小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【スルー厳禁】飛ぶように売れたユニクロはもうチェックした?マニアが絶賛するUNIQLO:C

ユニクロシー 小柄コーデ

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

「ユニクロってベーシックすぎておしゃれに見えない」「商品が多すぎてどれがいいのかわからない」

そんな声を聞くことがあります。確かに商品が多すぎるし、どれも似たようなアイテムに見えて厳選するのが難しいですよね。

そこで今回は!

ユニクロマニアが「これは迷わず買い!」なアイテムを紹介します!

多くのユニクロマニアが注目! UNIQLO:C

ファッション

ユニクロと有名デザイナーがコラボした商品がここ数年で人気ですよね。ユニクロの良さは「そのベーシックさ」だと思っているので、私は「〇〇コラボ」はほとんど購入しなかったのです。個性的な柄を着てしまうと、ユニクロの良さがなくなると思っていたからです。

ですが今回の「UNIQLO:C(ユニクロシー)」はめっちゃおすすめ!シンプルな中に洗練されたかっこよさもあり、着るだけで美シルエットになるものが多い。「これもあれも素敵!」と思いながらも、厳選して買いました!

冬から春に着るならこれがイチオシ!「Vネックショートセーター」

ユニクロC 小柄コーディネート

名前になっているように「ショート丈」のニットです。ニットと言っても、冬に着るようなぶ厚いセーターではなく、春の肌寒い日もガンガン活躍する素材です。

ユニクロC 小柄コーディネート

ショート丈なので、ボリュームのあるスカートと合わせてもバランスがとりやすく美しい!トップスが長くなってしまうとボトムとのバランスが崩れ、足が短く見えてしまうことがあります。

でのこのニットなら「ただ合わせるだけ」で足が長く見えるのがお得です!

横から見るとよくわかる!美シルエット感

ユニクロC 小柄コーディネート

横から見ると、シルエットの綺麗さが良くわかります。前が長くて後ろが短いシルエットになっています。お尻が隠れるような長さではないものの、きれいな曲線カーブが立体的ですよね。

こういうちょっとしたシルエットの差が「高見え」になるんですよね♪

Vネックの開きも大きくなく、小柄でもピッタリ!

ユニクロC 小柄コーディネート

Vネックが苦手…という人の多くが、身体に対してVの開きが大きすぎることが原因。小柄さんが普通サイズのVネックを着てしまうと、開きが大きすぎて「鎖骨あたりがさみしく見えてしまう」というお悩みがありました。

でもユニクロニットのVの開きは小さめなので、鎖骨やネックレスが美しく見えるのもポイントです。

ユニクロはカジュアルすぎる?と思ったら

ユニクロC 小柄コーディネート

「ユニクロってカジュアルでベーシックだから、あか抜けない」そんな方はぜひ「光沢のある素材」と合わせてみて。こちらのスカートはGUで昨年買ったもの。

プチプラでも生地に光沢があれば大人っぽい上品さが生まれます。

ユニクロに行ったら「スルー厳禁!」ぜひチェックしてみてね!

ユニクロC 小柄コーディネート

ユニクロに行ったらスルー厳禁!見かけたらぜひチェックしてみてくださいね!

商品詳細

商品名:Vネックショートセーター(長袖)

商品番号:466358

価格:3,990円

カラー展開:オフホワイト、ブラック、ピンク

着用:144cm 41kgの私はXSサイズ着用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です