合いますが、好みを聞くと大人っぽさも取り入れた方がいいなと思いました。

柄は小さめだけど華やかで主役になるスカートをチョイス。

試着して出てきたお客様が「え⁈ 意外と似合っててびっくりしています!!」というお声でした。

「こんな服も似合うんだ〜!」とお客様に新しい発見をしてもらう時が、私の喜び。

本当に嬉しそうな表情に、こちらまで嬉しくなりました!

お客様のご感想が嬉しかった!

阪神梅田本店 顔タイプ診断

イベントが終わった後、お客様から喜びのメールをいただきました。

おすすめした服を使って、家で1人ファッションショーをしたのだそう。

家で「こんなコーディネートもいいな♪」「今度、これ着て出かけよう♪」と楽しむ時間っていいですよね!

以下、お客様からもらった感想です。

似合うテイスト、髪型、さらに具体的なブランド名や同タイプの芸能人を提示いただけることで、理解だけではなくてこの先の指針まで勉強させていただきました。

ハッピーさんのコミュ力、共感力が高すぎて、聞かれてもないことまで垂れ流してしまって。単純にめちゃくちゃ楽しかったです!

なかなか手に入らないピッタリのボトムスが3着手に入ったことも最高でした♪

ベーシックから少し冒険したものまで❤︎ 最後の1着は本当にびっくりでした!

お買い物へのハードルも下がったので、これから少しずつおしゃれを楽しみたいと思います。

きっかけが欲しい! という願いが叶った時間でした^^ これからも応援してます!

そして、購入したボトムスを穿いて、持っている服とコーディネートしている服を送ってくださいました!

小柄むけ 顔タイプ診断
小柄むけ 顔タイプ診断
小柄むけ 顔タイプ診断
小柄むけ 顔タイプ診断

小柄さん限定で顔タイプ診断を実施しています

顔タイプ診断

私は身長144cmという超小柄で、昔からサイズ探しに困ってきました。

どこに小さいサイズの服があるかを徹底的に調べ、当ブログに情報をまとめてきました。

「超小柄だからこそ、できることがある!」

身長が低いというコンプレックスが、仕事になった瞬間です。

ありがたいことに10月はすでに顔タイプ診断は満席をいただいております。

11月の予約は「LINE公式アカウント」でご案内をお知らせする予定です。

「顔タイプ診断に興味がある」という人は、ぜひ公式LINEにご登録いただけると嬉しいです。

登録は無料!

3,805人の小柄さんが登録中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です