小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【4月満席】似合う服がわかる顔タイプ診断30分で満席になりました!

風の時代のファッション

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

「何を着てもしっくりこない」「どういう服が似合うかわからない」そんな声をよく聞きます。

こんにちは小柄スタイリストHappY(ハッピー)です。144cmと超小柄ですが、スタイリストとして同じような小柄さんにファッションアドバイスをするお仕事をしています。

30代後半あたりから「何を着てもしっくりこない」というお悩みを多く聞くようになりました。今まで似合っていると思っていた服が、なんだか似合わないような気がする…そんな感じなのだと。

私は小柄さん限定で「顔タイプ診断」を行っています。顔タイプ診断では1人1人のお顔を分析し、どんな服のテイストが似合うかをお伝える診断です。

そもそも「似合う」とはどういうことなのでしょうか?

似合う服とは? たった一つの真実

ファッション

「天海祐希さんに似合う服を想像してください」

そう伝えると、多くの人がまず天海祐希さんの顔を思い浮かべると思います。天海祐希さんはこんな顔立ちだから、こんな服が似合うかな? そんな感じで想像すると思うのです。

似合う服を考える時「どんな雰囲気の顔立ちか」が必要になります。それだけ「似合う服」に「顔のイメージ」が重要だということ。天海祐希さんの顔を思い浮かべずに、天海祐希さんに似合う服は想像できないのです。

自分の顔がどんな印象なのか?自分のこととなるとわからない

ユニクロC 小柄コーディネート

芸能人に似合う服はわかるのに、いざ自分のこととなるとどんな服が似合うのかわからない。意外と自分のことって判断しにくいのですよね。

そこで誕生したのが「顔タイプ診断」です。

顔タイプ診断では、一人一人の顔の魅力をお伝えすることで似合う服のテイストをアドバイスしています。また小柄さんのお悩みとして「どこに自分に合うサイズの服が売られているのかわからない」というお悩みも。

サイズが大きいことで、似合う服も「似合わない服」になってしまうのです。144cmと超小柄だからこそ、どこに小柄向けのアイテムがあるのかも熟知しています。小さいサイズのあるショップもご紹介しています。

4月の顔タイプ診断は30分で満席に!

顔タイプ診断

4月の顔タイプ診断は、予約開始から30分で満席になりました!ありがとうございます。それだけ小柄さんにとって「似合う服探し」が難しいのだと思います。

顔タイプ診断の予約は「U150 公式LINE」で先行予約を受け付けています。ご興味のある方は「LINE」を登録いただいてお待ちください。「LINE登録」は無料です。

登録無料

顔タイプ診断先行予約!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です