小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

Sサイズばかりが集まる1年に1度の大きなイベント「Sサイズフェスティバル」に参加してきました!

阪神梅田本店 Sサイズフェスティバル

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

「小さいサイズの服を探すのが大変!」「どれも大きなサイズばかりで、試着してもため息ばかり」身長が低いことでピッタリとサイズのあった服が見つからないことが当たり前でした。

でも!もう悩まなくて大丈夫です。

2月16日(金)、17日(土)に大阪梅田にある「阪神梅田本店」で『Sサイズフェスティバル』が開催されました。さまざまなブランドのSサイズだけではなく、小柄のためにデザインされた「小柄ブランド」も集結した大きなイベントです。

毎年2月に開催されていて、私が参加したのは今年で3回目でした。

小柄スタイリストHappYとして参加!顔タイプ診断や骨格診断など開催

阪神梅田本店 Sサイズフェスティバル

私は小柄スタイリストとしてイベントに参加させていただきました。「顔タイプ診断」「骨格診断」を開催し、お客様一人ひとりにあった服を見つけてご提案しました。

診断は全て満席!

阪神梅田本店 Sサイズフェスティバル
阪神梅田本店 Sサイズフェスティバル

阪神梅田本店で開催した診断は、いつも満席で大盛況!たくさんの小柄さんに「似合う服がわかった!」「効率よく似合う服を提案してもらえて助かる!」とお喜びの声をいただきました。

Re aile(リエル)のディレクターeriさんと一緒にトークイベントも!

阪神梅田本店 Sサイズフェスティバル
阪神梅田本店 Sサイズフェスティバル
阪神梅田本店 Sサイズフェスティバル

17日(土)には小柄ブランド「Re aile(リエル)」のディレクターeriさんと一緒にトークイベントも開催させていただきました! eriさんとは関西の小柄さんがオシャレを楽しめるように、もう5年くらい一緒にお仕事をさせてもらってます。

そんなeriさんとのトークイベント、とっても楽しかったです! 阪神梅田本店のSサイズコーナー「プリンセスショップ」のアンバサダーさんのみなさんにモデルになってもらい、服のコーディネートを紹介する時間も!

小柄で服がなく困ってきたけど、阪神さんのおかげでたくさんの小柄イベントに参加させてもらい、今ではサイズがなくて困ることがなくなりました。

阪神梅田本店には小さいサイズが揃うフロアがあるので、ぜひチェックしてね!

プリンセスショップ

阪神梅田本店4階には小さいサイズの服ばかりが取り揃うフロア「プリンセスショップ」があります。そこにある服は全てサイズが小さいので、選ぶのもすごく楽しい!

私はそんなプリンセスショップの皆さんと一緒に、定期的に関西の小柄さんがファッションを楽しめるようにとイベントを開催しています。今まで服がなくて困ってきた人は、ぜひこれからイベントをチェックしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です