小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【オンラインで受講可能】顔タイプ診断を受けた感想

顔タイプ診断 感想

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

「似合う服がわかる」という顔タイプ診断

雑誌やインスタでも「顔タイプ診断」という言葉をよく見かけるようになりました。

受けてみたいけど私に本当に必要だろうか? どんなことをするんだろ?

と、疑問を抱いてる人も多いのではないでしょうか。

そこで!

今回は顔タイプアドバイザーの私に届いた「顔タイプ診断を受けた感想」を紹介したいと思います。

この記事でわかること

  • 顔タイプ診断を受けた人の感想
  • どんなことが不安だった?
  • 顔タイプ診断を受けようか迷っている人へ

顔タイプ診断を受けた感想

顔タイプ診断を受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

顔タイプ診断 フレッシュの特徴
Mさん
Mさん

自分に似合う色や服が分からず、購入しても落ち込み、自分に自信が持てずにいました。

顔タイプ診断&ファッションコンサルというサービスを知ったとき、どう思いましたか?

Mさん
Mさん

受けてみたい!私、自分の事を知って、変わりたい!と思いました。

顔タイプ診断を受けることに対して、何か不安はありましたか?それは解消されましたか?

顔タイプ診断キュート
Mさん
Mさん

ハッピーさんとお話することには、年齢や身長が同じということで、緊張よりワクワクしていました。思ったよりお値段は高いな、贅沢かな?家族にちょっとごめんね、と思いましたが、これからも服を買って失敗すること(その代金)を考えたら、受けてみる価値はあると思ったし、人生に一度くらいこんな機会があっても良いだろうと思い切りました。価値は、めっっっっちゃありました!解消されました!

コンサルを受けて、どんな気持ちの変化がありましたか?

Mさん
Mさん

すぐに教えていただいたことを試してみたくなって、勧めていただいた感じの洋服を試着してみたら、本当に似合っていて、感動するばかりでした。いつもなら絶対に手に取らない服、自信はないけど着てみたかった服…私ってこういう服が似合ったんだ、って、可能性が広がったのも嬉しかったし、最近はマスクも取らずに鏡だけ見て合わせて服を買っていたのに、試着室にはいって、マスクも自然と外したくなって、気がついたら、勧めて頂いたお洋服を着た自分の顔まで好きになっていました。

このファッションコンサルをどんな人に勧めたいですか?

Mさん
Mさん

自分に自信が持てなくて、悲しい思いをしている人。 
普通の主婦でも大丈夫。子育て中のお母さんも。

ファッションコンサルを受けようか迷っている方に、メッセージをお願いします

似合う服を知る
Mさん
Mさん

いつもあなたは頑張っています。普通の主婦でも大丈夫。主婦は充分頑張ってる。それから、子育て頑張ってるお母さんも。ハッピーさんはとっても優しい。ご自身も子育て中だし。お友達に相談する感覚くらいにお話してくれます。ブランドとかも知らなくても大丈夫。自分へのご褒美だと思って受けてみてほしいです。自分が思ってもみなかった可能性が開けます。人生もっと楽しくなると思います。

最後にHappYにもメッセージをお願いします

Mさん
Mさん

本当に感謝しています。 
ハッピーさんが同じ年齢で同じ身長だったからすごく親近感が沸いて、思いきって診断を受けることができました。ハッピーさんが生まれてきてくれたことに感謝♥️ハッピーさんのお母さん、ハッピーさんを産んでくれてありがとー☺️✨✨✨ 
こんなことってあるんですね。 
勧めてくださった服を着る自分の顔まで、好きだと思えてきて…。可能性も広がって、絶対これからの人生楽しくなると思います。 
ささいなことしかできないけど、私も、ハッピーさんみたいに、ひとりでも多くの人を幸せにできる人生を、これからは歩みたいと思いました。 
ハッピーさんのお仕事は、人を笑顔にすることができる、本当に素敵なお仕事ですね✨ 
これからも元気で頑張ってください✨応援してます✨

自分に似合う服は感覚ではなく、理論でわかる!

好きなファッション
HappY
HappY

この度は、顔タイプ診断の受講ありがとうございました! 似合う服がわかったことで、自分の顔も好きになったと書いてあって、とても嬉しかったです。

自分自身にどんな魅力があるのか、自分ではなかなかわからないもの。

「あなたの顔の印象」がわかることで、自分の魅力をもっと開花させることができるのです

「似合う服」とはどういう服を言うのでしょうか。

似合う服とは「自分のイメージ」と「服のイメージ」が一致していることを言います。

注目

似合う服=顔のイメージに合っていること

例えば、女優の天海祐希さんは「かっこいいイメージ」がありますよね。

上司にしたい有名人ランキングで上位にランクインするくらい、天海祐希さんのイメージは「仕事ができそう」「シュッとしている」と言う印象を持っている人が多いと思います。

そんな天海祐希さんが、フワッフワのピンクのワンピースを着ていると「あれ? なんかイメージと違うな」と違和感を覚えると思うのです。

似合う服を知るために、顔タイプ診断が必要な理由

顔タイプ診断

よく「マネキンと同じコーディネートを試着したのに、しっくりこない」と言う悩みを聞きます。

このような経験、誰しもあると思うのです。

なぜマネキンと同じコーディネートをしたにもかかわらず、しっくりこないのでしょうか。

それは「マネキンには顔がないから」なのです。

顔がないこと(個性を消している)で、どんな服でも似合うようにしてあるのがマネキンなのです。

実際、自分が着てみるとしっくりこないのは、自分の顔のイメージと服のイメージが一致していないからなのです。

小柄スタイリスト「HappY(ハッピー)」による顔タイプ診断について

顔タイプ診断

顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。

その人の顔タイプを分析し、性格や身長、好みを考慮してファッションのアドバイスをしています。

ご好評をいただいており、スタイリングサポートメニュー(顔タイプ診断)は10分で満席になっています。

私のスタイリングサポートメニューは「公式LINE」でお知らせしています。

「公式LINE」の登録は無料。小柄向けの情報やイベント、スタイリングサポートメニューについて配信しているので、ぜひ登録をしてくださいね!

小柄スタイリストHappY(ハッピー)のプロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

顔タイプ診断サービス紹介

講師顔タイプアドバイザー、小柄スタイリストHappY(ハッピー)
サービス場所対面:心斎橋パルコ 4F コワーキングスペース「スキーマ」
オンライン:ZOOM
時間1時間
料金対面:12,800円 オンライン:9,800円
サービス内容①ご自身の顔写真を撮影し、LINEに送る
②ヒアリングシート記入
③顔タイプ診断当日、ヒアリングしながら顔タイプ診断結果をお伝えします
④後日、「顔タイプ診断結果シート」「おすすめのショップ」を送ります。似合う服が売られているショップでお買い物ができるようになります
⑤1ヶ月後、再度オンラインで30分ヒアリング。1ヶ月過ごしてみてわからないことなどフォローします

公式LINEに登録すると
  • 顔タイプ診断を優先して予約できる
  • 小柄向けのファッション情報が届く
  • 小柄スタイリストHappY(ハッピー)に、直接お問い合わせが可能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です