小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

阪神梅田本店にて「小柄クリスマスパーティー」が開催されました!その様子をお伝えします!

阪神梅田本店 プリンセスショップ クリスマスパーティー

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

阪神梅田本店には、小さいサイズばかりの服が揃っている「プリンセスショップ」というエリアが4階にあります。

体型が細くて自分のサイズが見つからない人や、私のように小柄で一般的なサイズでは大きすぎるというお悩みを解決できるエリア。

どの服もひとまわり小さくデザインされているので、コートなどのアウターやパンツやスカートも丈直しすることなくピッタリサイズで着られるのが特徴です。

先日、そのプリンセスショップで小柄が集まる「クリスマスパーティー」がありました。

私は「スペシャルゲスト」としてパーティーに呼んでいただきました〜♪

めっちゃたのしかったので(しかも参加費無料なんです)今回はその様子をブログに書いてみたいと思います♪

阪神梅田本店のプリンセスショップでクリスマスパーティ

阪神梅田本店 クリスマスパーティ

140〜150cm前半の小柄ばかりが集まってのクリスマスパーティ。

私と、小柄ブランド「Re aile(リエル)」のディレクターえりさんがスペシャルゲストとしてご招待いただきました!

クリスマスパーティ 阪神梅田本店
クリスマスパーティ 阪神梅田本店

パーティーといっても、ドレスコードがあるようなパーティーではなく、お仕事帰りでも気軽に参加できるパーティーでした。

みんなで自己紹介したあとは「はぁって言うゲーム」をしたり、「ビンゴゲームを」をしたり♪

みなさん、「はぁって言うゲーム」って知ってますか?

私は初めてやったのですが、これがめちゃくちゃ面白くて!

1人が代表で「はぁ…」って言うのですが、これがどんなシチュエーションの「はぁ…」なのかを当てるゲーム。

おおがかりな準備もいらないし、めっちゃ盛り上がる!

これから忘年会で、何か楽しいゲームを考えなきゃって人は、「はぁって言うゲーム」のリンクを貼ってくので、ぜひチェックしてみてくださいね

阪神梅田本店の人気カフェ「フルーツ」のクロワッサン

阪神梅田本店 フルーツ

阪神梅田本店4階にある人気カフェ「フルーツ」

いつも行列ができているカフェで、フルーツをふんだんに使ったスイーツが人気。

その人気カフェ「フルーツ」で朝しか食べることしかできない「クロワッサン」をみんなで食べました。

これがサクッサクでめっちゃ美味しいの!

プリンセスショップのスタッフの皆さんが「どうやったら小柄の皆さんが楽しんでくれるかな?」と色々と考えてくれているのがすごくわかる!

無料で参加できるクリスマスパーティーなのに、こんなに楽しませていただいたことに本当に感謝です!

プリンセスショップのクリスマスパーティーは今年で3回目

阪神百貨店 クリスマスパーティー
2021年のクリスマスパーティーの様子

今年で3回目だった小柄が集まるクリスマスパーティー。

色々な百貨店を見てきたけれど、こんなにお客様により添ってくれる百貨店は阪神梅田本店が1番だと思ってます。

お客様と百貨店のスタッフの距離が近く、一緒に関西の小柄会を盛り上げてくれる存在。

今まで144cmと超小柄なことで困ってきたけれど、その困ってきたことを親身に受け止めてくれ、小柄がサイズで困ることがないようにと、小柄ブランドのポップアップの誘致も懸命にやってくれている姿をずっと見てきました。

阪神梅田本店 クリスマスパーティ

まだまだ小柄のためのイベントやポップアップをやってくださるそうなので、関西の小柄さんはぜひチェックしてくださいね。

阪神梅田本店の小さいサイズが揃うプリンセスショップのインスタグラムはこちら▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です