小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

150cm以下でも丈直し不要!小柄向けブランドSirin(シリン)の展示会に行ってきた

小柄ブランド sirin

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

「身長が低くて、丈直しは当たり前」

「かっこいいパンツを買ったのに、丈直しをしてみるとシルエットが崩れた!」

こんにちは、身長144cmのHappYです。

超小柄で服や靴に困ってきました。試着室で何度ため息をついてきたことか……

でも、身長が低くても着れる服を見つけたい!

そう思い、2016年から当ウェブサイトの運営を始めました。

すると…… 世の中が「小柄ブーム」になり、どんどんと「小柄向けブランド」が立ち上がったのです。

そんな「小柄ブランド」の中でも、私が大好きでよく購入している「Sirin(シリン)」の展示会に行ってきたので、当ブログを読んでくれている皆様に、小柄ブランドの様子をお伝えしたいと思います。

小柄向けブランド「Sirin(シリン)」は大人女性がカッコよく着れるブランド

小柄向けブランド Sirin(シリン)

小柄向けブランド「Sirin(シリン)」は小柄ならではの悩みを解決するため、小柄が美しく見えるための【こだわり】が詰まったブランドです。

普通サイズ向けの服のサイズを小さくしたのではなく、小柄向けにデザインされているので、ウエスト位置やシルエットなど、小柄でもバランスよく見える工夫がされているんです。

春の新作ができあがったということで、展示会に邪魔してきました。

雑誌VERYに掲載される予定の服も!

小柄向けブランド Sirin(シリン)

オールインワンはファッション雑誌VERYに掲載予定

ファッション雑誌を開くと、そこには背が高くて美しい女性が服を着こなしている姿が写っています。

「素敵だけど、私には着られないな」とずっと思ってました。

160cm以上のモデルが着こなす服は、144cmの私にとって異次元の世界でした。

でも、とうとう小柄向けブランドの服がファッション雑誌に載る日が来たんです!

私が着ているオールインワンは、ファッション雑誌VERYに掲載予定なんですよ。

インナーがなくてキャミソールで合わせていますが、ニットを着れば冬もOK!

小柄向けブランド Sirin(シリン)

こちらのカーディガンもファッション雑誌VERYに掲載予定だそうです。

Vにカットされたシルエットがオシャレではないですか!

腕まくりしても落ちてこないから、家事もしやすい。

そしてシワになりにくい素材でした。

こちらも買い候補なりました♡

小柄向けブランド Sirin(シリン)

こちらはAラインスカート。

小柄さんは下半身にボリュームがくるとバランスが難しいと言われているけど、生地がストンと落ち感があるので横に広がらず綺麗に穿けます。

綺麗なイエローで、ネイビーのカーディガンとも良く合いました。

小柄向けブランド Sirin(シリン)

そしてこちらも「買い候補」のケープです。

ウエストがリボンでキュッと絞れるので、ウエスト位置が上がりスタイルアップして見えます。

冬になると腕にボリュームがあるニットを着ることがあり、アウターの袖がモゴモゴして動きにくいことがありますが、ケープならそんな心配もありません。

そして、ケープを着るだけでオシャレ見えする!

▼動画も撮影しました

【東京】小柄ブランドSirin(シリン)が試着できるイベントあり

Sirin(シリン)試着イベント

「試着してみたい!」という方は、今度東京で同じイベントがあるので、ぜひ行ってみてください。

とっても素敵な洋服があるし、サイズも小柄向けなので着るだけで綺麗に見える服ばかりです!

東京イベント 詳細

日時1/26 (金) 11:00 ~ 18:00、1/27 (土) 11:00 ~ 15:00
場所〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目19−19 11F
予約の有無予約不要
最寄り駅JR「恵比寿駅」徒歩5分、東京メトロ日比谷線 「恵比寿駅」徒歩5分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です