小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【似合う服診断あり!】東京でトークイベントを開催することになりました!

東京 トークイベント

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

144cmと超小柄なことが嫌でした。

写真を撮ると、1人だけ背が低いのがリアルにわかる。

友達と買い物に行っても、自分だけサイズがない。試着室から出てきても、そこにはズルズルと長いズボンを引きずる自分の姿。

「平均身長に成長しなかった自分が悪いんだ」

「似合う服が見つからないのは仕方ない」

と思っていました。

そんな人生が変わったのは、このWebサイトを運営し始めてから。

「自分が困ってきたことは、きっと同じような身長の人も困っているはず!」

と小柄向けの情報をこのWebサイトに書き始めました。

すると、そこからたくさんの小柄さんが見てくれるようになり、しかも企業からも「一緒に小柄さんを応援しましょう!」とお声がけしてもらえるようになったのです。

そしてなんと! 今回は東京でトークイベントをさせていただくことになりました。

サンクチュアリ出版から「小柄でコンプレックスだったことを、魅力にして発信しているのが面白い!」と見つけていただいたのです。

コンプレックスも見方を変えれば魅力になる

イベント

今は個性の時代だとも言われています。

自分にとって「コンプレックス」だと思うことも、それを嫌がるのではなく「個性」だと思って生きていくと、それは自信になり『魅力になる』と思っています。

物事の事実は一つでも、その見方によって人生が大きく変わるのです。

嫌だと思えば、嫌なことになる。

でも、魅力だと思えば魅力になる。

逆に普通身長の人から「背が低くてうらやましい。逆に私は個性がなくて・・・」と言われることもありました。

私からすると、普通の身長があり服も選びたい放題なのがうらやましいのですが・・・

でも、堂々と小柄であることを「個性」としてとらえれば、それは「魅力になるんだ!」と思った瞬間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です