小柄に特化したファッションサービス一覧

阪神百貨店で小柄トークイベント開催しました!同じ身長だからこそ共感できる!

小柄トークイベント 阪神百貨店

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

インスタには毎日のコーディネートをアップしているので、そちらもぜひチェックしてくださいね^^

学生の頃、お友達とショッピングに行っては悲しい思いをしてました。

試着室から出てくる友達は、全てがジャストサイズでカッコよくキマッてる(友達は158cm)。

でも私が同じものを着ると、当たり前だけど丈が長くてカッコ悪い。

ボトムはいつもお直しで半分くらいカットしていました。

この悩みって同じ身長じゃないと、わかんないですよね><

先日、同じくらいの身長の小柄が集まって「トークイベント」を開催しました。

同じ身長だからこそわかることがある。

自分がファッションで苦労したことは、みんなも苦労していた

小柄トークイベント 阪神百貨店
小柄トークイベント 阪神百貨店

阪神百貨店でリニューアルオープンを記念して「スペシャルイベント」が行われました。

そのイベントに「小柄女子が集まって、トークイベント」というのがあり、私と小柄ブランド『コンプティート』のディレクター「ずえりさん」が主体となりイベントを開催したんです^^♪

集まってくれたのはもちろん小柄女子ばかり。

私が困ってきたことや、ずえりさんが小柄専用ブランドを立ち上げた想いをお伝えすると、皆さん「うん、うん」と大きくうなずいてくれました。

同じ身長だからこそ、困ってきたことも同じ。

だからこそ、コンプティートは「可愛い服が、着てみるともっと可愛い」をコンセプトに小柄向けに洋服を展開している。

そして私も「小柄を魅力にして、オシャレをもっと楽しんでほしい」と小柄に特化したファッション講座やショッピング同行をおこなっています。

小柄トークイベントはすごく盛り上がって、あっという間の30分でした。

その後は、コンプティートのお洋服をみんなが試着して「ジャストサイズで着れるのが嬉しい!!」と喜んでいました^^♪

阪神百貨店には小柄向けの洋服が揃う「プリンセスショップ」があります

インディヴィ 小さいサイズ限定カラー
プリンセスショップにある「INDIVI」の小さいサイズを着用

「関西の小柄をもっと盛り上げたい!」

阪神百貨店と私がタッグを組んで、いろいろなイベントを開催しています。

小柄で困ってきたという人は、ぜひジャストサイズで着れる喜びを味わいに、阪神百貨店4Fに来てください!

リニューアルオープンして、店内も明るく見るだけでも楽しい気持ちになりますよ。

これからも小柄向けに阪神百貨店とイベントを開催していくので、小柄でもファッションを一緒に楽しみましょう〜♪

小柄ブランド「コンプティート」は楽天で買えます

コンプティート
コンプティート

Competito(コンプティート)は楽天市場で購入可能です。

時々、デパートでポップアップショップをしてくれるので、試着してみたい、生地を確かめたいという人は、ポップアップに行ってみるのもおすすめです!

ポップアップはコンプティートのインスタ、もしくは公式サイトでお知らせしてくれるので、ぜひチェックしてみてくださいね^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です